あじさいの季節

あじさいの季節になりました、しかしどこもかしこも「祭りは中止」
大して混雑もしない「あじさい祭り」も中止。

でも、あじさいは咲いているので撮影してきました・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

急斜面の草刈り

急斜面の草刈りです、無論手刈りでは出来ませんから、刈払機を使い
ますが、高回転の刈払い機を使うには危険度が高過ぎます。
通常のU型ハンドルでは無理で、O型の片手持ちを使いますが、
急斜面のため、それでも足場の確保が絶対の条件となります。
幸い斜面の上部にはガードレールがあるので、それに1200mmの
太めのスリングを回し、それにカラビナをかけ、クッションコードを
接続し、ハーネスで体を固定します。
横移動にはスリングを移動、上下にはクッションコードで調整します。
ただし、体勢には無理がかかるため、長時間の作業は出来ません。
疲労度もものすごく、クライミングをしている感じでした。

それにしても、この斜面は自治体管理(道路は県道)です、ここに接続
する農道からは、この笹を含む雑草が邪魔をして見通しが効きません。
自治体に申し入れしても動きません、やむなくこの対応となりました。

わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account