Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

お料理のclaseのお知らせです

thread
お料理のclaseのお知らせで...
フラメンコの歌い手・カンタオーラ、カルメンのお料理の教室(claseクラセ)のチラシができたので、こちらにもアップさせてくださいね!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ひよこ豆 #イカ #カルメン #スペイン #セビージャ #フラメンコ #料理教室 #煮込み

People Who Wowed This Post

caballoに乗ってパトロール

thread
人に紛れて馬が!! あんまり後... 人に紛れて馬が!! あんまり後ろに近づくと蹴られるのでは?! みなさん、大丈夫か?! 進んで行くのは道路の真ん中 進んで行くのは道路の真ん中 車が来たら、よけた。車の人は、... 車が来たら、よけた。車の人は、なんだか恐る恐る接近する感、満載でした。



道を歩いていたら、パカパカパカパカ聞こえて来たので、何だろうと思って見たら、馬(caballoカバジョ)に乗ってパトロールしているお巡りさんでした。

たまに見かけることがありますが、交通量の多いこの道では初めて見ました。

道路の真ん中を二頭でパカパカしていて、車が来たらどうするんだ?と思っていたら、ちゃんとよけていました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#お巡りさん #スペイン #セビージャ #パトロール #馬

People Who Wowed This Post

solが差す時間に見たら咲いてました!

thread
solが差す時間に見たら咲いて... solが差す時間に見たら咲いて... solが差す時間に見たら咲いて... solが差す時間に見たら咲いて...
この花のアップを撮る機会をずっと待っていましたが、ついに今日、陽(solソル・太陽)がさんさんと降り注ぐ時間にふと見たら、見事に咲いていました!!!

前は、ここにはこういう花は咲いていませんでした!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#hierba #わっさー

People Who Wowed This Post

Semana Santa始まる

thread
Semana Santa始まる Semana Santa始まる Semana Santa始まる Semana Santa始まる Semana Santa始まる Semana Santa始まる Semana Santa始まる
今日(28日)からセマナサンタ・聖週間が始まりました。

今年のセマナサンタは、パソと呼ばれるダシが出ないので、例年とは違いますが、変わらない習慣もありました。

バルコニーに、地域の教会の聖母の名前を書いた布などを設置している家がいくつもありました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#セビージャ #セマナサンタ #教会 #聖週間

People Who Wowed This Post

profesoraの作ったレンズ豆の煮込みの美味しさにビックリ!

thread
profesoraの作ったレン...
今日は、カルメンのお料理教室、レンズ豆の煮込みでした。
私も事前に作ったのですが、先生(profesoraプロフェソーラ)のものを味見したら、数段美味しいことに愕然としました。
味はもちろん、レンズ豆の質感も変わって正直びっくりです。
Ole! オレ!



次回のお料理教室
4/10 パパ コン チョコ
(イカとジャガイモの煮込み)
4/24 ガルバンソ
(ひよこ豆の煮込み)
土曜日18:00〜
定員10名様
お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オンライン #カルメン #スペイン #スペイン料理 #レンズ豆 #家庭料理 #煮込み

People Who Wowed This Post

toreroのお腹から見えるのは?!

thread
toreroのお腹から見えるの... toreroのお腹から見えるの...
セビージャで有名なトリアナ橋の袂に、こんなアーティスティックな闘牛士(toreroトレーロ)の像があります。

お腹から、こちらも有名な、大聖堂のヒラルダの塔が見えるのです。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#トリアナ #ヒラルダの塔 #闘牛士

People Who Wowed This Post

ajoをどーんと!

thread
ajoをどーんと!
明日のスペインの家庭料理の教室にどーんと登場するのは、丸ごとニンニク(ajoアホ)!

スペインのニンニクは日本のものほど臭わない気がしますー。



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スペイン #スペイン料理 #ニンニク #料理教室

People Who Wowed This Post

サクサク香ばしいpico

thread
サクサク香ばしいpico
外でご飯を食べると大抵パンと一緒についてくる香ばしいクラッカーみたいな食べ物、pico(ピコ)。
スペイン南部特有らしいです。

家に持ち帰ってクリームチーズをつけて食べるのがマイブームです。
サクサク、ザクザクいい音がします。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #ピコ #香ばしい

People Who Wowed This Post

ほんとは苦手なスパイス、pimentón

thread
ほんとは苦手なスパイス、pim... ほんとは苦手なスパイス、pim...
スペイン料理、基本的に好きなのですが、苦手な素材とスパイスがあります。
そのひとつが、pimentón (ピメンとん!)。パプリカパウダーです。タコのガリシア風という料理にかかっている赤い粉です。

そして、煮込みなどにもよく入っています。
そして、企画している料理教室にも最近よく登場します。

事前に自分でも作ってみるので、体に良い自然の薬と言い聞かせて食べています。





スペインからおとどけする、カルメンのオンライン家庭料理教室
4/10、24開催予定です!

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スパイス #スペイン #スペイン料理 #パプリカパウダー #料理教室

People Who Wowed This Post

ひと足早くlentejas作りました!

thread
ひと足早くlentejas作り... ひと足早くlentejas作り...
フラメンコの歌い手・カンタオーラのカルメンがお教えするスペインの家庭料理教室。

次回はlentejas(レンテハす)(すは複数形)、レンズ豆の煮込みです。
教室に先駆けて自分でもカルメンのレシピで作ってみました。

2人分のはずが、なぜか大量にできて しまいました笑


カルメンのお料理教室
3/27(土)18:00から
あと少しだけ定員に余裕があります
お問い合わせ、お申し込みはコチラ
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スペイン #レンズ豆 #レンテハス #料理教室

People Who Wowed This Post

大きさにびっくりのfresa

thread
大きさにびっくりのfresa 念のため、大さじと比較 念のため、大さじと比較 我慢できなくて撮影前にうっかり... 我慢できなくて撮影前にうっかり食べてしまいました。これは、おそらく500g。1.5€だったので、200円ほどですね(1€130円計算)。他のスーパーでは2.1€で売ってました


大好きないちご(fresaフレサ)の季節がやってまいりましたー!!!

スペインのいちごはサイズがデカイ!!

みんなマンモスいちごだ!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#いちご #スペイン #巨大

People Who Wowed This Post

有名な映画に出たことがあるcalle sol

thread
有名な映画に出たことがあるca... 有名な映画に出たことがあるca... 何気にここに住んでいました。バ... 何気にここに住んでいました。バルだけど、部屋も貸しています 有名な映画に出たことがあるca...
ここはソル通り(calle sol カジェソル)(ソルは太陽)。

この通りは、♬チャッチャ チャチャ
チャッチャ チャチャ
チャッチャ チャチャ チャッチャ チャチャ
✨チャララーン チャララーン・・・♬

のテーマソングでおなじみの、あの映画に出たことがあるんです!

さて、何の映画でしょうか?

ヒント:トムクルーズ

わかった方。


すごい!!!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#トムクルーズ #映画

People Who Wowed This Post

gataミケちゃん

thread
つぶらな瞳のミケちゃん かわい... つぶらな瞳のミケちゃん
かわいいんだけど、
怖い 怖い カワイイんだけど カワイイんだけど Σ(゚д゚lll)...こわい Σ(゚д゚lll)...こわい
スペインにいると、自分の人生を覆すような体験をします。
そのひとつが、友人の猫(gataガタ 女の子なので・オスはgatoです)の世話でした。

小さい頃、犬と猫に追っかけられて以来、彼らには恐怖を感じていました。
でも、たまたま、犬を世話しながら一緒に住む体験や、猫の世話をするという体験をする事があり、恐怖感はだいぶ和らいできました。

でも、やっぱり、噛んだり、引っ掻いたりする猫には、さわれません。

写真のミケちゃんは、非常におてんばにつき、さわれません。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#イヌ #ネコ #世話 #恐怖

People Who Wowed This Post

arteのある空間

thread
arteのある空間 arteのある空間 arteのある空間 arteのある空間
芸術や美術のことをスペイン語でarte(アルテ)と言います。

私の通っているフラメンコ教室がある一帯は、陶芸や彫刻の工房、音楽スタジオなどが集まっていて、雰囲気からしてアートに溢れています。

日本語の「芸術、美術」という言葉よりも、スペイン語の「アルテ」には神がかり的な、精神的な意味合いが含まれているような気がします。





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#アルテ #美術 #芸術

People Who Wowed This Post

farmaciaのタイルがかわいい

thread
farmaciaのタイルがかわ... farmaciaのタイルがかわ... farmaciaのタイルがかわ... farmaciaのタイルがかわ...
道を歩いていたら、可愛い感じのするお店があったのですが、よく見たら薬局(farmaciaファルマスィア)でした。

緑の十字が目印です。

外壁の装飾にタイルが貼ってあったのですが、調剤の現場や、草花など、薬に関する絵でした。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #薬局

People Who Wowed This Post

WIFI

thread
WIFI
スペイン語は基本ローマ字読み。
英語をローマ字読みすると、スペイン語になっちゃったりすることもあります。

そして、その逆で衝撃が大きかったのが
「WIFI」です。
ご想像通り「ウィフィー」と読みます。

ディズニーキャラのグーフィーみたいで、なんだかかわいい。



☆フラメンコの歌い手(カンタオーラ)カルメンのオンラインお料理教室。
次回3/27(土)はレンズ豆の煮込みです!
定員約10名様です。
お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
ふらまっきぃまでお気軽にどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#wifi #スペイン語

People Who Wowed This Post

Árbol del amorなんだって

thread
Árbol del amorな... Árbol del amorな... Árbol del amorな... Árbol del amorな... Árbol del amorな...
桃の花のような、枝垂れ桜のような、思わず日本を思い出させる木が公園にあった。
愛の木(árbol del amorアルボル デル アモール)と呼ばれているそう。花びらがハートの形だから、と教えてもらった。

自分でも調べたところセイヨウハナズオウだと思われますが、どうですか?


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#愛の木 #桃色の花

People Who Wowed This Post

とってもキレイなスペイン人のcocina

thread
とってもキレイなスペイン人のc...
フラメンコの歌い手(カンタオーラ)カルメンのオンラインのお料理教室。
いつもカルメンのキッチン(cocinaコッスィーナ)からお届けしています。

とにかく彼女のキッチンはキレイ。
清潔なのはもちろん、まるで引っ越したばかりのように、ものが外に出ていないのです。
スポンジ類も下の収納スペースにしまっています。

キッチンを使うたびに、しっかり拭き掃除。

けっこうそういうスペイン人、見かけます。



次回のお料理教室は3月27日。
レンズ豆の煮込みを作ります。
お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オンライン #カルメン #スペイン #料理教室

People Who Wowed This Post

mascarillaは鼻の高さを考えてあるに違いない

thread
mascarillaは鼻の高さ... こちらは子供用 こちらは子供用 mascarillaは鼻の高さ... mascarillaは鼻の高さ...
スペインでは、今はマスク(mascarillaマスカリージャ)をつけていないと罰金を取られてしまいます。

少し前までは、日本人のマスク姿が不思議に見えた人たちが、当たり前のようにマスク姿になっています。

紙のマスクの供給が間に合わなかったこともあって、布製のマスクもすぐに出始めました。

なんだかんだいって、こっちの人はオシャレです。
そして、やっぱり鼻が高い。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #マスク

People Who Wowed This Post

バナナじゃないよ、platanoだよ

thread
バナナじゃないよ、platan...
ちょっと丸い形をしたこのバナナは、プラタノ(platano)と呼ばれ、バナナと区別されています。
バナナよりも高級です。
スペインでは、カナリア諸島が産地です。

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カナリア諸島 #スペイン #バナナ #プラタノ

People Who Wowed This Post

iglesiaで聖週間の準備始まる

thread
うちの近所のマカレナのマリア様... うちの近所のマカレナのマリア様で、エスペランサ(希望)というお名前がついています。美人で有名です。 けっこうみなさん、自由に写真を... けっこうみなさん、自由に写真を撮っています。私も撮らせていただきましたが。 ここは、サンタマリーナ教会。復... ここは、サンタマリーナ教会。復活した時のキリスト様を表しています。 iglesiaで聖週間の準備始...
最近、あちこちの教会(iglesia イグレスィア)が華やかになってきました。
キリスト教の行事「サマナ サンタ(聖なる週)」が28日(年によって変わります)から始まるからです。

本来ならばpaso(パソ)というマリア様やキリスト様を乗せた"だし"が、セビージャの中心にある聖堂とそれぞれの教会を往復をしますが、去年に引き続き今年もやりません。

去年は、やるか、やらないのか、迫り来る得体の知れないウイルスの襲来への恐怖を前に戸惑うばかりでしたが、今年は覚悟を決め、落ちついた状態のように伺えます。

来年こそは!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#セマナサンタ #教会

People Who Wowed This Post

pasifloraがまた咲いた!

thread
pasifloraがまた咲いた... pasifloraがまた咲いた... pasifloraがまた咲いた...
スタジオのトケイソウ(pasifloraパスィフローラ)がまた咲きました。
たぶん秋にも咲いた気がするのですが。

オレンジにしろ、ここは、年に2回咲く花がある!




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#セビージャ #トケイソウ

People Who Wowed This Post

スーパーのブランドのaceite de oliva

thread
スーパーのブランドのaceit...
スペイン在住歴約30年のプロに教えてもらった美味しいオリーブオイル(aceite de olivaアセイテ デ オリーバ)。

近所にあるスーパーDia (ディア)のブランドで、750mlで約500円でした。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オリーブオイル #スーパー

People Who Wowed This Post

あこがれのhotel でお茶をしたよ

thread
あこがれのhotel でお茶を...
セビージャには住んではいるものの、敷居が高くて憧れでしかなかった5つ星ホテル(hotelオテル hは発音しません) アルフォンソ トレセにお茶に行ってきましたー!

1927年に開かれたセビージャ万博のために造られたそうです。

コーヒーが4.54ユーロで飲めました。
普通のお店なら、1ユーロちょっとですが、それでも、この値段で飲めるとは!!

優雅な気分を味わえました♪


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#アルフォンソ #セビージャ #フラメンコ #ホテル #留学

People Who Wowed This Post

続・hierbaわっさー!!

thread
続・hierbaわっさー!! 続・hierbaわっさー!!
先日書いた、リンゴの根元にいつの間にか草(hierbaジェルバ)がわっさーっと生えていた話で、お花のアップをというリクエストをいただいたので、撮影しようとしたら、しぼんでました。
とりあえず撮ってみました笑
また咲くかな〜?



☆フラメンコの歌い手のカルメンがスペイン南部の観光都市セビージャからダイレクトでお教えする家庭料理の教室、
今月は
13日 トルティージャ
(スペイン伝統のオムレツ)
27日 レンテハス(レンズ豆の煮込み)
の予定となっています!
ナビゲーターとして私が通訳しますので、気軽にご受講いただけます!

お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
ふらまっきぃまでどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #リンゴ #料理教室 #草

People Who Wowed This Post

Carmen

thread
教室の中で、歌います、踊ります 教室の中で、歌います、踊ります お鍋とも踊ります♪ お鍋とも踊ります♪ 2/27のカルネコントマテ 豚... 2/27のカルネコントマテ 豚肉の野菜たっぷりトマト煮込み
今日のタイトルはズバリ、カルメン(Carmen)。
わたしが企画しているスペインと日本を繋ぐ料理教室の先生です。

彼女はフラメンコの歌い手、カンタオーラで、フラメンコのルーツとなる民族(ヒターノ)の血をひいています。
実は彼女のお母さんが、ものすごい踊り手で、その彼女に育てられたカルメンは、フラメンコそのものです。

フラメンコの歌詞は、和歌のように短いフレーズで、その中に生活と密着した真実を入れ込みます。
限られた言葉から、その背景、思いを読み取る。とても奥深い世界です。




☆カルメンの料理教室
3/13、27(土)18時からできるまで
13日トルティージャ 
      スペイン伝統のオムレツ
27日レンテハス レンズ豆の煮込み
なぜかいつも美味しいカルメンのレシピ。
ご参加いただいた皆様からも、美味しい、家族にとても喜ばれた、繰り返しつくっています!との声をいただいています。
お申し込み、お問い合わせ
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #フラメンコ #料理教室

People Who Wowed This Post

どっさりmandarina

thread
どっさりmandarina
りんごも好きですが、みかん(mandarlnaマンダリーナ)も大好きです。
2キロで約300円。
たっぷり食べられます。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#たっぷり #みかん #カルメン #コーチング #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #料理教室

People Who Wowed This Post

工事現場のgrúa

thread
工事現場のgrúa 工事現場のgrúa 工事現場のgrúa 工事現場のgrúa 工事現場のgrúa
工事現場の横を通る時、ふと上を見ると巨大なクレーン(grúaグルーア)が!
落ちて来ませんように、と思いながら見ていたら、興味がどんどん湧いて、動画まで撮ってしまいました!

さらに他のクレーンも発見!
遺跡の壁とのショットも記念にパチリ!




☆料理を通して気軽に世界とコミュニケーション!
フラメンコの歌い手(カンタオーラ)カルメンがお教えするスペインの家庭料理。
美味しいと評判です。
3/13スペインのオムレツ、トルティージャ
3/27レンズ豆の煮込み

お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#クレーン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #工事 #料理教室

People Who Wowed This Post

いつの間に?!hierbaでいっぱい

thread
わさっ!!!! わさっ!!!! いつの間に?!hierbaでい... いつの間に?!hierbaでい...
去年お世話になったスタジオのりんごの木の根元に、いつのまにかこんなに沢山の草(hierbaジェルバ)が!

生命力強し!!!!!




☆フラメンコの歌手(カンタオーラ)カルメンと一緒に、スペインのオムレツ、作ってみませんか?
スペイン南部の都市、セビージャ から直接オンラインでお教えします。
3/13土18:00から
お問い合わせ、お申し込み
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!
3/27も!
こちらは、豆料理の予定です!

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#りんご #コーチング #セビージャ #フラメンコ #留学 #草

People Who Wowed This Post

おお!ladrilloづくりの家だ!!

thread
おお!ladrilloづくりの... おお!ladrilloづくりの... おお!ladrilloづくりの...
よく見たらレンガ(ladrilloラドリージョ)づくりの家がこんな所に!

さすが、ヨーロッパだ!

働き者で優しい弟ブタを思い出してしまう。




☆スペイン式のオムレツ・トルティージャを作ってみませんか?
スペインからカルメンが、オンラインで直接指導
3/13土曜開催!
お問い合わせ、お申し込み
makidance422@hotmail.co.jp
小林までどうぞ!

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #ヨーロッパ #レンガ #料理教室 #留学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise