小満

寒い・・・
今年は冷夏という予想も・・・
さすがに明日からは気温も上がりそうですが、人間を含めて動植物達もせわしいでしょうね(O。O;)(o。o;)
#自然

People Who Wowed This Post

燕は・・・

巣作りを諦めたようです(-。-) ボソッ
#自然

People Who Wowed This Post

先日、朝からツバメが玄関先で飛び回ってました。
ドアを開けたら中まで入ってくる始末(;^_^A アセアセ・・・
福を呼ぶって言うけど・・・

しかしツバメって賢いね♪
その日は朝から人の出入りが激しかったんだけど、お構いなしで軒先で空中停止(^^ゞ
人が天敵から守ってくれるってのを判ってるんですね。

( ゚o゚)ハッ・・・Lui(うちの猫)は眼中に無いって事?!
#自然

People Who Wowed This Post

花冷えも うつろう四季に ひかり溢れん    右漂

まりもから蛙が出てきたニュース・・・
草木も芽吹き、鳥達も巣作りに勤しんでる。

季節の移ろいはしっかりと歩を進めてますね。
#自然

People Who Wowed This Post

立春

街中に溢れていた「鬼」も居なくなり、新しい節が始まりました。

今朝は鴨川に氷が張る冷え込みでしたが、頭の中は梅をやり過ごして桜に想いを巡らせています。
だって、これからひと月余り冬眠しなくちゃなんで(^^ゞ

毎年ながら、“気がつけば春”の始まり始まりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜です(;^_^A アセアセ・・・
#自然

People Who Wowed This Post

右漂

シャーシャーに

      負けじとスイッチョン         

                 涼招く
#自然

People Who Wowed This Post

明日は・・・

立春

この時期から春の気が表れ始め、立夏までが春との事。
この日以降、南寄りの強風が吹いたら「春一番」♪

ただ・・・σ(^_^)にとっては、例年通り忙しい季節がやってきたってとこです。(^^ゞ
ウィンタースポーツどころか、朝から事務所に缶詰め状態で気がつけば桜の季節・・・ってのが毎年恒例(;^_^A アセアセ・・・
大きな改正点は無いけど、再チェックして気合い入れ直しです♪
#自然

People Who Wowed This Post

カナカナ♪

立秋が過ぎ、けたたましいクマゼミの声が小さくなった気がします。
今年の残暑は厳しいそうな・・・
ヒグラシの声でホンの少しばかりの涼風を感じました♪
#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account