Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

パン失敗!

thread
パン失敗! パン失敗! パン失敗!
最近パン教室に行っているのですが、モノにするには復習が大事!と家でも作っています。

が、しかし。

今回は大失敗でしたーーーー。

イースト菌3gなのですが、うちの計りのメモリは5gが最小単位。なので目分量です。
そして、中身も卵15gのところを、沢山入れた方が美味しかろうと丸ごと投入。
その他、手順も心の赴くままに作ったら、粉は混ざり切らないわ、膨らまないわ、粘りがないわ、そして、焼き上がったものが硬い!フランスパンでもないのに噛めば噛むほど味が出るタイプの一品になりました笑笑

復習ではなく、もはや創作の世界。

今後はとりあえず、10回は習った通りやってみようと思いました。
そして、1gも計れる機会をAmazonで注文しました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ハムロール #パン #失敗 #手づくり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise