冷凍庫設置しました

家庭用ですが、冷凍庫を設置しました。
この時期、冷蔵庫の冷凍庫がパンク状態になるので、増設しました。
静音設計・省電力です。

わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#料理_一宮
#男子厨房に立つべし
#kuma

People Who Wowed This Post

LumixGH5 V-Log Vlogではない

V-LogとVLogの違いの説明
最近、Vlogの記事を目にすることが増えました
Vlog(ハイフンが無い)は、ビデオ・ログで、ブログを動画で保存する事を指します。

V-Logは動画の撮影方法の一種で、撮影データをRAWで保存、その後LUTと呼ばれる
方法で加工する手法です。
様々な効果がすでに用意されており、同じ原画でも多彩な表現が可能になります。

現在、MFTでGH5 GH5Sを使っていますが、GH5にはこのV-Log機能がなく、後で
追加(有料)する仕組みです。

余談ですが、この追加はPanasonicでは有料が少ないのですが、SONYはこの「有料」が
多く、私があまり使わない理由の一つです。

このV-Log機能追加は、説明書に詳しく書かれていますが、ITに不慣れな方にはちょっと
ハードルが高いように思います。

1:カメラデータの書き出し(簡単)
2:PCで、指定のURLで1:アップロード(簡単)
3:同じく、購入したキーコード入力(簡単)
4:アクテベイトキーの取得、ここがちょっとわかりにくい。
取得データはWin10ではDownloadホルダーに落ちる、これをSDカードにコピー
しないとダメ、ここの説明がやや不親切(OSの違いがあるので仕方ないが)
PCは苦手の方は、多分ここで大苦戦だと思う。
5:SDをカメラに入れてアクティベート(簡単)
6:V-Logをメニュから探す、初めての場合ちょっと迷うけど・・・

動画編集などでは、ITに関する知見は必須です、センスだけではダメ!


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#GH5
#kuma

People Who Wowed This Post

ワクチン接種記録

2021.06.23
一回目のワクチン接種
10:20 受付、問診票は事前に記入、体温測定 36.7℃、血圧、酸素濃度も事前にチェック 130/75  99% 62
10:35 接種、左肩部
10:50 ここまで待機

体温、酸素濃度変化なし、体調・気分にも変調は感じられない

13:00 接種部に少し痛み

18:00 痛みが円形で広がるが軽い

23:00 痛みが少し増した

2021.06.24
05:00 痛みは変わらず

09:00 痛みが減少傾向

13:00 明らかに減少している

18:00 かなり減少

2021.06.25
05:00 痛みは接種部を圧迫すると感じる程度まで減少


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account