Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

雨でも晴れでも雰囲気のある町

thread
雨でも晴れでも雰囲気のある町
金沢は雨が多いので、ほとんど晴れのセビージャが好きだったのですが、久しぶりに金沢の町を歩くと、雨で薄暗い日も素敵に見えました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2022-11-04 20:08

上の画像を拝して古き(半世紀以上前の)横浜の街並みを思い出しました。
風光明媚な山下公園沿い街並、洋館群です。今は全く様変わりしていますが。
当時は、木造等の洋館(昭和3~40年代)がNew Grand Hotel~大さん橋間にあった。
今、当時を偲のべるのは、New Grand Hotel旧館と氷川丸だけですが。
山下公園は第二次大戦後、暫くの間進駐軍関係者だけが使えた公園でした。
そんな事を思い出しました。ハロウイーンは、ハーシーチョコとシナモンドーナツ。
こうした些細な時代経緯は、記録に残してほしいですね。宗教催事は、静かに・です。
勝手な懐古で失礼しました。

People Who Wowed This Post

小林万希子
Commented by ふらまっきぃ
Posted at 2022-11-06 05:07

zakkahさん、コメントどうもありがとうございました。
まさか、あの画像から横浜のお話を聞けるとは思いませんでした!
ハーシーチョコとシナモンドーナツはどんな味がしたのでしょうか。きっと素晴らしく美味しかったのでしょうね。
とっても気になります!

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise