Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

シェアアパート、同居における人間関係問題にキセキ到来!

thread
シェアアパート、同居における人... シェアアパート、同居における人... シェアアパート、同居における人... シェアアパート、同居における人... シェアアパート、同居における人... シェアアパート、同居における人...
私が日本に帰っている間に、シェアアパートに2人の外国人20代女子が引っ越してきて、今までキレイに使ってきた家が瞬く間にぐちゃぐちゃになり、ストレスが膨れ上がる日々を体験していましたが、なんだかキセキが起き始めました。

家に帰ったら、いきなりティラミスを作ろうパーティーに招待され、手作りカクテルとティラミスを彼女たちにご馳走になりました。
正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ティラミスも、もっと冷やした方が美味しくなるの、と言いながら、イタリア人の学生さんが、お皿にたっぷりよそってくれました。

実は最近、考え方を変えたのです。
相変わらずキッチンは物で溢れ、流しに使った食器が置きっぱなしの時もあります。
でも、心は穏やかなのです。

彼女たちのこういう所が嫌だ、どうしたらキチンとしてくれるのだろう?、どうしたらわかってくれるのだろう、などという、不安や恐れを手放したのです。
そして、理想の様子をさわやかな心持ちで描くようにしました。

そうするようになってから、少しずつ状況が変わり、彼女たちの良さも見えてきて、例えキッチンがぐちゃぐちゃでも気にならなくなりました。
沢山食べるから、置く場所もなくなるよね、と思えるようになりました。
それから、私自身が自然に笑顔で話せるようになってきました。

マイナスな面に固執せず、自分がありたい姿を描きワクワクするという、コーチングの手法に似ている所があるなーと、思いながらも、一方で、コーチングを超えた、まさに「キセキ」と言いたくなるくらい不思議にいい事が次々と起こっているので、びっくりしています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#シェアアパート #スペイン #セビージャ #ティラミス #人間関係

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise