Search Bloguru posts

みみはり

thread
耳鍼といえば、必ず聞かれるのが「やせるつぼ」です。


基本は、やせるツボなんてありません。


でも、例えば、代謝が落ちていて、体が冷えているとか
あるいは、むやみに食欲が旺盛で食べ過ぎているとか
不健康なことが原因で太っている方には、
その症状に合わせたツボがあります。

つまり、代謝が落ちていて冷えているために
なんだか太ってしまっている人。
その人には、代謝が上がるような方向に向くツボがあります。

また、食べ過ぎちゃう人には、
満腹中枢とか摂食中枢とかに影響を与えることができるツボもあります。

ただ、そのツボを刺激するだけで効果がぐんぐん上がるってことはありません。
当然ですよね。

まぁですけど、ダイエットについては女性に限らず
気になる人は多いはず。

からだを整えるのが、一番だとは思いますけど。。。。。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise