Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko
  • Hashtag "#カディス" returned 16 results.

freespace

アンダルシアの海、まだまだ行けそう!

thread
アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け...
地元、石川県では、お盆以降はクラゲが出るから海へは入れない、と言われていますが、スペインのアンダルシアでは9月に入っても海辺には多くの人たちが。

海はすきーっと透き通っていて、波の中に、さーっと泳ぐ魚の影を見る事が出来ました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #エルパルマール #カディス #スペイン

People Who Wowed This Post

けっこう白い壁の村、あります

thread
けっこう白い壁の村、あります
スペインのアンダルシアと言えば、ひまわりや白い壁の家などが有名ですが、白い壁の家は、ほんとうにあちこちで見かけます。

こちらはカディス県のコニルという所です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #カディス #コニル #スペイン #白い壁

People Who Wowed This Post

海辺の異空間。リゾート!

thread
海辺の異空間。リゾート! 海辺の異空間。リゾート! 海辺の異空間。リゾート! なんかピニャコラーダ なんかピニャコラーダ 屋根 屋根 海辺の異空間。リゾート! キリン? キリン? 日がどんどん傾いて… 日がどんどん傾いて…
いつまでもいたくなった空間に出会いました。
海の近くで、店内も木がふんだんに使われ、しかも野外。店内ですが、ほとんど屋根はありません。あお〜い空が広がります。
金沢にもぜひこんな空間がほしい!!と思いました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#dido #エルパルマール #カディス #大西洋 #海

People Who Wowed This Post

うみ!大西洋

thread
うみ!大西洋
スペインでは、海がとっても身近です!

カディスのエルパルマールという海水浴場に行きました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #大西洋 #海

People Who Wowed This Post

カディスの海

thread
水の透明度は素晴らしかったです 水の透明度は素晴らしかったです
スペイン南部、アンダルシア地方の県の一つにカディスがあります。
海に面した港町です。
今日はここのビーチのひとつ、カレータへ行きました。
何度か訪れた事があるのですが、左右に分かれていて、いつも右の方に行くのに、今日は左の方へ行きました。
小さいビーチですが、人が少なかったのでそっちにしました。

ところが海へ入って、その理由がわかりました。
果てしなく岩場が続き、苔も生えていて、ある程度の深さの所に行くまでに難所の連続です。
友達も私も滑って流血する事態に!
岩によっては、穴が開いていて、まるで落とし穴のよう。
しかも膝くらいまで水の中で、さらに波が来るから目視も出来ず、避けようがありません。

ふと周りの人を見ると、しっかりストラップがついたサンダルなどを履いていました。
その時やっと、地元の人が行く、上級者用のビーチだと気付きました。

スネと手首にできた引っ掻き傷がしみます。
フジツボ、生えなきゃいいな。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #海

People Who Wowed This Post

カディスの人気バルでマグロを食べました

thread
カディスの人気バルでマグロを食... カディスの人気バルでマグロを食...
さすがにお寿司屋さんではないので、醤油とワサビ!と言うわけには行きませんが、醤油、ワサビ、ごま油などの味で、ちょっと韓国風でしたが、新鮮なマグロの赤身を味わうことができました。

ちなみに市場にお寿司屋さんがあって、赤みとトロがメニューにありましたが、それぞれ4切れで1000円越えだったので、恐ろしくてやめました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エルファロ #カディス #マグロ

People Who Wowed This Post

カディスの市場、イキイキ

thread
カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ カディスの市場、イキイキ
きのう甘エビを見つけて喜んだスペイン南部の港町、カディスの市場ですが、魚介コーナーが充実していましたー。
マグロをはじめ、さまざまな種類のエビにタイ、ヒラメ、どれも立派でイキイキしていました。

私の住むセビージャには大きな川はありますが、海はありません。
魚介のフライなど、よく食べられていますが、カディスの市場の充実ぶりに圧倒されました。

私は、スペインでは、家ではほとんど魚を食べませんが、近くにこんな市場があったら、メニューは変わるだろうなと思いました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エビ #カディス #スペイン #タイ #マグロ #市場

People Who Wowed This Post

故郷の特産品にスペインで出会って嬉しくなる

thread
故郷の特産品にスペインで出会っ... 故郷の特産品にスペインで出会っ...
セビージャから南にバスで2時間ほど行ったところに、港町カディス県があります。
そこの市場で、懐かしい、そして大好きな私の故郷の味を見つけました!
甘エビです。
青い卵を持った子持ちだったので、なおさら甘エビとわかりました。
こちらでは、寄生虫対策のため、凍らしているはずなので、どこまで金沢の甘エビのクオリティに対抗(?)できるのか興味津々です!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #甘エビ #金沢

People Who Wowed This Post

見てる?…見てるか?…見てるよね?

thread
見てる?…見てるか?…見てるよ... 見てる?…見てるか?…見てるよ... 見てる?…見てるか?…見てるよ...
なぜかずっと見られていた。
何がそんなに気になったか?!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #海 #犬

People Who Wowed This Post

道の名前が"語る"こと

thread
道の名前が"語る"こと
海辺の町に行った時に、変わった名前の道があった。
「カメレオン」
なんだそれ?と思ったら、実際にカメレオンがいるらしい。
実際に「見た」という人もいた。

そうなんだ!
スペインにカメレオンて、いるんだ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#カディス #カメレオン #スペイン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise