用心深いスズメたち

スズメの給餌は、ベランダへのガラス戸を閉め、ブラインドを下した状態
で行います。
これは、僅かな音や光の変化で、逃げるからです。

これでは撮影にならないので、三脚を立て、600mの望遠で室内から
狙いましたが、なかなか近づきません・・・・

締め切ってあれば50羽以上が群がるんですが。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2020.06.29)

日の出位置の確実な南下と時刻の遅れがみられます。
久々の快晴。

昨日の草刈りの姿勢は筋トレに効果があり、少しあった腰痛は解消


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

まもなく半夏生

夏至から11日目が半夏生だそうです。
この日にはタコを食べると云々。

それでも恵方巻よりは良いと思います

わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

草刈りで疲れました

これは土手の草刈り、超ラクチン
刈払い機での草刈りは平地で正立姿勢なら問題は無いのですが、低い姿勢
屈んだりしての作業はかなりの負担があります。
低い木の下の雑草刈は神経を使い、中腰姿勢となるのですぐに腰に来ます。
U字ハンドルでは奥が刈込めないので、O型ハンドルで手を伸ばすと、
体の重心を保つため、腹筋と側筋に負荷がかかります。
筋肉運動には良いのですが、長続き出来ません・・・・・

今日はトラクターの納車、操作方法をレクチャーして終了。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account