携帯(スマホ)のしょぼい電池節約法

iPhoneに続いてギャラクシーを買いました。
携帯電話からの機種交換なので、通信保持のために
電池節約が山行きや、出張では絶対要件となります。

WifiやGPS、3Gなどは大飯喰らいなのですべて停止!
必要のある時だけON、と意味無いじゃんと言われそうな
しょぼい電池節約方法です・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.02.19)今朝はたっぷり

晴、2.9℃

カレーパスタ(玉ねぎ・ハムがどっさり)
バゲット&マーマレード
※キレイナオネエサンの手作りで、昨日いただきました、
甘さが無く、とても美味しいです、市販品を食べる気が
なくなります。

マーマレードは甘いと決め込んでいましたが、やはり
これが本当のあじなんでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

視界はイマイチ、今日は雨水

視界がイマイチですが、山に出かけます。
このところ鳩吹山で、継鹿尾山と鳩吹往復になりそうです。
昔は、片道がやっとの思いでしたが、最近は往復楽勝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日も鳩吹山に出かけます

明日も良い天気のようなので、またまた鳩吹山に出かけます。

お山であった、キレイナオネエサンからメールがきました。
Bloguruの「メールを送る」からの直接メールでした。

------------------------------------------------------------
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日、鳩吹山の西山でお会いしました者
です。
素晴らしいサイトですね!
お料理にも(ノ゜?゜)ノびっくり!!
何処にコメントして良いのか解らず、ここに
書きました。
-------------------------------------------------------------

送信先が未記入なので、返信ができませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートフォンを使ってみました

昨日、購入したスマートフォンをいろいろ触ってみました。

まず肝心の無線LANを開通させ。
Gmail、仕事のMailは簡単にOK、仕事のMailServerは
自社で構築しているIMAP。
GPSの試験、カメラのチェック
時計、アラーム、Skypeのインストール、留守電、
電話帳、メモリーカード、とここまで。

感想としては、前の携帯よりはるかに簡単、iPhone
より直感的でわかりやすいと感じました

写真は、本体 SC-02Bとそのマニュアル
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.02.18)魚は美味しいです

曇、4.2℃

玄米100%ご飯
焼き塩さば
MIXベジ香菜の卵Mスープ
大根おろし+干しえび 塩ポン酢で


昨日はやっとGymへ
グローブも新しくなったので早速筋トレ。
一ヶ月近くかばってきた左腕も復調、10Kg の
ダンベルでも少しの痛みもありません。

それでも無理はせずやや軽めの筋トレ
ステップマシン30分。

山行きで足が慣れいるのでステップマシンは快調。
突然、Gym仲間のオネエサンに
「あんた、えらいふくら脛が太うなったねぇ、丸太ん棒みたいやでぇ」
と、一発カマされました。
確かに、太いのと靴下のバンド部分の跡がくっきり
※短パンでトレーニングなので丸見えです

休憩中の、真面目で評判のHさんが、トレーニングに
「毎日Bloguruみてるよ」とのお声がけ!
毎日の八朔は、彼から頂戴したものです。

今日は遅めに行きます、7時過ぎにキレイナオネエサンが
会社に来るので、その後にと約束し、またまた八朔を
いただく段取りとなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日は雨水、今朝は曇り空

曇、4.2℃

明日は二十四節気の「雨水」です、立春がまだつい先日だったような・・・・
そして来月6日は啓蟄、やっと春がきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新しい携帯とWifiルータ おまけにDSiがもらえた

長年使った携帯電話をスマートフォンに交換しました・・・・・
iPhoneも持っていますが、やはりアンドロイドを試験
しないといけないので。

下の写真はWifiルータといままで使ったEM。

EMはもう二年使いましたが、最近なかなかスピードが
出なくて、諦めました。

Wifiルータがあるので、他の機器でも自在にインターネット
接続が可能となります。

Wifiルータを買ったら、何故か本体は1円で、DSiが貰えた。
※実は私は「DSi」が何か知らなかったのです(汗)、当然私には
無用の長物なので、小熊にプレゼントです。
私にはフライパンとか鍋のほうが嬉しいのですが、その手の
景品は無いようでした(涙)

現在、新しい携帯をいじくりまわしていますが、機能が色々あって
「うーん・・・・・・・」です。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

FacebookへBloguruからのリンク

Twitterにはリンクできますが、FBにはまだのようなので
RSSでリンクしてみました・・・・・・
※コメントに方法があります
すべての写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

EMを解約しました

ニ年以上使ったEMを解約しました。

これが大変した・・・・・
解約には専用用紙が必要で、これは送付して貰う必要あるのですが
Webでは不可で、電話での申し込みとなっています。
さんざん電話してもつながりません。
0120ですが、5分でプッツン、こちらもプッツンして法人の新規契約の
窓口へ。
こちらは簡単に接続!

解約ですがと告げると、それは窓口が違うと、例の電話番号!

やむなく、ちょっとコワイ声で、「じぃえんじぃえん、繋がらない」時間を浪費
している、直通を教えてくれと・・・・
※凄んだわけではないよ
0120ではありませんがと言いながら・・・・、これで直通番号をゲット

今度は簡単に接続、解約にこぎつけました。

今度はDocomoのWifiにします。
写真はそのWifi、DocomoではB社のものも扱っていますが
国際ローミング出来るのはこちら!

と、Bloguru仲間のMOTZさんからの情報で決定!、
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account