おまけ♪

幼生
脱皮一回ってとこかな?!

People Who Wowed This Post

朝から枝切り(^^ゞ

カマキリの卵嚢♪
ナナホシテントウムシ♪
盆栽の枝切りは簡単ですが、庭の木は結構大変です(;^_^A アセアセ・・・
もちろんハサミではなくのこぎりで挽きます。

雨が上がったので、陽が出る前に手を付けて小一時間。
スッキリしました♪

切った枝をさらに短く切りゴミ袋へ
枝は家庭ゴミです(^_-)-☆

途中、テントウムシの幼虫を発見(p_-)ジィ~
おっ!カマキリの卵やん
棄てるわけにいかんし、枝に引っ掛けときました♪
おっ、テントウムシ。。。さっきのが変態?!←そんなわけないっちゅうねん( --)/☆(><)

People Who Wowed This Post

パッド交換!!

メーターのマグネット交換ですが、取り付けに少々手間取りながらも無事終えました。

んで・・・・

ブレーキレバーが渋い?!
ワイヤーが引っ掛かるみたいな感触・・・
油圧なんでワイヤーなんか無いんですけどね(^^ゞ
ついでにチェックしてもらうと・・・
よーこんなんで乗っとったな(爆
確かに停止直前はバタバタしてたな(≧∇≦)

交換後は、快適ですヘ(^.^)/

People Who Wowed This Post

ひこ星現れず・・・・(×_×;)シュン

三姉妹でした。・・・(;´д`)トホホ
うちら陽気なかしまし娘~♪

今年のブリードは断念・・・と思いきや!!
産卵ケースの底に幼虫発見♪
♂である事を願いつつ、菌糸ビンに  ._.)ノ ポイ((((((幼虫
さてどうなる事やら(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

2頭目のお嬢ちゃん♪

そろそろと思い露天に。。。
やっぱ羽化してました丶(∩_∩)ノ
この子も羽化後1日ってとこでしょう♪

あとは、彦星の羽化待ちです。
頭が少し黒くなってきたみたいなので、1週間後かな?!
七夕はもうすぐですよ(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

(O。O;)(o。o;)オロッ

「オオクワ飼育」復活第一号の羽化です。
カンピンです♪
羽化してるやん(≧∇≦)
羽化までまだ数日掛かると思ってたんですが、まさかの羽化(笑
上翅が未だ茶色で身体も白いので、昨晩羽化したみたいです。(^^♪

People Who Wowed This Post

露天蛹室

見づらいですが(^^ゞ
最後の菌糸ビンを掘り出しました丶(∩_∩)ノ
♂の頭が見え、(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
8cmには遠く及びませんが、まずまずの大きさかな?!
これで来年のブリードが続けられそうです♪
羽化間近な2頭の♀と共に今月中にはお披露目出来そうですo(^^o) (o^^o) (o^^)o

People Who Wowed This Post

羽化近し♪

大顎辺りが黒ずんできました(p_-)ジィ~
全体が真っ黒になってきたら羽化が始まります(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

マグネットセンサー

緊急入院した愛機、診断結果はマグネットセンサー不良でした。
早速、発注掛けるも納期は18日......\( ><)シ ぎょぇぇぇ
仕方無いですね・・・・おとなしく待ちます。(-。-) ボソッ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account