モールス符号の一覧表

その昔、通信士試験のため必死に訓練して習得しました。
モールスは送信はすぐに出来るようになりますが受信が大変なんです。

受信法の習得は、記号を紙に書いて、記号の隣に文字を書き入れて練習します。
これで、和文も独習で合格しました。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

HD-SDI試験

HD-SDI(単にSDI)はHDMIの長距離版で、BNCコネクタと同軸ケーブルで構成されます。
これは、その昔LANで10Base-2の時に使用したケーブルで、まだ会社には残っています。

ビデオカメラからSDI出力で収録機に接続します。
50m程度は引っ張れるのでレイアウトが楽になります。

今日はその試験

SDI出力はビデオ専用機器にしか出力端子がありません。
手持ちの機器ではHCX2000だけです。
HCX2000、SDIとHDMIは切り替えになっており、ちょっと迷いました。
こんな事が現場でうろたえる原因となります、何事も事前での確認が重要です。




わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#HCX2000
#kuma

People Who Wowed This Post

名古屋城の金鯱が戻っています

どうにか金色が確認できます
今年の4月頃から「地方巡業」していた金鯱が戻っています。
この強風でどうにか撮影が出来ました。
撮影機材、OM-D E-M1X 150mm+1.4Conv
MFTなので実質400mm程度、手持ちはこれが限界のようです。

名古屋市長の「金噛み」、まだ騒いでいる方がいますね。
と、いうかアホなマスコミがネガティブが事を言いそうな方をつかまえて聞いて
いるような・・・・

犯罪まがいの政治家はそのままで、微罪も怪しい、この手の話で騒ぐのは如何かと。
その中でも、ここぞとばかり「あいつは・・・・・」とコメントする方々。
これが一番みっともない。



わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#OM_D_E_M1X
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account