HCX2000の有線リモコン

HCX2000はかなりのスグレモノで、普通の動画撮影ならこれ1台でどうにかなってしまう。
元来は手持ちでの撮影を想定しての構造であるため、三脚などでの固定には外部
WiFiリモコンが使用出来れば問題は無い。

ところが、ショルダーやチェイストのアダプタを使うと、無線リモコンではダメで、
RECのON/OFFとZoomは手動でないと使えない。

メーカー純正のリモコンは用をなさないでの、これを使っている。
15mmシャフトに取り付け、ZoomとRECが操作できる、LANCの仕様で動作している。



わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#HCX2000
#kuma

People Who Wowed This Post

保健所は破綻している

ここまでコロナ(O)が増加したら、管理主体の保健所はどうにもならない。
当たり前の事だが、行政は何もできないし、何もしない。
絶対数が不足なのである、頑張りとかシフトではどうにもならない。

監督者が愚かな場合は「そこをなんとしろ」程度しか言わない。

全くバカバカしい、完全な機能不全、それを誰も指摘し変更しない。
継続可能?の出来ない見本。

余談だが、その昔、会社勤めのころ、欠勤者が増え(もともとダメな連中)
どうにも仕事が回らなくなった。
上司にこれでは出来ないと言ったら、そこをなんとかしろという。

私は具体的に教えてください、兵隊が不足しているのです、ワンオペでは出来ない
のです、危険度が高すぎ、とても出来ないと。
仕事を断ってくれというと、それは出来ないと言う。

わかりました、では仕事をしません、危険ですからと答えると。
そんなことをしたら、お前が困るぞ、というので、
いえ、困るのはあなたのはず、なぜなら、管理責任はあなたなので、ときっぱり。

それでもごちゃごちゃいうので、わかりました、なんとかします言い。
すぐに社長のところに直訴。

社長は私の仕事ぶりは知っていたので、他の部署から応援をもらい、どうにか対応。

その上司、数日後に退職(解雇)されました。
無能者は管理職にしてはなりません、危害が及びます。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

PCR検査は有料

濃厚接触者でも無症状の場合、家族以外は有料です。
それも25000円、そして一定期間(最近は7日)後、再検査。

つまり50000円が必要となります、誰がそんな費用払うのか?


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2022.01.28)😄

あっという間に1月が終わろうとしています。
愛知県のバカ殿は、緊急事態宣言が必要と言いはじめました。
文系で論理的思考が出来ないようです。

今朝は雲が垂れ込め、やっと日の出の陽光が少しだけ出ました。

わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#X100V
#sunrise_ichinomiya
#Sunset_ichinomiya
#日の出_一宮
#夜明け_一宮
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account