Search Bloguru posts

こんにちは。紫のバラの人です。

https://en.bloguru.com/love

🌹草刈りで、真っ青です

thread
隣のアパートとの間に細い道があって(幅1mもないけど市道)、
道路いっぱいに雑草がぼうぼう。

背の高さを越えるぐらいにのびたモノもでてきたので、草刈り。

(画像割愛)

数日後、アスファルトの舗装工事がされた。

「おお、きれいになる。草刈りをしなければよかった、ふふっ」、などと。

しかし。

アパートと道路の境目のブロックの隙間ぐらいから、ふたたび雑草がのびてきた。

アパート8室のうち、6室は空き室でもあるし、
管理会社が定期的にメンテしている感じは一切ない。

ここはいっちょ、と、朝の散歩の前の、暑くないうちに、カマを片手に草刈りを実施。

快調にとばしていると、左の小指にカマがあたる。
痛い感じはなかったが、血がぽたぽた。

「ちっ」と、いつものようになめてみたが、ぽたっぽたっぽたっ、と続く。

これはいかん、と一度家に戻り、輪ゴムで指の根元を縛る。
もういいかな、とふたたび出かけようとすると、玄関マットに赤いシミ。

ドアの外から通路、階段に、1mおきぐらいに血が。

(画像割愛)

「パンくずがこれぐらいなら、グレーテルも道に迷わんわ」
と思いながら、マットを洗い、通路の赤い点々をふき取る。

指が紫になるころ、血が止まったようなので輪ゴムを緩めると、
しばらくしてバンドエイドがだんだん赤く。
手首からひじにかけて軽くしびれるような感じも、、、

んん~。やばい感じだ。

「草刈りの時は、軍手をしなさい」、と自分に言い聞かせ。

日は台風。

素敵なミセスのスタッフがいるドラッグストアに、
消毒液と強いバンドエイドなど買いに、ルンルンと行くも休業。

人生、うまくいかん。







#草刈り

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻ZOO会議 大会議室

thread
なんぼか涼しい。 なんぼか涼しい。 🌹うちの近所は猫が多い😻ZOO... 待機 待機 🌹うちの近所は猫が多い😻ZOO... なんぼか涼しい なんぼか涼しい 定位置 定位置 動じず。 動じず。 今日は下。 今日は下。 お出まし。 お出まし。 ネット会議でも、隣の部屋でさぼ... ネット会議でも、隣の部屋でさぼるやつはおる。猫世界でも同様。 ブロックの上からちょっとのぞく... ブロックの上からちょっとのぞく。よくある。
ばーちゃんの店の横の駐車場に常駐。
特に日影があるわけではないのに、いつもいる。

常駐3人、あとは方々から随時参加。

2021/8/7
命名:ZOO会議 大会議室
#ZOO会議大会議室 #猫

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻忍びのもの

thread
🌹うちの近所は猫が多い😻忍びの... 🌹うちの近所は猫が多い😻忍びの...
たまたま歩いた道端であう。
曲がったところで目が合う。
気づけば、おる。忍者か。
ふたり。

命名:忍びのもの
#忍び #猫

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻3兄弟(女優、任侠、ひげもどき)

thread
🌹うちの近所は猫が多い😻3兄弟... 人が来ると隠れる。習性にしては... 人が来ると隠れる。習性にしては敏感。何かあった? 人が入れず、やや暗く。ここが基... 人が入れず、やや暗く。ここが基地。 集合。でかくなった(400*3... 集合。でかくなった(400*325) ひとりが偵察。 ひとりが偵察。 もう行くの? 無言のアピール もう行くの? 無言のアピール 無表情であいさつしてくる 無表情であいさつしてくる 時々公園。 時々公園。 ふたりでこっち見る ふたりでこっち見る ふたりであいさつ(400*28... ふたりであいさつ(400*288) ひとりでもこっち見る。 ひとりでもこっち見る。 行っちゃうのね? 行っちゃうのね? 🌹うちの近所は猫が多い😻3兄弟... そうだ、そこにいろ。 そうだ、そこにいろ。 そこだ、いいぞ。 そこだ、いいぞ。 ex(11M) ex(11M) 新入りが。。 新入りが。。 3人そろったのは久しぶり。安心... 3人そろったのは久しぶり。安心する。
急に出現。よく行く公園なのに。いつから?
命名:3兄弟(女優、任侠、ひげもどき)

#3兄弟 #ひげもどき #任侠 #女優 #猫

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻管理会社

thread
🌹うちの近所は猫が多い😻管理会...
夜の管理も万全。

命名:管理会社
#猫 #管理会社

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻ゾロ

thread
クールな仮面。 クールな仮面。 凛々しいたたずまい。 凛々しいたたずまい。 か、彼女はおるし、、、 か、彼女はおるし、、、
ミュージカルスターのような。

命名:ゾロ
#ゾロ #猫

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻アシンメトリー

thread



🌹うちの近所は猫が多い😻アシン... いつもどうしてるんだ。 いつもどうしてるんだ。
散歩中何となく目を向けると、感じる、猫視線。
いつの間にいる、ちびっこたち。

このあたりなら大丈夫だ。

命名:アシンメトリー
#アシンメトリー #猫

People Who Wowed This Post

🌹うちの近所は猫が多い😻勤勉

thread
🌹うちの近所は猫が多い😻勤勉
学食が近いからか、このあたりに。
何年生なのか。

命名:勤勉
#勤勉 #猫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise