Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

なんだか素敵なテーブルセッティング

thread
なんだか素敵なテーブルセッティ... なんだか素敵なテーブルセッティ... なんだか素敵なテーブルセッティ...
シンプルなんだけど、おしゃれに見えてしまうのはなぜ??

統一感とか、落ち着いた色使いとかですかね?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #レストラン #ローマ

People Who Wowed This Post

暴君?ネロか?

thread
暴君?ネロか? 暴君?ネロか? 暴君?ネロか?
私が行ったテルミニ駅の側にあるローマ国立博物館には、多くの彫刻が展示されていました。
名前を見ると、教科書に出てきた有名人(ローマ皇帝)もいました。
"暴君ネロ"と習った皇帝の彫刻もありました。

恐らく若い時のもので、賢そうな感じでした。
この時代は本物に忠実に作られていたそうです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #ローマ #国立博物館 #彫刻

People Who Wowed This Post

こういうパスタが流行ってるそうな。。。

thread
こういうパスタが流行ってるそう... こういうパスタが流行ってるそう... こういうパスタが流行ってるそう...
切り株のようなでっかいチーズの中をくり抜いて、そこでパスタを混ぜる。地元民によると、こういうスタイルが流行っているらしい。
たっぷりチーズに胡椒が効いたトロトロパスタでした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #パスタ #ローマ

People Who Wowed This Post

そして真実の口

thread
そして真実の口 この列の先にあります この列の先にあります この教会の外に面した柵の左側に... この教会の外に面した柵の左側に、真実の口はあります そして真実の口 がぶっ がぶっ 近くには巨大な古代ローマの遺跡... 近くには巨大な古代ローマの遺跡が。チルコ・マッシモ(戦車の競技場)だそうです。
せっかくローマに来たのだから、やっぱり見ておきたい!
と思ってやって来た真実の口。
どれだけ待つのかと覚悟して来たけど、意外に流れはスムーズで、15分くらいで自分の番がやって来ました。
でも焦りすぎて、正面から人物なしでの写真を撮るのを忘れました。

ちなみに、募金箱はあるものの、特に入場料などはいりませんでした。
どうやら教会の一部でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

きた!スペイン広場(ローマの)

thread
きた!スペイン広場(ローマの) きた!スペイン広場(ローマの) きた!スペイン広場(ローマの) きた!スペイン広場(ローマの)
映画ローマの休日に出てきたスペイン広場。
とにかく人が多くてびっくり〜!
ちょうどバカンスシーズンだったせいもあるかもですが。
上に登るにつれて、人影は減っていきました。

ちなみに映画のごとくジェラートを食べようとする人がいましたが、座ろうとしたところ警察に注意されていました。

あまりにも人が多いので、通り道をふさぐと危険ですしねー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #スペイン広場 #ローマ #映画

People Who Wowed This Post

おおっ、これがトレビの泉か!

thread
おおっ、これがトレビの泉か! おおっ、これがトレビの泉か! おおっ、これがトレビの泉か!
あまりイタリアの事は知らないのですが、トレビの泉は知っていました。と言っても名前だけですが。

初めて行ったのですが、意外に大きくてびっくり!!
そして水がきれいでびっくり!!
暑いのもあって思わず手を入れてしまいました。

後ろ向きでお金も投げて来ました。

また来られるかな。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #トレビの泉 #ローマ

People Who Wowed This Post

ジェラート

thread
ジェラート ジェラート ジェラート ジェラート ジェラート
甘過ぎず爽やかな味わいでした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #ジェラート #ローマ

People Who Wowed This Post

世界で2番目に大きいとか

thread
世界で2番目に大きいとか 世界で2番目に大きいとか 世界で2番目に大きいとか
バチカンの美術館に訪れました。
世界で2番目にでっかいとか?! 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #バチカン美術館 #ローマ

People Who Wowed This Post

スペインからちょびっと旅行中~イタリア

thread
スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~... スペインからちょびっと旅行中~...
スペインからイタリアのローマに旅行に来ています。
スーパーに入って、さすがイタリア!と思ったのが、パスタコーナーの充実感!!
スペインのスーパーでももちろん売っていますが、その何十倍も店の棚を占めていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #スーパー #パスタ

People Who Wowed This Post

飛行機の中の説明

thread
飛行機の中の説明 飛行機の中の説明 飛行機の中の説明 飛行機の中の説明
ライアンエアーに乗ったのですが、どうしても気になったので画像を撮りました。

会社の社員さんの作品かしら?

ちなみにスペインでは、ライアンエアーをラジャネールと呼びます。
RYANAIR
スペイン語は基本ローマ字のような感じで読みますが、ラジャネールのラの母音が無くないですか?
スペイン人に聞いたら、英語をそのまま読んだから、と言う事ですが、はて?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン語 #ライアンエアー

People Who Wowed This Post

素晴らしい日本の女性に会う

thread
素晴らしい日本の女性に会う 素晴らしい日本の女性に会う
ひょんな事がきっかけで仲良くなった日本の女性がいます。
彼女はフラメンコも素晴らしく、スペインで教えています。

そんな彼女と朝ごはんを食べることになりました。

ご飯を食べていると青年が近寄って来て、募金を呼びかけました。

スペインにいるとあらゆる所でお金を要求されます。
私は理由も聞かずに「あげられなくて残念!!」といつも突っぱねます。
お金を渡したら最後、着いてきてさらにせびる、などめちゃくちゃしつこかったり、公衆電話のそばで電話をかけるからと頼まれたからお金をあげたのに、そのままサーッといなくなったり、お金を渡したら「少ないっ!!!!」と逆ギレされたり、何回か嫌な思いをしたことがあるので、私は"働かざるもの食うべからず"といつも怒りさえ覚えながら、「ノー!!」と突っぱねていました。

すると彼女は、彼の話を聞き、そういう理由なら、と募金をしていました。無料でご飯を配る活動に参加している人でした。

その後、また別の女性がやってきて、コーヒーを飲みたいから、お金をちょうだい、と言いました。
すると彼女は、「コーヒー飲みたいの?わかった!」と言って、その人と共にカウンターに注文しに行きました。

「私は絶対お金をあげないようにしています」と彼女に言うと、「私もある時しかあげられないし、人を見るようにしている。ちゃんと理由を言えるか、欲しいものがはっきりしているか、その後も何度もお金を要求してくるかどうか見極めます。
それと、もしこの小さなアクションでその人の人生が上向きになるきっかけになるかもしれないし」
と言いました。

やっぱりすごい人だなぁとつくづく思いました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#お金 #スペイン #セビージャ #施し #朝ごはん

People Who Wowed This Post

けっこう白い壁の村、あります

thread
けっこう白い壁の村、あります
スペインのアンダルシアと言えば、ひまわりや白い壁の家などが有名ですが、白い壁の家は、ほんとうにあちこちで見かけます。

こちらはカディス県のコニルという所です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #カディス #コニル #スペイン #白い壁

People Who Wowed This Post

久しぶりになが〜い影を見た

thread
ちなみに20:30頃です ちなみに20:30頃です
そういえば、夕陽でできる影って長かったな〜


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#影

People Who Wowed This Post

海辺の異空間。リゾート!

thread
海辺の異空間。リゾート! 海辺の異空間。リゾート! 海辺の異空間。リゾート! なんかピニャコラーダ なんかピニャコラーダ 屋根 屋根 海辺の異空間。リゾート! キリン? キリン? 日がどんどん傾いて… 日がどんどん傾いて…
いつまでもいたくなった空間に出会いました。
海の近くで、店内も木がふんだんに使われ、しかも野外。店内ですが、ほとんど屋根はありません。あお〜い空が広がります。
金沢にもぜひこんな空間がほしい!!と思いました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#dido #エルパルマール #カディス #大西洋 #海

People Who Wowed This Post

うみ!大西洋

thread
うみ!大西洋
スペインでは、海がとっても身近です!

カディスのエルパルマールという海水浴場に行きました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #大西洋 #海

People Who Wowed This Post

マンチェゴチーズを使ったルッコラのサラダ

thread
マンチェゴチーズ。友達はアイル... マンチェゴチーズ。友達はアイルランドが本場!と言っていました マンチェゴチーズを使ったルッコ...
アイルランドの友達が作ってくれたマンチェゴチーズ入りサラダが美味しかったので、自分でも作ってみました。
でも味が違う。。。

赤ーいレモラッチャというてんさいを入れていないからだと知っていますが、どうしてもあの赤さが不気味で省いてしまいました。
代わりにトマトを入れました。
これはこれで美味しいですが、やっぱりレモラッチャを入れないとダメかなぁ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アイルランド #サラダ #チーズ #ルッコラ

People Who Wowed This Post

至福の時 リンツのチョコレートと

thread
至福の時 リンツのチョコレート... 至福の時 リンツのチョコレート...
お酒入りのチョコレートが子供の頃から好きでした。
大好きなリンツのチョコレートのコニャック入り。
サイコーです!

そして、ロッテのラミーやバッカスはどこに行ったのでしょう。。。
ピックアップやシャービックのオレンジ味のように幻にならないで欲しいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#コニャック #スペイン #セビージャ #チョコレート #リンツ

People Who Wowed This Post

とにかく甘い。チーズケーキのキャラメルソースがけ

thread
とにかく甘い。チーズケーキのキ... とにかく甘い。チーズケーキのキ...
お店のお兄さんが、めちゃくちゃ美味しい!と絶賛したチーズケーキを食べてみました。
実際チーズケーキは、ミルキーでめちゃくちゃ美味しい!!
なのに、どうしてそこへ極甘のキャラメルソースをかけたのか。。。
生クリームとちょっとしたフルーツにしてくれればよかったのに!と心の中で叫んでしまいました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #チーズケーキ #トリアナ

People Who Wowed This Post

セビージャにやっと雨が降りました!

thread
鉛色の空が金沢のようです 鉛色の空が金沢のようです セビージャにやっと雨が降りまし... セビージャにやっと雨が降りまし...
久しぶりにセビージャは雨模様の日となりました。
待望の雨です。
降水量が少なくて大地が乾き、山火事がの被害があちこちで起こったり、干ばつや断水などが心配されていたスペイン。
地域によっては、海水浴場のシャワーを止めたり、断水をしたりしているところもあるそうです。

少しでも状況が改善するよう願うばかりです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #雨

People Who Wowed This Post

友達がお見舞いにお水と果物を届けてくれました

thread
友達がお見舞いにお水と果物を届...
体調を崩したところ、アイルランド人の友達・サラがお見舞いに駆けつけてくれました。
パイナップルと炭酸水を持って。
とてもありがたかったし、嬉しかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#お見舞い #スペイン #セビージャ #友達 #感謝

People Who Wowed This Post

いざという時の保存食

thread
いざという時の保存食
いざ、という時が来たらこれを食べよう!そう思って、いつも持ち帰る大好きなカップ麺類やお菓子類。
気づくとたいてい期限が切れてしまっていて、帰国寸前に慌てて食べまくる!という事が多かったのですが、この度、ついにその時が来ました!

コロナのワクチンを打ったのですが、副反応が三日目まで続いています。
大した事はないのですが、無理して行ったフラメンコのクラスで、ちょっとひどくなり、早退きしました。

そして、大事にとっておいた非常食をいただきました。
作る気力がない時、お湯を注ぐだけというのは本当にありがたいです。

そして、もう地元では売られていないカール。帰国した時にサービスエリアで買ったもので、2日切れていましたが、サクサクと美味しく食べられました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カップ麺 #カール #スペイン #セビージャ #非常食

People Who Wowed This Post

あま〜い誘惑

thread
あま〜い誘惑 あま〜い誘惑 あま〜い誘惑
ずーっと気になっていたのに買わなかったチョコスプレッド。
とうとう買ってしまいました。
おもったよりトロッとしています。
こんがり焼いたトーストにしょっぱいバターをつけて、その上にこのチョコレートをたっぷり乗せて食べたらめちゃくちゃ美味しいだろうなーと思いながら、ホットサンドメーカーで焼いたフランスパン風の硬い田舎パンと共に食しました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #チョコスプレッド #パン

People Who Wowed This Post

カリジャーダ ほほ肉の煮込みをご馳走になる

thread
カリジャーダ ほほ肉の煮込みを... カリジャーダ ほほ肉の煮込みを...
友達のお宅でほほ肉の煮込み料理「カリジャーダ」をいただきました!
豚のほほで、ほろほろでした!
セビージャのビール、クルスカンポで乾杯!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ほほ肉の煮込み #カリジャーダ #クルスカンポ #セビージャ

People Who Wowed This Post

ちょびっと最高のワイン

thread
ちょびっと最高のワイン ちょびっと最高のワイン ちょびっと最高のワイン
ワイン好きの友達が遊びに来たため、私もワインに興味を持つようになりました。

このワインは酒蔵で12ユーロで買ったもの。
なんでもフランスのメルローワインを自分のところの樽に入れて熟成させたそうです。
現地で試飲して買いましたが、酒蔵で飲ますワイン、温度管理がしっかりしていて、本来のおいしさがそのまま味わえるのだなと家で飲みながら思いました。

日本へ帰ったら絶対酒蔵を訪ねて、最高の日本酒を飲んでみたいと思った次第です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#コンスタンティーナ #セビージャ #ボデガ #ワイン

People Who Wowed This Post

「休みます」の貼り紙

thread
「休みます」の貼り紙 「休みます」の貼り紙 「休みます」の貼り紙 「休みます」の貼り紙 「休みます」の貼り紙 「休みます」の貼り紙
セビージャの夏の暑さは、45度越えが続くなど尋常ではないので、日中、外に出ている人はかなり減ります。
世界の観光都市なので、観光客は多いのですが、夏場は厳しいです。

客足が、減る中、地元のレストランや商店なども、夏休みをとります。
スーパーマーケットによっては、日中だけお店を閉めるところもあります。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #夏休み

People Who Wowed This Post

カディスの海

thread
水の透明度は素晴らしかったです 水の透明度は素晴らしかったです
スペイン南部、アンダルシア地方の県の一つにカディスがあります。
海に面した港町です。
今日はここのビーチのひとつ、カレータへ行きました。
何度か訪れた事があるのですが、左右に分かれていて、いつも右の方に行くのに、今日は左の方へ行きました。
小さいビーチですが、人が少なかったのでそっちにしました。

ところが海へ入って、その理由がわかりました。
果てしなく岩場が続き、苔も生えていて、ある程度の深さの所に行くまでに難所の連続です。
友達も私も滑って流血する事態に!
岩によっては、穴が開いていて、まるで落とし穴のよう。
しかも膝くらいまで水の中で、さらに波が来るから目視も出来ず、避けようがありません。

ふと周りの人を見ると、しっかりストラップがついたサンダルなどを履いていました。
その時やっと、地元の人が行く、上級者用のビーチだと気付きました。

スネと手首にできた引っ掻き傷がしみます。
フジツボ、生えなきゃいいな。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カディス #スペイン #海

People Who Wowed This Post

王宮、アルカサルのへー

thread
王宮、アルカサルのへー 王宮、アルカサルのへー 王宮、アルカサルのへー
セビージャにあるお城、アルカサル。14世紀にカスティーリャ王ペドロ1世の命でアラブの宮殿の跡地に建設が始まった宮殿です。

この庭の木、ちょっと低いところに植えられています。
なぜかというと、実を簡単にとるためだそうです。
今は真ん中に植えられていますが、もっととりやすい位置にあったそうですよ。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アルカサル #セビージャ #王宮

People Who Wowed This Post

海までの道のり

thread
海までの道のり 海までの道のり
スペインではよくビーチに行く。
日本ではほぼ子供の頃しか行かなかったのに。

ビーチまでの道のりが長いことがある。
人気(ひとけ)のないビーチほど、駐車場から浜辺までの距離が長く、意外にハードだったりする。
炎天下のもと、思い荷物を手に、ビーチサンダルで、ヨタヨタ歩く。
でもたいてい、その苦労は報われる。
水平線の先まで、青くてキラキラした海が広がっているのを見ると、心にエネルギーがグワーッと入ってくる。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ウエルバ #スペイン #海

People Who Wowed This Post

トマトのうまい食べ方

thread
トマトのうまい食べ方
トマトに、オリーブオイル、塩、タイム、そして生ニンニク!!

スペインのニンニクは、日本のものより、においが弱い気がします。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #タイム #トマト #ニンニク #ボジュージョ

People Who Wowed This Post

ちょっと油断すると。。。

thread
ちょっと油断すると。。。
激アツイ日が続いて、涼しい日が来ていたので油断していたら、またまた40度超え!
日向にいると焦げます。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #暑い #気温

People Who Wowed This Post

不思議な数字の正体は?

thread
不思議な数字の正体は? 不思議な数字の正体は?
ポルトガルのファロという海辺の町で、数字が羅列された不思議なモザイクを発見!!

数字をたどるとそこにあったのは、π!

ううむ。

ここは、円周率の発祥?発見の地なのでしょうか?

ちなみに、スペイン語では、パイではなく、ピー。
ヌメロ(数字) ピー、と言っていました。

最初に聞いた時は、頭に???が飛び交いました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#パイ #ファロ #ポルトガル #円周率

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise