自宅でのおもてなし

可能なかぎり、おもてなしは自宅でと考えています。
今回は、ウイークデイのため、笹のみさんのケータリングを利用させていただきました、
流石にプロですね、「名古屋メシ」を中心にしっかり決めていただきました。
この他、キレイナオネエサンから「ちらし寿司」の差し入れ、kumaは鱸のお刺身を用意しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜は台湾からのお客様をお招きして

今夜は台湾からのお客様をお招きしてのパーティです。
オードブルその他は、Bloguru仲間の「笹のみ」さんにお願いしてのケータリングです、
私は刺身でおもてなしです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

名誉の負傷その後

doteさんから貼り薬をいただいたり、キレイナオネエサンから励まされたりで、順調に回復しています、週末には山に行けそう、勿論キレイナオネエサンの手は握れます、でもまだ筋トレは無理ですね。

腫れは引いています、手の甲の血管も浮きだして元に戻っています
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふるさとの川

同窓会の時、公共交通機關で行ったため、普段は目にしない光景に出会うことが出来ました。周りは一変してしましましたが、川は昔のままです、ここでこの季節は毎日のように魚を釣っていました、もう決して帰ってこない遠い日々の思い出です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

能郷白山情報(温見峠コース)

そろそろ能郷白山の登山計画をと思い、岐阜県の道路維持管理課に電話で問い合わせました。

※能郷白山は日本百名山の著者深田先生が、荒島岳とどちらにするか迷った事で知られる山、判官贔屓の日本人の国民性から能郷白山は異常な人気があります。

もたらされた情報は残念なものでした・・・・・

温見に抜ける道はR157 で、「落ちたら死ぬ」の道路看板で有名な「酷道」、以前は迂回路があり県道経由で行けたのですが、現状は災害で峠周辺が工事中とのこと、無論通行止めで、峠自体に近づく事は出来ません、以前とは状況が変わっていました。

もう一つのルートは能郷谷からで、こちらは問題なく行けますが、アプローチが長く、遠来の参加者の都合を考えると温見にしたかったのですが、工事完了見込みが立たないと聞かされ、計画を練り直す必要が出てきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

後ろに転げた理由は靴だった

体を預けられたくらいで転ぶ程、足腰が弱い・・・・
そんなはずはないと思いながら玄関で靴を見て、あっ納得!
当日はMBTを履いていたんです!
この靴は裏底の形状が、こんな具合で、後ろにふんばりがききません。
一つ勉強しました・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

手首を捻挫してしまった(名誉の負傷?)

お酒を飲み過ぎた仲間がよろけ、抱きとめたまでは良かったが、そのまま体を預けられたので私も後ろに・・・・・・
咄嗟に左手でかばったのですが、上からさらに荷重がかかり、その時は大した事はなかったのですが、翌朝痛みがあり、みると腫れた状態に・・・・・・
冷やしてサポーターで固定しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

楽しい同窓会でした

小学校の同窓会、前回は日本におらず不参加、今回やっと参加が叶いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は同窓会

バスと電車を乗り継いで出かけています

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

優しいキレイナオネエサンがBloguruをはじめました

山仲間のいちごちゃんがBloguruをはじめました、最初にちょっと躓きがありましたが、これは私が台湾出張でHELPが出来ず、帰国後慌てて対処して、無事OPENです。
本命はYahooでのBlogで、こちらはしっかり書き込んであります、是非見てあげてください、Bloguru のページからYahooへはリンクがあります。
http://jp.bloguru.com/ichigo

※このオネエサンがヘビセンサーです

最初はアバターがご自身の写真でしたが、今は変わっています、見られなかった方は残念!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account