Search Bloguru posts

こんにちは。紫のバラの人です。

https://en.bloguru.com/love

🌹名言(聞き覚えアレンジ。だいたいこんな感じ)

thread
忘れた
数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う。
 
コントの人
運命なんてほっとけよ
 
休日の悪者さん
悪の組織の新設な方(かた)
 
叶恭子
期待しない幸せ
 
ハーロックの中の人
こんな時代に生まれちゃ、好きにやらせてもらうしかねえじゃねえか
 
エリーゼ
お心のままに
仰せのままに

叶恭子
自信を持ちたければ自由になること。ふわっと。
 
作りたい女と食べたい女
家のために自分の人生を犠牲にしたくないと思っています。
 
中村正人
もうこの辺でいいよって願うと、それも叶っちゃう。
夢を見ることを遠慮しちゃいけない。

舞の海
生きることは死ぬまでの時間つぶし
 
不適切にもほどがある
あんたがしてほしいことが俺ができることだ。
 
障害者権利条約
私たちのことを、私たち抜きに決めないで。

美の壺。禅の日。
過去の15日は問わない。これからの15日をどう生きるかを問う。
 
叶恭子
現実的にそうなんだから、しかたない。気にすることはない。
そういった機能が備わっていなんだから。空気清浄機にそれ以上の機能を求めても、機能はないんだから。
 
ワダシノブ
人はそれぞれ大事にしていることが違う。だから自分の優先順位や常識を押し付けても意味がない。
 
叶恭子
気持ち悪いわね→あなたこそ気持ち悪いわね
 
叶恭子
そんな人は、「そんな人は、いないものなんだ」、とみなして接する。
夏でもないのにセミがうるさいわね
 
 
Sweet Rain 死神の精度
死にざまは生きざま
 
叶恭子
背筋は腹筋より大事。おへそを背中と平行にする。
 
順天堂大の先生
「見ざる言わざる聞かざる」は自律神経の調整にベスト。余計なものは見ない言わない聞かない。
 
順天堂大の先生と他の人
「あなた=私」ではない。ストレスの9割は人間関係。「あなた=私」ではないという基本線を持っていれば全然イライラしない。
「私は1、この人を100」と菅家て、相手と自分の距離を置く。
 
叶恭子
どんな人でも通りすがり。
言いたいことを言わなかったのなら、それはあなたの人生ではない。
ストレスを手放す
自分をいつくしむ。
 
中原名人
前進できぬ駒はない。
 
断捨離のTV
認めてくれる人がまわりになかったら自分でやるしかない
 
ジェーンスー
人生は可動域
 
さらば愛しき アウトロー
問題は僕がどこにいて 何をしていようと ,子供の僕が今の僕を見て 誇りに思うかどうかだ 。答えが ノーならまだ努力を続けるし 答えがイエス なら 理想の自分になったってこと。
 
さらば愛しきアウトロー
楽に生きるなんてどうでもいい。楽しく生きたい。
 
叶恭子
私は自分勝手ではなく、自分ファースト。自分勝手は、基本形がないでしょ。
 
叶恭子
「はた」からどう見えているかわからないけれども、私にとって「はた」の人は「はた」だから。私の人生には何も関係ない。
 
叶恭子
歩くときの後ろ姿、歩幅、踏みしめ方、椅子を立つときの動作は、特に男性は重要。自信というか、俺はこうなんだ、ということが現れる。
 
叶恭子
嫌なことはなかったことにしてさっさと次に進む。次の瞬間次の瞬間、どのようにして生きていくか、が人生の選択。前のネガティブな考え方にこだわっていると、次の選択に交じってしまう。
 
叶恭子
(あなたには日本人よりも外国人が似合うと思う、という人に対して)
「あ、そうですか」でいいんじゃないかしら。同じ土俵で言い合う必要なんてないでしょ。

ユリア先生の中の人
過度な善意は悪意よりも人を苦しめることがありますから。

映画(ロング、ロングバケーション)
あなたの沈黙って ちっとも 苦にならないわ。何かいわなきゃなんて感じたことないわ

映画(ラッキー)
つまらん雑談なら沈黙の方がましだ。

世阿弥
初心忘るべからず。
①最初のころの気持ちを忘れてはならない。慢心するな。
②始めたころの未熟さを時々思い出して、今より上達するように努力せよ。

ハウンドドッグ
やりたいことがわかっているのに はじめてないんじゃないか?

図書館戦争
正論は正しい。だが、正論を武器にするのは正しくない。

横山雄二
今の自分が一番若い

映画
仕事は大切よ。でも理想は大切にしたいの。

河村 綾奈
自分の機嫌は自分でとる。

アンジェリーナ1/3
100回の練習より1回の本番

ハワイの人
「朝はme time」

アンジェリーナ1/3
夢の大きさは自分で決める。

中井久夫
治療とはその人のために心を込めて一品料理を作ること。

YOLO
You only live once
あなたは1回しか生きられない。

中島ハルコ
「言いたいことがあるならはっきり言わなきゃ。
 忖度して出る目なんてたいしたことないのよ」

ジェーンスー
「徳を積んでも仕方ない。人に対するプレゼン力が勝負。
 それも費用対効果。その方が自分に返ってくるのが早い。
 人が評価するのもそれ」

竹下登?
「真ん中の人も左の人から見ると右側に見える」

南一誠
「老化は磨けばきれいになる」

ジェーンスー&堀井美香
「したたかを漢字で書くと、「強い」に「か」なんだよ。」
「えー、すごーい。つよか、じゃなくて?」

ジェーンスー
「被害者のままで終わってはダメ。
 被害者ということが自分の属性になってしまうと、
 よくないことが全部自分のせいになってしまう。
 被害者村にずっといてはダメ」

ジェーンスー
「誰のための人生か」
#名言

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise