ダイエット時の空腹感対策

ダイエット時の空腹感対策
私の場合、あまり空腹感は感じないんですが、こんなモノを昔から使っています。
ソーダサイフォンで、炭酸割に使う道具なんです、冷蔵庫に常備しておき、夏でも冬でもこの炭酸水を飲んでいます、無論カロリーゼロです。
※市販の炭酸水より、安価でやや圧が高いです。
カートリッジはWebで格安を探して購入しています
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記(水泳開始)

朝食:
いなり寿司(小)7個
野菜サラダ
魚スープ

昼:アメリカンチェリー(たくさん)

夕食:
いなり寿し(小)7個
Beer(350)1缶
就寝前に薄いウイスキーの炭酸割1杯

運動:
朝、部屋の掃除
※週一の掃除で、家具を移動したりしてかなり時間をかけてやります。
室内バイク 200Kcal
昼頃、県営のプールでインターバルで1000mクロール
夜、Jimで競歩30分、ヒルクライム25分300Kcal、各種マシンで筋肉トレーニング、バイクを軽く10分。
ヒルクライムのレベルを一段アップ

Jimが終わった時に体重
89.0Kg
明らかにウエストと太ももの脂肪が減少、昔のジーンズが穿けるようになりました。

いなり寿しを沢山作ってもらったので、毎日食べています、でも昨日でおわり。

水泳を開始、Jimにもありますが、屋外で50mなのでとても快適です、昨日は久しぶりに1000mを泳ぎました、今日の筋肉痛は無し。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエットの為の室内バイク

ダイエットの為の室内バイク
このマシンで毎朝トレーニングです。
25分で200KCALの消費が1ユニットとしています。
夏は冷房がないと、早朝でも脈拍があがり、大変です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエットの為の七つ道具

ダイエットの為の七つ道具
こんな機材を使っています。

1:野菜カッター
大根オロシ、千切りなどに使います
2:野菜サラダ用の脱水機
野菜を大量に非加熱で摂取するには、塩もみしてからきれいに洗浄します、その後この脱水機で完全に絞り(2度)ドレッシングでいただきます。
3:軽量カップ500cc
4:計量用はかり(風袋自動修正)
5:一人用の鍋
6:計量カップ20cc
測定器やら温度計、計測機器は大好きな部類で、なんでも測りたがります。
でも、簡単で間違えないように工夫をするのが好きなんです。
7:下の写真の書籍は食物成分表と出勤前に自宅での筋トレ用のテキストです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエットで発生した問題点

一番の問題点はダイエットをするために通い始めたジムに関してしてです。
毎朝の室内バイクに加え、トレーニングウェアが二組、場合によっては3組汗でべたべたになります、
このため、夏で只でさえ多い洗濯モノが激増で、二日で一回では間に合わなくなりました・・・・
このため、洗濯機を買い替える事になりました(出費)

カロリー計算にもうるさくなり、なんでもカロリーを5訂表で調べるクセがついてしまいました。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記(大台割れ)

朝食:
マッシュポテト 150gマヨネーズ無し
卵入り野菜スープ 200cc
大根おろし小女子入り

昼食:
お弁当ライスなし
製造元に問合わせ450Kcal程度と判明

夕食:
いなり寿司(小)8個、Beer(350)1缶
就寝前:
ジントニック2杯

運動:
朝、室内バイク200Kcal
夜、ジムでランニング30分、ヒルクライム300Kcal
マシントレーニング10分、バイク12分100Kcal
ランニングがちょっと重かったようで、最後のバイクでふくらはぎがやや痙攣気味のためバイクを中断

ジム終了時で
88.8Kg
※水分は十分に補給しています
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記

朝食:
マッシュポテト、マヨネーズなし 150g
野菜スープ卵入り
大根オロシ、小女子
昼食:
ここ壱番屋で夏野菜カレーご飯150g
但し5辛
※ここの辛さの元はサラダオイルで練ってあるので5辛で124Kcalもあります。
夕食:
クラッカー五枚、梅ジャム、チーズ1個、Beer350cc1缶
運動:
朝、室内バイク25分200Kcal
夜、Jimで、ヒルクライム26分300Kcal、バイクでインターバル200Kcal、マシントレーニング15分
Jim終了時で
90.3Kg(やや増加)
Jimを二日サボったのと、夕食会のBeerが効きましたね、減るどころか300g増加、でも想定範囲内です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ダイエット日記

朝食:

魚のスープ(先日パーティで使った鯛のアラ)
今日は卵なし

大根オロシに、明太子と小女子

野菜サラダ(キャベツ1/8中玉、にんじん1/2、ピーマン1個、ノンオイルドレッシング)
塩で強くもみ、水洗いをして脱水してあります

クラッカーと梅ジャム

写真にはないけどオレンジジュースを100CC
昼食:
配達のお弁当、ライスなし
夕食:(夕食会のため)
チーズ2個、バターロール1個、焼き肉少し、サラダも少し、350CCビールを約3本(多い)

運動:
朝は室内バイクで200Kcal
夜はJimがお休みなのと自宅でパーティのため無し

夕食準備前で
90.0Kg
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

自宅で夕食会

日曜日に続き、自宅で夕食会を開きました。
お客様はBloguru仲間の「アリさん(本人)」とそのお子さん二人(小学生)、同じBloguru仲間の「おしょうさん(の奥さん)」と小学生のお子さん二人、日曜日と同じ6名(全員女性)です。

アリさんはインドネシアからの里帰りで、タイトな日程の中での急な調整だったので、これまた十分なおもてなしが出来ませんでした。

MENU
食事:
助六寿司(これはス―パ―のもの)3人前
日曜日のパーティで使ったタイのアラのスープを元に和風のお汁
(これが一番手が込んでいます)
蛸とカジキのカルパッチョ(中皿)
(蛸とカジキをカットして、ネギと紫蘇をまぶし、カルパッチョソース
で仕上げます)
牛肉のステーキ(1kg)
(塩と胡椒で味付け、大根オロシのドレッシングで)
KUMA式サラダ(大皿)
キャベツ中玉1/2、人参1本、ピーマン他
(Baliのアラ塩で強くもみ、良く洗い、その後脱水、青紫蘇ドレッシングで)
真鯛の刺身(一匹)
(良い鯛が入荷していたのでラッキー)
バターロール(これもスーパーで購入 10個)
明宝ハム
(これは岐阜県特産で、脂身が少なくとても美味しい)
お酒のアテにイカのげそ
よく水で湿らせて、電子レンジで・・・・

お酒は
根知男山の吟醸冷酒
ビール
ジントニック
グレープフルーツジュース

ホストは私一人、5時半から買出し、7時15分スタート
子供達は実に良く食べてくれました、見てて気持が良いですね
アリさんのお子さんは日本語も出来るのですが、私はインドネシア語で会話。
大人に味を尋ねると「美味しい」と必ず答えますが、子供は正直です
不味いものは不味い、お代わりは当然してくれない。
最初のスープは一人200cc強あったのですが、忽ち完食。
「エナック スカリ」インドネシア語でとても美味しい、バリのレストランより美味しいとのこと。
子供の意見です、これは嬉しいですね、大人の感想より何倍も嬉しいです。

10時にはすべてに完食!
どの子みんな美味しいと言ってくれました、
なにも残りません、つくり甲斐があります、ほんとに嬉しかったです。

最後にバリ式のお別れをしてくれました・・・・
今度はBaliに行くからね

※また、写真をとる時間がありませんでした(とほほ)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今朝の朝食

今朝の朝食
ダイエットメニューです。

魚のスープ(先日パーティで使った鯛のアラ)
今日は卵なし

大根オロシに、明太子と小女子

野菜サラダ(キャベツ1/8中玉、にんじん1/2、ピーマン1個、ノンオイルドレッシング)
塩で強くもみ、水洗いをして脱水してあります

クラッカーと梅ジャム

写真にはないけどオレンジジュースを100CC
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account