今シーズンはそろそろ終わり

昨晩は、少し降雪があったようですが、そろそろ終わりになりそうです。
今年は雪が多く、スキー場も大入りのようでした。

数年前にBSAというスキー方法をしり、これならと思い昨年から始めました。
一度レンタルスキーでレッスンを受け、行けそうなのでスキー板もそれに
適合した板を新調して始めましたが。どうにもうまく滑れません。
静止位置でボーゲンが開かないのです。
この2020年はこれで終了、2021年に再度レッスンを受けましたが、今度はどうにか
なりましたが、どうもボーゲンがうまく出来ません。

それでもと思い、再度挑戦しましたが、今度は緩斜面で制動が出来ず、何度も転倒
更にフェンスに衝突。
ここで指導員の方の再度のレッスンとなりましたが、ここで思わぬ指摘。
「スキー板がおかしい!」
BSAスキーのために新調した、それが適合しないとの事に驚き、ビンディングの位置を
修正し、同行者のベテランにテストしてもらうと、やはりダメとの判定。

すぐさまレンタルスキーに変え、今度はどうにかレッスンが・・・

スキー板を修正に出し、戻ってきたので今度は藪原スキー場でレッスン。
レッスンがうまく行ったので今度はリフトで初心者コースへ。

ここに落とし穴、サングラスの偏光が強すぎ、段差を見誤り転倒。
左足がふくらはぎ付け根部分が肉離れ。

二週間置いて、再度挑戦、左旋回は少し痛むけど、どうにか課題はクリア。
二週間を開けて、再度レッスンをうけ、その後リフトで。

どうにかなんとなく滑走可能に・・・・

スキー板の不適合は全くの想定外、こんな事があるのですね。
普通ならここで諦めてしまうのですが、なんとも納得が行かないので
頑張ってみました。
この過程で、沢山の事を学びました、スキーの技術の変革、道具の進化、
スキーレジャの現状など、躓いた故に多くの事を知ることができました。


わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#SKI

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account