Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

これはツイてる証拠?!ゾロ目出ました!!

thread
これはツイてる証拠?!ゾロ目出...
YouTubeを使ってフラメンコの手拍子・パルマの練習をしていたら、ゾロ目が来ました〜!!!

これはツイているサインに違いない!

さぁ、どこにその数字はあるでしょうか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ゾロ目 #ツイてる #パルマ #フラメンコ

People Who Wowed This Post

なんだかもらい物が多いラッキーな最近

thread
なんだかもらい物が多いラッキー...
この前お向かいさんに煮込み料理のおすそ分けをしてもらいましたが、またまた別の人からですが、ご飯をもらいました。
リゾット風のご飯で、ひよこ豆や豚肉が入っています。

最近ツイてるな〜、わたし!!
って思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ツイてる #リゾット

People Who Wowed This Post

大きな壁が立ちはだかる時、そこには学びがある

thread
大きな壁が立ちはだかる時、そこ...
意を反して20代の若い女の子たちと去年の9月からシェアアパートにて同居する事になり、人間関係でピリピリした日々を、ついこの間まで送っていましたが、やっとここに来て、自分の心が自由になりました。

去年の夏、私が日本へ帰国している間に、大家が学生さんと若い社会人の女の子に部屋を貸したため、今まで私が保ってきたキチンとした住まいが、ぐちゃぐちゃになりました。
ゴミは捨てない、食器は使ったまま、洗濯物は干しっぱなし、サロンのテーブルを私有化するなど、私を嫌な気持ちにさせる物事がいっきに押し寄せて来ました。

それが、最近気にならなくなった。
そして、家に帰るのが嫌だったり、いなかったりすると最高に嬉しかったりした、そんな気持ちが、ニュートラルになりました。

要因は二つあります。

一つ目は自分の生活が忙しくなったこと。
嫌なものが目に入らなくなりました。
時間があると、余計な事を考えてしまうものですね。

そしてもう一つは、外部の物事に振り回される事の無駄さに気づいたこと。

ああ、またこんなことをして!

ネガティブな感情を抱くこと、そして、その感情を引きずっている間のエネルギーと時間の無駄さ。

それに気づき、周りで何が起こっても、自分の感情を揺らさない、自分をしっかり保ち、常にきげん良くいることを強く誓いました。

こうすることを始めてから、ごきげんな事が次々に舞い込んで来ています。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#シェアアパート #スペイン #セビージャ #人間関係

People Who Wowed This Post

お向かいさんから煮込みをもらう

thread
お向かいさんから煮込みをもらう
よくお向かいさんと世間話をします。
おじさんです。
でもガッツリ年下です。
でもおじさんです。
家の外でタバコを吸っている時に遭遇します。

ある日のお昼頃、外にいるお向かいさんに遭遇し、今煮込み料理作ってるんだ(お母さんが)、と話したので、何が入ってるの??と興味津々で聞いたら、よかったらあげるから器を持っておいで〜と言われたので、大きめのタッパを持って行った次第です。

トリの胸肉ににんじん、ジャガイモなどが入っていました。
素直な味で美味しかったです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #煮込み

People Who Wowed This Post

朝の市壁

thread
朝の市壁
最近、近所の市壁のことばかり書いていますが、朝の景色が綺麗だったので、また書きました!

朝の空気はきれいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #マカレナ #市壁

People Who Wowed This Post

きのうのネコか?!

thread
ネコ、どこにいるでしょう? ネコ、どこにいるでしょう? きのうのネコか?! きのうのネコか?! きのうのネコか?!
視線を感じて、ふと見るとネコが!
きのう市壁の上にいたやつかなぁ?
ちょうど向かいが塀だから。

それにしても動かない。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ネコ #マカレナ #市壁

People Who Wowed This Post

こんな所にネコ発見!

thread
こんな所にネコ発見! こんな所にネコ発見!
うちの近所に、市壁があります。イスラム時代に造られたそうです。
ふと見上げると、ネコが一匹、史跡の上にいました。
普通は人間は登ることができません。

どんな景色が見えたのかな?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イスラム #スペイン #セビージャ #ネコ #マカレナ #市壁

People Who Wowed This Post

自転車屋さん、ディエゴ

thread
自転車屋さん、ディエゴ 自転車屋さん、ディエゴ
スタジオと同じ一帯にある、自転車屋さん。

ディエゴという名前のおじさんがいる。

ブルーシートは寒さよけだそう。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #自転車

People Who Wowed This Post

スタジオのバービーちゃん

thread
スタジオのバービーちゃん スタジオのバービーちゃん スタジオのバービーちゃん
最近、現リカちゃん(現実を生きるリカちゃん)にハマっているのですが、私が習っているフラメンコのスタジオにはリカちゃんならぬバービーがいます。
外国だから、人形も外国人。

遊ぶためではなく、フラメンコの授業で先生が使うのです。

ふと見たらドレスが破れていることを発見!!
家に持ち帰って直すことにしました。
ついでにバービーちゃんをお風呂に入れてあげました。

一日一膳。二膳かな?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #バービー #フラメンコ #現実を生きるリカちゃん

People Who Wowed This Post

街路樹のオレンジの収穫

thread
街路樹のオレンジの収穫 街路樹のオレンジの収穫 街路樹のオレンジの収穫 街路樹のオレンジの収穫 街路樹のオレンジの収穫
セビージャでは街路樹がオレンジで、年に2回白い花と、実をつけます。
ちょうど今収穫の時期で、あちこちで作業が行われています。

こちらは深夜の1時ごろの写真です。
ここの広場には、日中、バルのテーブルが並ぶため夜に収穫が行われていたようです。

地面に落としたオレンジをモップの形をしたホウキで、ガーっと押しやって集めていました。

収穫した実は、マーマレードにしてイギリスに売るらしいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#オレンジ #スペイン #セビージャ #収穫

People Who Wowed This Post

自分に向いていることって、やっぱりすんなり出来ちゃう?

thread
自分に向いていることって、やっ... 袋に入ったボールをまずは色分け... 袋に入ったボールをまずは色分け! 自分に向いていることって、やっ... 自分に向いていることって、やっ...
自分に向いている事って、何の壁も感じずすんなりできたりしませんか?

例えば、私はスペイン語や英語に対しては劣等感があるのですが、発音は得意です。
学校でも発音は褒められていました。

得意、と思える分野には「自信」と「確信」をもっていて、余裕があります。
そして楽しい。

ある日フラメンコの先生が"paciencia(忍耐)パシエンシア"を表す装飾が欲しいな、誰か作ってくれないかな"と呟きました。

その瞬間から授業そっちのけで、頭の中にアイデアが湧いてきてわくわくしていました。
そういえば、小さい頃も自由な創作意欲というものがあったな、と思い出しました。
ダジャレなど言葉遊びも好きでした。

日頃の先生の指導も活かしつつ、
PAZ →平和
100(cien) →百
SI(C) →はい(相づち的に)
¡AH! →ああ!(気づき)
と分解して、年輪のプレートに小さなカラーボールを文字の形に貼り付けていきました。

先生はとても喜んで下さいました。
そして、久しぶりに創作する事の楽しさを味わい、"得意なこと""天性"などについて考えることができました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#Torombo #arte #comida #スペイン #セビージャ #フラメンコ #工作

People Who Wowed This Post

月の位置がたった一日でずいぶん変わったような。。。

thread
今日の月... 今日の月
今日の月 今日の月 昨日の月 昨日の月
昨日の朝、月を見ましたが、今朝も見ました。
今日の方が数分遅いのですが、位置がずいぶん変わったような気がするのです。
がっ!と南寄りになったような。。。

ちなみに私のいるセビージャは
北緯37°24'8" 西経5°59'19"
兵庫県の明石天文台は
北緯34°39' 東経135°

...

西経と東経という時点で、もう私の脳の機能が停止しました。

同じ地球上ですが、明らかに日本の位置での日の出、日の入りの角度が違いますので、月もそうなるのですか???




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #北緯 #月 #東経 #西経

People Who Wowed This Post

朝の月、今日も見れました!

thread
朝の月、今日も見れました! 朝の月、今日も見れました! 朝の月、今日も見れました!
朝の8時半過ぎ。
セビージャの朝はこんな感じです。
ちなみに日の出の時刻は、8時35分。
日本の夜明けの時刻より、2時間弱遅いです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #日の出 #月

People Who Wowed This Post

朝の満月

thread
朝の満月 朝の満月 朝の満月
久しぶりに朝早く(といっても8時過ぎ)に洗濯物を干しに外に出たら、素敵な空を見ることが出来ました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #満月

People Who Wowed This Post

見てる?…見てるか?…見てるよね?

thread
見てる?…見てるか?…見てるよ... 見てる?…見てるか?…見てるよ... 見てる?…見てるか?…見てるよ...
なぜかずっと見られていた。
何がそんなに気になったか?!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #海 #犬

People Who Wowed This Post

27年の月日が流れた

thread
27年の月日が流れた
卒業してからも神戸に何回も行った。阪急電車の窓から見える、民家の屋根の上のブルーシートが、あの日の恐怖を思い出させた。
ー復興までに10年はかかるー
そう聞いた時、気が遠くなった。

そうして、気がつけば27年。

自分の中に、新しい記憶がどんどん入り、あの日の恐怖は薄れていった。

それでも、やっぱり、旅行先など慣れていない場所で、ひとりで暗い部屋に寝るのは怖い。つい避難経路を頭で確認する自分がいる。

地震の恐怖は完全に消えることはなく、私とともに生き続ける。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#恐怖 #記憶 #阪神淡路大震災

People Who Wowed This Post

やりたいこと、どんどんやる!!ピン!と来たらポン!

thread
ついに!!!!ぜーんぶ私のもの... ついに!!!!ぜーんぶ私のもの! このパッケージ、他のお店と一緒... このパッケージ、他のお店と一緒だ!! ここの左の所に、長い串に刺さっ... ここの左の所に、長い串に刺さったトリが並んでいます おじさんが切ってくれます おじさんが切ってくれます 人気!買い求める人の列が途切れ... 人気!買い求める人の列が途切れません
去年の暮れあたりから、自分の人生において新しい方針を作りました。
「やりたいと思ったらやる!」
めちゃくちゃシンプルですけど、これとは程遠い事を小さい頃からずっとして来ました。
だから、本当はやりたいのにやらなかった事がいろいろあります。
例えばお菓子も、後の楽しみに取っておこー、と本当は今食べたいのに食べませんでした。

それ、もうやめます。
「今」のこの気持ちに、従います。
ピン!と来たら、ポン!とやります。

と言うわけで、今日夢のひとつを実現しました!!
トリの丸焼きを一人で食べること!!

もうサイコーです!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #トリ #丸焼き

People Who Wowed This Post

フラメンコアラベのトリニ先生

thread
フラメンコアラベのトリニ先生
去年セビージャのフラメンコのクラスで知り合い、仲良しになったトリニこと、トリニダード。
フラメンコアラベというダンスを教えています。
私も何度か体験しました。
私はアラベダンス部分が好き。
アラベとはアラブのことです。

新しい分野に遭遇するとワクワクしますね!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#flamencoarabe #trinidad #スペイン #セビージャ #フラメンコアラベ

People Who Wowed This Post

五本指ソックスの暖かさ

thread
しかもネコのかわいいイラストつ... しかもネコのかわいいイラストつき
とにかくセビージャの冬の家の中は寒い!
石造りの家だから、冷蔵庫のよう。
しかも私の部屋にはヒーターがないので、過酷!

そんな時、日本の友達にもらった五本指ソックスの存在を思い出し、はいてみた。

暖かーい!!!!!!

ニャンコ先生、ありがとう。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #五本指ソックス #冬

People Who Wowed This Post

道の名前が"語る"こと

thread
道の名前が"語る"こと
海辺の町に行った時に、変わった名前の道があった。
「カメレオン」
なんだそれ?と思ったら、実際にカメレオンがいるらしい。
実際に「見た」という人もいた。

そうなんだ!
スペインにカメレオンて、いるんだ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#カディス #カメレオン #スペイン

People Who Wowed This Post

いつか使う! そして使った。取っておいてよかったと思った

thread
日本の友達が2年ほど前に置いて... 日本の友達が2年ほど前に置いて行った使い捨てのカップと工作のためにかった木の棒
よく一年着なかった洋服などは思い切って処分したらよい、という教えを聞くが、私の場合は、「取っておいてよかった!」と思う事が度々ある。

このカップと棒。何度捨てようと思ったかしれないが、結局使う事ができた。

幾度にも渡る心の葛藤と、場所を取っていたこと、これが報われた瞬間だった!
心底捨てなくてよかったと思った。

うーん。
でも、もしかしてこれは引き寄せでしょうか?
もし捨ててたら、違うシチュエーションだった??


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #引き寄せ #役立った #捨てなかった

People Who Wowed This Post

美味しく、優しいおすそ分け

thread
おすそ分けにいただいた、この時... おすそ分けにいただいた、この時期のお菓子、ロスコンデレジェス。美味しさが沁みました
外国に住んでいると、現地の日本の友達がよく助けてくれたり、気にかけたりしてくれます。
弱っている時など、特に心遣いが身にしみます。

自分もそうやって人に優しくありたいと思います。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ロスコンデレジェス #優しさ #友達 #日本人

People Who Wowed This Post

ロシア風サラダ

thread
ロシア風サラダ
ensaladilla rusa(エンサラディージャ ルサ)、ロシア風サラダと呼ばれるポテマヨサラダは、よくバルにありますが、地味ながら腹持ちも良く、リーズナブルなお値段で、基本的に美味しいです。
私はパンに付けて食べるのが好きです。

なんでも、ベルギー人のシェフがロシアで作って人気を博したというサラダだそうで、国境をまたいだ強者?!

ちなみに私が食べたものには、ジャガイモ、マヨネーズ、ニンジン、ツナが入っていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#エンサラディージャルサ #スペイン #ポテサラ #ロシア風

People Who Wowed This Post

つばき

thread
つばき つばき
きれいな色のつばきが咲いていました!バックのトルコブルーの壁と重なって、さらに綺麗に、可愛らしく見えました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#つばき #スペイン #セビージャ

People Who Wowed This Post

クリスマスの飾り、撤去

thread
クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去 クリスマスの飾り、撤去
1月6日はスペインの子供たちがプレゼントをもらうレジェスマゴスの日。
スーパーなどもお休みです。
街を歩いていたら、クリスマスの飾りを撤去している所に出会いました。

ウキウキした日々が過ぎ、新しい一年が本格的に始まります。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#クリスマス #スペイン #セビージャ #レジェスマゴス #撤去

People Who Wowed This Post

東方の三賢人の日のお菓子"ロスコン デ レジェス"

thread
東方の三賢人の日のお菓子"ロス... 東方の三賢人の日のお菓子"ロス... 東方の三賢人の日のお菓子"ロス... 東方の三賢人の日のお菓子"ロス... 東方の三賢人の日のお菓子"ロス...
キリストが誕生したさいに駆けつけて贈り物をしたという東方の三賢人・レジェスマゴス。
スペインの子供たちはもともと、1月6日のレジェスマゴスの日にプレゼントをもらっていました。
前夜または当日に食べるお菓子が"ロスコン デ レジェス"。ドライフルーツがのったドーナツ型のパンに、クリームが挟まれています。チョコレートやオレオクリームタイプなどお店によって味もさまざまあるようです。

サプライズで中には陶器やプラスチックの人形が入っています。
当たった人はラッキー!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #レジェスマゴス #ロスコンデレジェス #東方の三賢人

People Who Wowed This Post

飴まき

thread
飴まき 飴まき
スペインでは1月6日に、キリストの誕生日にお祝いに駆けつけた三賢人・レジェスマゴスの日があって、その前日、5日には、飴をまくパレードが行われます。

Covid19のために去年はありませんでしたが、今年は復活しました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #パレード #レジェスマゴス #飴 #飴まき

People Who Wowed This Post

のぞく犬

thread
のぞく犬 のぞく犬
何か視線を感じたので、よく見たらこの子でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #スペイン #ベヘル #白壁

People Who Wowed This Post

サーファーで賑わう海

thread
サーファーで賑わう海 サーファーで賑わう海
1月なのに海には人がいっぱい!
特に今日はサーファーがいっぱいいました。

そして、犬を連れている人もいっぱい。

馬に乗っている人までいました。

とにかく海岸は賑わっています!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#カディス #サーファー #スペイン #海

People Who Wowed This Post

"トラファルガー"

thread
"トラファルガー" "トラファルガー" "トラファルガー"
高校生のころ、世界史で出てきた"トラファルガーの海戦"。内容は覚えていなかったのですが、名前だけはかっこいいので記憶に残っていました。うっすらですけど。

ナポレオンの時代にあった大きな戦いで、フランスとスペインの連合艦隊vsイギリス海軍だそうです。

そしてこれがその戦いがあったところに立つ灯台です。

大きな歴史の舞台に身を置きながら、2022年の自分のありたい姿を考えました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #トラファルガー #灯台

People Who Wowed This Post

大晦日から新年のパーティー

thread
大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー 大晦日から新年のパーティー
大晦日から新年を迎えるパーティーによんでいただいたのですが、とにかくオシャレ!!
食器や飾り付けがホテルのフランス料理のレストランみたい!!
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #パーティー #大晦日 #新年

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise