Bloguruのトラブル

自分の投稿へのコメントに関してはメール通知がきますが、他の方へのコメントへの返信コメントのお知らせがこないようです、皆さん、如何ですか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

お騒がせ栗の花の季節になりました

まもなく6月、栗の木が花を付けはじめました・・・・・・

最近、おいでくださっている方には「お騒がせ」がご理解出来ないと思うので
http://jp.bloguru.com/kuma/18313/2009-05-28
をご覧ください、特にレスを丹念にお読み下さい。
まもなく3年、でも、もう遠い過去の物語となっていくような
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近、朝寝坊になってしまいました

今朝は何時もの目覚ましも全く効き目が無いほど爆睡
もってでっかい目覚ましが必要かも・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.05.24)相変わらず寝坊

雨、12.8℃

食パン1枚+マーマレード
トマトジュース
トマト(甘酢で)
※もう、ここで寝ぼけています、トマトがダブっています
バナナ
KUMAサラダ

昨日
流石にGymは中止、ゆっくり入浴し、右足を冷水で冷やす

階段の昇降は流石に不自由ながらどうにか普通に歩行可能に
#ブログ

People Who Wowed This Post

2011年一宮七夕まつりのキレイナオネエサン決定!

我が町一宮市の七夕まつりのミス七夕他のミスの方々が決定しました。
彼女達のBloguru 
http://jp.bloguru.com/orihime/
のアバターも、今年の方々になっています。

今年も、是非七夕においでください・・・・・・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

ニイタカヤマノボレ(台湾:玉山)

台湾にある玉山(ゆぃしゃん)3952mは、富士山より高く、無論台湾の最高峰です。
恒例のTAIPEI Computexは来週からですが、今週末から出掛け、登頂の調査の予定です。
写真はWebから拝借
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.05.23)最近お寝坊サン

曇り、16.8℃

最近、なかなか目が覚めず、エンジンのかかりが遅いです。

パンにキレイナオネエサンからいただいたマーマレード
バナナ
KUMAサラダ
グレープフルーツ

昨日は良い子で自宅療養(肉離れの)、買い物以外は外出せず。

掃除、アイロンがけ、惣菜・ご飯炊き(玄米)など
#ブログ

People Who Wowed This Post

5月28日は業平忌

写真は業平が東下の時、立ち寄った三河の国八橋です。
現在も駅名で残っています。
伊勢物語の第9段にその記載があります・・・・・

杜若を詠んだものが有名ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ソーシャルマップが異常です

ファルコンさんのご指摘で、早速チェックすると・・・・・
まったくおかしな状態ですね、今まで登録していなかった方が表示されたしています、住所とマークは合っているようですが、これではいけませんね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

御在所岳&鎌ヶ岳への交通情報

ここにはには幾つかのルートがありますが、問題は足なんです。
公共交通機関だと、近鉄湯の山線、バスまたは徒歩でのアプローチとなり時間ロスがでます。
そこで車の利用となりますが。
名古屋からは
最短のコースは名阪国道(高速)の四日市ICで降り、菰野を抜け、湯の山温泉手前を鈴鹿スカイラインで現在通行止めの終点まで乗り入れるのがベストです。
ただし現在では第二東名の建設後、JCのある四日市東ICで手前辺りから猛烈な渋滞が発生しています。
このため、ここ部分を朝6時前後以前に通過するのがベストです、それ以降なら四日市東で降りる、もしくは桑名で降りる方法もあります。
スカイラインの終点には駐車スペースがありますが20台程度のため、ここには6時30分以前に到着する必要があります、これ以降だと路肩駐車を余儀なくされ、これまらアプローチに苦労する羽目になります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account