ダイエット日記(足がキレイ?)

食事:

KUMAサラダ
豆腐(1/2)オクラのソース
玉ねぎと唐辛子の卵Mスープ
大根おろし(小女子はなし)
ボイルピーマン(大3個)新生姜+醤油
食パン1枚

昼、
何時ものお弁当ライスなし

夜、
プロテイン
モロヘイヤのスープ
新秋刀魚のお刺身
ジントニック

運動:
朝、
9F<>1F 
室内バイク200Kcal 
腹筋しっかり

Gym
ウォーキング30分最大斜度12%304Kcal 
ストレッチ 腹筋 
ステップマシン30分 410Kcal

体重
77.4Kg

本宮山の写真で足がキレイと言われました
太い・ゴツイは何時も言われるのですが・・・
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

今朝の食事(9月11日)

今朝の食事(9月11日)
KUMAサラダ
豆腐(1/2)オクラのソース
玉ねぎと唐辛子の卵Mスープ
大根おろし(小女子はなし)
ボイルピーマン(大3個)新生姜+醤油
食パン1枚

新生姜でいろいろ味わっていますが、相変わらず野菜中心です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記(基礎代謝と体脂肪と骨格筋)

食事:
朝、
KUMAサラダ
豆腐(1/2)刻み茗荷
大根オロシ+小女子
ボイル茄子+オロシ生姜
モロヘイヤの中華スープ卵なし
食パン1枚

昼、
何時ものお弁当(ライスなし)

夜、
KUMAサラダ
モロヘイヤのスープ
チーズ2個
焼酎の水割り

運動:
9F<>1F
室内バイク 腹筋しっかり
Gymは定休日

帰宅時に
78.3kg

Gymが無いので、家事の合間に腹筋運動

体脂肪率が20%台に到達、今後20%以下に持ち込む予定です。
骨格筋が増えているのか、体重減少でも基礎代謝Kcalに大きな減少が見られない。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

プロの道具(ヘラ)

プロの道具(ヘラ)
通常はケーキなどの整形に使用するモノのようですが、私は刻んだモノをまとめる時に使います。
包丁の背(刃側はもちろん)は、決して使いません。
死んだ親父が、包丁でやると烈火の如く怒っていました、きれいに纏まらない、包丁が汚れるなどが理由です、確かに背側ではうまく密着しません、刃側でやれば当然刃がダメージを受けます。

安価な機材?ですが、親父を偲ぶ道具の一つです、モロヘイヤやオクラのみじん切りのように粘りのある食材には最適です、プロの道具だと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今朝の食事

今朝の食事
KUMAサラダ
豆腐(1/2)刻み茗荷
大根オロシ+小女子
ボイル茄子+オロシ生姜
モロヘイヤの中華スープ卵なし
食パン1枚
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット仲間

昨日、取引先の部長に久々にお会いしました。
彼女(とても美人、キレイナオネエサン)
※本当にヨイショではありません

彼女は私のすすめで、プロテインダイエット実行中で、素早い効果が出ていました・・・・

KUMAさん痩せたねぇ・・・、私も頑張るぅ。
との事でした。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記(睡眠不足)

食事:
朝、
KUMAサラダ
大根オロシ+小女子
豆腐(1/2)+オクラ和風ソース
野菜スープ卵M入り
食パン1枚
ボイルピーマン

昼、
何時ものお弁当

夜、
モロヘイヤのスープ
KUMAサラダ
寒天
トマトジュース
乾燥と高温の中MR-Sをオープンで走り回り、脱水気味

運動:

9F<>1F
室内バイク、腹筋しっかり

英会話終了が20時、資料作成があるので、Gymはパス。でも、食事をして気が付いたらベッドで爆睡(笑)

昨夜の夜更かしで睡眠不足、これに炎天下の疲労、Gymを義務感で行くと失敗する教訓からあっさりお休みです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

今朝の食事(9月9日)

今朝の食事(9月9日)
KUMAサラダ
大根オロシ+小女子
豆腐(1/2)+オクラ和風ソース
野菜スープ卵M入り
食パン1枚
ボイルピーマン

相変わらず野菜中心です
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記(衣服の買い替え)

食事:

KUMAサラダ
ヨーグルト
大根オロシ+小女子
豆腐(1/2)+オクラの和風ソース
モロヘイヤと玉ねぎのスープ(卵なし)


何時ものお弁当(ライスなし)


プロテイン
ジントニック
KUMAサラダ
ヨーグルト
寒天

運動:

9F<>1F(これは新聞休刊日と大雨以外は毎日)
室内バイク 腹筋しっかり

Gym
ウォーキング30分最大斜度12%334Kcal
ストレッチ&腹筋100回以上
ステップマシン30分443Kcal
水泳クロールで軽く500m
Gym終了時で
77.6Kg

日曜日のトレッキングのカロリー消費が昨日空腹感として感じてきました、内部の蓄えが減ってきたようです。

ジーンズに限らず、下着類が全て買い替えです・・・結構な出費と手間です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

風の盆恋歌

風の盆恋歌
うたたさんの投稿を見て、高橋治さんの「風の盆恋歌」を読み返しました。
20年前では気が付かなかった(付けなかった)、数々の部分を感じました。
自分が主人公と同じ年代となり、視点も変わり、置かれた環境も20年前とは大きく変化し、作者の書きたいポイントがより理解出来るようになりました。
二人が再会するシーンでの会話がいいですね、やっと気が付きました。

写真は一緒に聞く事がお勧めのCDです
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account