Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

おっ!新発売だ!

thread
おっ!新発売だ!
よく行くドイツ系のスーパーがあります。
他のスーパーよりも安めの値段設定で、しかも野菜や果物が良い感じ。

お菓子コーナーに行ったら、新発売と思われるバター(mantequilla マンテキージャ)クッキーが並んでいました。

このタイプのクッキー、日本でも見たことがありますが、他のスーパーでも独自のブランドで出しています。

この前買ったデンマーククッキーがまだあるので、それが終わったら試してみますね!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#スペイン #セビージャ #バタークッキー #新発売

People Who Wowed This Post

スペインのピザ、ど〜ん!!!!!

thread
半径30センチほどあります。 半径30センチほどあります。
スペインでもピザは人気です。
テイクアウトもできるピザ屋さん(pizzeriaピセリア)でピザを食べました。

まるでうちわのようなどデカいサイズのピザが並んでいて、内心「マジかっ?!」と思ったものの、注文したらお姉さんが半分に切ったので、「やっぱりね」と納得するも、間髪入れず半分を2枚、お皿に盛って私に差し出しました。

つまり、うちわサイズが1人分でした。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#スペイン #セビージャ #テイクアウト #ピザ

People Who Wowed This Post

平たい桃、うまし!!

thread
平たい桃、うまし!! 平たい桃、うまし!!
スペインに来て初めて出会った野菜や果物がいくつかありますが、この桃(paraguayo パラグワァジョ)もそのひとつ!

白桃のような色と食感(私がスペインで食べているのはこう言う感じですが黄色の果肉のものもあるそうです)のこの平たい桃は中国が原産で日本では蟠桃(ばんとう)と言うそうです。


いちごが終わりかけで、気温も高くなっているこの頃、店頭に並び始めました。



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#スペイン #セビージャ #桃 #蟠桃

People Who Wowed This Post

八百屋さんで買う野菜や果物はほんと、イキがいい!!

thread
全部で400円ほどです 全部で400円ほどです
うちの近所の八百屋さんで買った野菜(verduraベルドゥーラ)や果物(frutaフルータ)はとっても新鮮。
食べると元気が出ます。

スーパーで買うよりも割高ですが、その価値はもちろんあります。

お店のおじさんは午前3時半に起きてるそうです。
この業界はスペインでも朝が早いのですね〜。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#スペイン #セビージャ #八百屋 #新鮮 #果物 #野菜

People Who Wowed This Post

今日のお昼ごはんは、カツ丼

thread
今日のお昼ごはんは、カツ丼
今日のお昼はカツ丼を作りました。
スペインでも材料は揃うのです。
卵(huevoウエボ)をとろとろ半生にしておきたいところですが、生はよろしくない、あたったらめちゃくちゃ大変!と言う事で気をつけています。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#カツ丼 #スペイン #セビージャ #卵

People Who Wowed This Post

キャベツとアンチョビのパスタ

thread
キャベツとアンチョビのパスタ
今日の昼ごはん。
キャベツ(repolloレポジョ)とアンチョビ(anchoaアンチョア)のパスタ


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#アンチョビ #キャベツ #パスタ

People Who Wowed This Post

うーん、初めて見たこの花。なんか南国っぽい。

thread
うーん、初めて見たこの花。なん... うーん、初めて見たこの花。なん... うーん、初めて見たこの花。なん...
そこにあるのに、意識(conciencia コンスィエンスィア)して見ないと、その存在すら気づかない。

この花、ずっと前からここにあったんだろうな。
でも、初めて見ました!!!!!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#スペイン #セビージャ #南国 #意識 #無意識 #花

People Who Wowed This Post

スペインで食べる中華

thread
スペインで食べる中華 スペインで食べる中華 スペインで食べる中華 スペインで食べる中華 スペインで食べる中華 スペインで食べる中華
無性に中華料理が食べたくなる時がある。
そんな時は中華レストラン(restaurante de chinoレスタウランテデチーノ)へ行く。
そして、お得なセットを頼む。

だいたい、春巻きかサラダ、ミックスベジタブルの入ったチャーハン、そしてメイン、デザートまたはコーヒー、ドリンクとなっている。

こってりで量も多く、お腹がいっぱいになります!

ちなみに春巻き、日本のとは違っていて、キャベツの千切りが思いっきり入っています。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #セビージャ #中華

People Who Wowed This Post

わー!ハート型発見!

thread
わー!ハート型発見!
キウイを切ったらハート(corazón コラソン)型の模様が!!

思えばハートととの出会いはモモレンジャーだったかも。
「いいわね、いくわよ」ボンッ

これ、意味わかる人いるかな〜


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ハート #モモレンジャー

People Who Wowed This Post

カルメンの肉だんご料理、激ウマ!!!!!

thread
カルメンの肉だんご料理、激ウマ...
フラメンコの歌の先生、カルメンと企画している料理教室、今日は肉だんご(albóndigas アルボンディガス)料理でした。

クラスの前に自分で試しに作ったのですが、ぜんぜん違う〜

想像を超える作り方に驚き、美味しさに驚いた土曜日の朝でした。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#オンライン #カルメン #スペイン #セビージャ #ミートボール #料理教室 #肉だんご

People Who Wowed This Post

はい、40度いきました

thread
はい、40度いきました はい、40度いきました
午後5時に街頭の温度計(termómetro テルモーメトロ)が40度になっているのを見ました。
ちなみに、10分ほど前に別の温度計を見た時は41度でした。
日に"焼ける"というより、"焦げる"と言った方がふさわしい日々がやってきます。

ちなみに今日の日の入りは午後9時31分です。(2021年5月21日)


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#40度 #スペイン #セビージャ #温度計

People Who Wowed This Post

スペインにもある!ギリシャヨーグルト

thread
スペインにもある!ギリシャヨー... スペインにもある!ギリシャヨー... スペインにもある!ギリシャヨー...
なんとなく健康のためヨーグルトをよく食べます。
いろんなタイプのものがありますが、私はギリシャ(Griegoグリエゴ)ヨーグルトが好きです。
今回はプチ贅沢で、フルーツソース入りのものを買いました。
たぶん、日本のものより量が多いのではないかと思います。



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ギリシャ #スペイン #ヨーグルト #健康

People Who Wowed This Post

闘牛士のロリージョ君に会いました!

thread
闘牛士のロリージョ君に会いまし...
偶然、闘牛士(toreroトレーロ)の男の子に出会いました!
さすが、スペインならではの出会い!

ロリージョ君、まだ18才で、すでに5年のキャリアを持っていました。
お父さんも闘牛士で、その影響を受けたそうです。

怖くないの?と聞いたら、ぜんぜん、と凛々しい顔で答え、太ももの傷跡を見せてくれました。




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #セビージャ #闘牛士

People Who Wowed This Post

ついに購入!!ずっと食べたかったバターのgalleta

thread
ついに購入!!ずっと食べたかっ... ついに購入!!ずっと食べたかっ... ついに購入!!ずっと食べたかっ...
このタイプのバタークッキー(galletaガジェータ)日本にもありますよね。
デンマーククッキーって呼んでいた気がします。
意外に安いんですよね。
スペインにもありました!
約3ユーロ。
でもイラストにはアムステルダムって書いてあります。
だけど、裏を見たらメイドイン「ポルトガル」でした。
ヨーロッパは国が違っても、歴史的にけっこう繋がりがあるので、こだわりはないのでしょうかねー。

スペイン人の友達に、ポルトガル人に間違えたらどう思う?って聞いたら、別に、と言っていました。




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#バタークッキー

People Who Wowed This Post

タダでもらって、ウキウキ!こっちのperejil って、なんか、八百屋さんでただでもらえたりしちゃいます

thread
タダでもらって、ウキウキ!こっ...
今度のオンラインの料理教室でパセリ(perejilペレヒル)(西洋パセリ)を使いますが、八百屋さんに行って「パセリちょうだい」と言ったらタダでくれました。

もちろん、他にもいろいろ買いましたが。

そういえは、ジェルバブエナというハッカのハーブもお願いしたらもらえるんでした。

なんか、そういうの、嬉しいです。



〜お知らせ〜
フラメンコの歌い手カルメンのオンライン料理教室
5/22土曜18時から
肉だんご料理を作ります!
お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!

イカとジャガイモの煮込み料理のビデオクラスもありますよ!




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#イタリアンパセリ #カルメン #スペイン #セビージャ #タダ #パセリ #フラメンコ #ミートボール #料理教室 #肉だんご

People Who Wowed This Post

pimienta、ガーッと出るの巻

thread
もう、コショーをまぶしたって感... もう、コショーをまぶしたって感じです そもそもこっち側は、どんな料理... そもそもこっち側は、どんな料理の時に使うのだろう?手作りソーセージを作る時とか?
カレーを作ろうと思い、鶏肉を炒める際にシオ、コショー(pimientaピミエンタ)を振り入れたら、うっかり穴が大きい方を開けてしまい、ガーッとコショーが入ってしまいました。

ジャワカレーとバーモントカレーを混ぜようと思っていましたが、バーモントカレーだけにしました。

実は5年前にパスタを作った際に同じミスを犯しました。
あの時は辛くてたまりませんでしたが、今回はカレーだったので、平気でした!



こんな私ですが、フラメンコの歌の先生と料理教室を開いています。
次回5/22(土曜18:00から)は、肉だんごを作ります!
かなり日本のものと作り方が違うと思います。
イタリアンパセリとアーモンド、使います。

お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カレー #コショー

People Who Wowed This Post

続・カテリン まるで機内食のような昼食

thread
ヒヨコ豆の煮込み! ヒヨコ豆の煮込み! いわゆるピラフ。お肉の炊き込み... いわゆるピラフ。お肉の炊き込みご飯
私が習っているフラメンコの先生のドキュメントが作られる事になり、今週一週間撮影が行われました。

カテリン(ケータリングのことでした!)によるお昼ご飯が用意されていて、私もいただきました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ケータリング #スペイン #セビージャ #ヒヨコ豆 #米

People Who Wowed This Post

美味しいAlbóndigas作りますよー!

thread
美味しいAlbóndigas作...
次回(5/22土曜18時から)のカルメンのお料理教室では、ミートボール(albóndigas アルボンディガス)を作ります!

試しに作ってみましたが、ハンバーグもミートボールも作ったことのない私にとっては、なかなか手強い一品でした!


お申し込み、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!

最大で10名様の予定です


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #スペイン #セビージャ #フラメンコ #ミートボール #料理教室 #肉だんご

People Who Wowed This Post

"カテリン"て何?!撮影現場で見たもの

thread
"カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で... "カテリン"て何?!撮影現場で...
セビージャで習っているフラメンコの先生のドキュメントが作られる事になって、今週一週間、撮影が行われます。

その現場で聞いた言葉"カテリン"。

ああそうか。
英語をローマ字読みしたらそうなるわ。
catering.
ケータリングの事だ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ケータリング #スペイン #セビージャ #トロンボ #ドキュメント #フラメンコ #制作現場

People Who Wowed This Post

Árbol 飾りましたー

thread
Árbol 飾りましたー
私が習っているフラメンコの先生が、ドキュメントでとりあげられることになり、今週一週間撮影が行われます。

明日の撮影に備えて,「木」(árbol)の準備をしました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ギター #スペイン #セビージャ #パコデルシア

People Who Wowed This Post

フラメンコの神様的なギタリスト、パコデルシアのhijaさんに出会いました!!

thread
フラメンコの神様的なギタリスト...
私が習っているフラメンコの先生のドキュメントが制作される事になり、今週一週間撮影があります。

制作の大本は、2014年に亡くなったフラメンコの超大物ギタリスト、パコ・デ・ルシアの娘(hijaイーハ)さんのルシアさん。

沢山の人が撮影のために来たので、初め誰かわからずに挨拶をしましたが、後で知って、嬉しくなって記念に撮影させてもらいました!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ギター #パコデルシア #フラメンコ

People Who Wowed This Post

almendra

thread
almendra
アーモンドのことをアルメンドラ(almendra)と言います。

100グラムで1.5ユーロ(1ユーロ132円ですと約200円)でした。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#アーモンド

People Who Wowed This Post

estado de alarmaが解除されました!!

thread
estado de alarm...
去年の10月から出されていたスペインの2回目の"警戒事態宣言"(estado de alarmaエスタード デ アラルマ)が9日の午前零時に解除になりました!

各自治州によって規制の内容が異なったりしますが、セビージャのあるアンダルシア州はこれまで夜11時以降の外出は禁止されていました。
本来ならば、8日の午後11時から9日の午前零時まで1時間規制が残っていましたが、前倒しで、規制がなくなりました。

人々の喜ぶ声が夜の町に響いています。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#アンダルシア自治州 #スペイン #セビージャ

People Who Wowed This Post

pajaritoの兄弟

thread
pajaritoの兄弟 pajaritoの兄弟
鳥のヒナ(pajarito パハリート)を見せてもらいました。
兄弟だということです。

何の鳥か聞くの忘れました!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #セビージャ #トリ

People Who Wowed This Post

お米とnuezの飲み物

thread
お米とnuezの飲み物
お米とクルミ(nuezヌウェス)の飲み物を買ってみました。

けっこういろんなタイプの、健康を気にしてるっぽい飲み物があります。

アーモンドミルクやヘーゼルナッツミルク、クルミミルク、お米、etc,,,
だいたい1リットル200円弱です。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#クルミ #ドリンク #米

People Who Wowed This Post

朝食にmolleteのトーストを食べました

thread
朝食にmolleteのトースト... 朝食にmolleteのトースト...
今日の朝食はバルで食べました。

数種類の中から選べたのですが、丸くて柔らかいモジェーテ(mollete)と言われる
パンにしました。

たっぷりのバターに桃のジャム。
カリカリにトーストしたパンにぴったり合いました!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #セビージャ #トースト #パン #朝食

People Who Wowed This Post

cinco cinco cinco cinco cinco!! 5月のゾロ目

thread
cinco cinco cin... cinco cinco cin...
今日は5(cincoスィンコ)が並びました!!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#55555 #ゾロ目

People Who Wowed This Post

nubladoな天気のスペイン広場

thread
nubladoな天気のスペイン...
基本的にセビージャは天気がいいです。

でも、季節の変わり目は空模様は崩れやすく、この日は曇り(nubladoヌブラード)でした。

ビザを更新するためのオフィスが観光スポットのスペイン広場にあるので、ここには毎年必ず訪れます。

10年ほど前に観光で訪れた時は、実は相当荒れていました。
ハトが建物の中にめちゃくちゃいて、「ひ〜ぃ」と思った記憶があります。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #スペイン広場 #セビージャ #手続き #留学

People Who Wowed This Post

オリーブのfrutoが成り始めていました!

thread
オリーブのfrutoが成り始め... オリーブのfrutoが成り始め...
近所にあるオリーブの木をようく見てみたら、ちいさな実(frutoフルート)が成っていました。

去年のはいったい誰がいつの間に収穫したのだろう?


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オリーブ #スペイン #セビージャ #実

People Who Wowed This Post

気持ちよさそうなgatito

thread
気持ちよさそうなgatito あそこにいる あそこにいる 気持ちよさそうなgatito
日向ぼっこをして、気持ちいい感じになっている小さなネコ(gatitoガティート)を見ました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #セビージャ #ネコ #日向ぼっこ

People Who Wowed This Post

やっと料理教室のcartelつくりました

thread
やっと料理教室のcartelつ...
カルメンの料理教室のチラシ(cartelカルテル)を作りましたー


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #セビージャ #フラメンコ #料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise