効果あるんやろか?

Webから拝借
誰が提案したかわかりませんが、このマスクを考えなしで受け入れる方々、政治家としてどうなんでしょう?
沢山の都民が見ているのですよ・・・・
最近、調理用マスク(唾液飛散防止)を、武漢肺炎対策マスクとして
見かけるようになりました。
これは調理者の唾液飛散防止のためのもので、くしゃみや咳には効果が
無いと思われます。

日本人は「形」があればいいのでしょうか?
少し考えれば、この効果の程はわかるはず、それより気になるのは
ほんの申し訳程度に手のひらに消毒液を少し垂らし、それでOKと思いこむ
事、食事前は流水と、石鹸でゴシゴシ手を洗うことが、なおざりになって
いるように思います。
形ばかりの消毒液、指先はどうするのですか?

手段が目的化し、それも「形」のみとなり、やがて「形骸化」する。
もっと物理的な思考をせねば意味が無いと思うのです 嗚呼


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

入国検疫

日本への入国検疫が厳しくなっています。他人事ではありません、
私の出国中に渡航先の国が武漢肺炎がひどくなれば、入国時に検疫され、
陰性でも2週間の実質隔離となります。
これは困る・・・・

昨日、セントレアでの検疫の結果証明書(私ではありません)
日本語/英語/タガログ語 これにより渡航先(出国)がフィリピンで
あることがわかる。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2020.06.27)

夏至が過ぎ、わずかですが日の出位置の南下が始まったようです。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

今日の夕景(2020.06.26)

明日は好天になるでしょか・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account