やはりESTAが有料に・・・・・

米国へのVisa無し入国者がWebで事前登録するESTAが
やはり有料になりましたね。
いったい幾らの収入になるのでしょうか?
インドネシア等、発展途上国ではよく見かけますが・・・・・
中国が見習いそう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Firefoxに新機能、複数のPCとブラウザが同期

Firefoxのアドオンに複数のPCでブラウザの
データ(お気に入り等)が同期出来る機能が追加されました。
早速、Xp、W7、Macで試してみました、快調に動作します。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ささやかな円高の恩恵です

FXではありません、米国AMAZONから登山用のテントを
購入しました。
MSRのHubba Hubba(2P用)です。
ツエルト(緊急避難用)はあるのですが、当然居住性は悪く
昔購入したものは重量が重く。などの理由で最近の新素材
のテントの購入を計画しておりました。

ところがこの頃の円高、絶好の機会です。
早速オーダーしました、SHIPINGがAIRでも、国内で購入
するより30%以上安かったです。

写真は昨夜組み立てたテント、実に簡単に短時間で
OKです、昔と大違いな仕様と仕上がりに感激です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

越中おわら風の盆は明日まで

毎年おわらの季節には少し秋風を感じるのですが、
今年は全然だめですね。
富山県越中八尾の「風の盆」は明日が最終日です。
今年は夜も暑いのでしょうね・・・・・・・
※写真は今年のポスターです
#ブログ

People Who Wowed This Post

「昭和十六年夏の敗戦・・・・」最近読んだ本では一押し

今まで、不思議に思っていた事のかなり部分
が解明されました、最近読んだ本では一押しです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼はトンカツキノコ定食(笹のみさん)

今日のお昼は取引さんとのビジネスランチ。
トンカツキノコ定食を、笹のみさんで・・・・・
http://www.sasanomi.com/
#ブログ

People Who Wowed This Post

代表選挙に決まったのは喜ぶべき!

昨日の報道で、また自民のごとく「密室政治」かと思いましたが、
選挙になるようで、大いに歓迎!
経済混乱時との向きもありますが、決着をつけて「がーん」と
やっていただくことに期待しましょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

恩を仇で返すの「実態」を見てしまった!

犬ではありません、人間の醜態です。

私の中国語の先生がその被害者です・・・・・・
彼女はこの界隈の中国人の方々のお世話しているとても熱心で
仲間思いの方です。

その彼女が世話をしてあげた同胞に裏切られ、存在しない
未払い給与だの、貸した金を払えとの訴えを、労働基準監督署や
裁判所に起こされました。

思い余って、先週末に私の所に相談に。

何故、もっと早く、と聞くと。

同胞とのトラブルで恥ずかしてとても言えなかったとの事。

ここでBloguru仲間の登場です。

我が「いちろう」さん
※伊藤労務総合事務所
http://www.itorom.net/
に即刻相談の電話。
(週末でお休みなのにスミマセンでした)
早速アドバイスをいただき、証明の為の書類作成のお手伝いを開始、
書類校正を月曜に行い、夜には証人になっていただく方々と面談。
昨日、彼女は監督所に・・・・・

元々、実態のないことなので、監督署も指導は行わないと決定しましたが、
証明は大変だったようです。

でも、だから中国人はと決して結論付けないで下さい。
きっと、色々な事情があったと思います、私は相手も見知って
いるので・・・・・・


それにしてもさすがに餅屋は餅屋、Bloguru仲間の「いちろう」さんに
感謝です。
いちろうさんのBloguruは
Googleで
「名古屋社労士」でTOPで出ます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

一宮駅近くに楽しいお店が出来ました!

一宮駅近くに楽しいお店がOPENしました。
「三八屋」です。
昔、尾張一宮では三と八の付く日に市が立っていました。
お店の名前の由来はここからです・・・・・・

一宮で一旦消えた地ビールも復活します、この地ビールの生みの親は
なんとブログル仲間なんです(お読みになったら自己紹介をしてくださいね)

昨日、早速開店に駆けつけました(午後3時からです、夜ではありません)

※写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨晩は中年暴走族になってしまった!


大きな地図で見る


毎週火曜日は英会話。
その後がGymへ行くのが何時ものパターンですが・・・・・・
このところの暑さで、ただでさえ冴えない思考回路がダウン気味。
こんな時は神経を研ぎ澄ましに、深夜のドライブ。
丁度、MR-Sのバッテリーが上がり気味で、少し乗ってやらないと
思っていたところだったのです。

東海北陸自動車道の最寄ICの尾西から、美濃JC東海縦貫、土岐JCで中央自動車道、小牧JCで東名、そして一宮IC.
丁度100Km。
美濃JCから土岐JCまでは殆ど通行車両なし、オービスもありません、走りたい放題です。
今回は尾西IC.(北向き)から進入、一宮IC.で出たのでノーマル(割引)ですが、
木曽川(両方向)で進入、一宮IC(勿論両方向).で出ると、さあ料金はいくらでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account