インターネット速度テスト

People Who Wowed This Post

Zoom004(備忘録として)

チャット画面の右下に「ファイル」その右の「・・・」を
クリックすると詳細が。
Zoom会議での議事録はどうなっているのででしょうか?
Zoomにはチャット機能があり、これをファイルに保存できます。
参加時刻がばらついていても、それまで内容をチャットに書き込んで
置けば、遅参した参加者はそれをGETして経緯を確認することができます。

録画機能もありますが、編集でもしない限り、常用は難しいと思います。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

スズメの朝ごはん

4月ごろから、毎年スズメに朝ごはんを与えています。
最初は1週間以上、何も来ませんでした。

その後、数羽が来るようになり、最盛期は50羽以上となり大盛況でした。

翌年も最初はなかなか来ないかなと思ったら、半年以上間が空いているのに
すぐに来ました。
スズメたちは10月頃からだんだん来なくなるので、その段階で給餌を
止めますが、再開すると、記憶しているのか、すぐに来ます。

よく観察すると、複数の群れ(ころにー)があるようです。

ところでスズメはどうやって仲間うちで連絡しているのでしょうか。
会話で場所は教える事は困難だと思うのです。
やはり、朝、真っ先に飛んで行く仲間を見て、「あいつ餌の在り処を
知ってるな?」と追跡しているのではと思うのです。

ただ、飛来数が増えると、猛禽類もそれを狙ってきます、鷹など、この界隈
見ることの無い鳥類が現れますが、なかなか撮影は出来ません。

お米は、知り合いのHさんから、くず米をいただき、それを与えます。

一番のお気に入は、炊飯した白米で、これは実に上手に団子にして
持ち去ります、このためあっという間に無くなります。
次は白米で、これも大粒だとすぐに無くなるので、破砕したクズ米が
最適です。

パンくずは不人気で、全然食べません・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

アジサイの季節その4

これは番外
梅雨に入りました、こうなると屋外撮影は厄介です。
雨の止み間でも、太陽光線に鋭さがなく、輪郭のくっきりした絵の表現が
イマイチになります。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

梅雨に入りました

昨日、東海地方は梅雨入り、昨年よりはちょっと遅めのようです。

出張解禁で訪問客も増えました、私も明日は東京です。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account