Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

中学生が語る人権

thread
中学生が語る人権 中学生が語る人権
中学生の人権作文コンテストの朗読を聞いて来ました。

その中に体の自由がきかないご家族の事が発端で体験しているさまざまな差別の感情を書いたものがありました。

普通に接して欲しいー

私がスペインのセビージャにいた時に感じた日本との差に、高齢の方も含め、体の自由がきかない人たちやダウン症の人たちも普通に外に出ている、というものがありました。
街中は細い道が多く、しかも石畳み。車はゆっくり歩く人たちがいてもクラクションを鳴らさず、待っています。
そして歩く方も気にとめません。

自分が一番!という個人主義的な面を持ちながらも、人に対する暖かさもしっかり持っている、そんな社会でした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#人権作文

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise