Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

ベルサイユで結婚式覗き見!

thread
ベルサイユで結婚式覗き見! ベルサイユで結婚式覗き見!
ベルサイユを散歩していたら、大きな教会があって(ベルサイユ サンルイ大聖堂)覗いたら結婚式をやっていました。
ベルサイユで結婚式を見られてラッキー!と喜びました。
教会の前には、新郎新婦が乗るであろう白い高級車が待っていましたが、暇そうな運転手さんが印象的でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サンルイ大聖堂 #フランス #ベルサイユ #結婚式

People Who Wowed This Post

ベルサイユの不動産屋さん

thread
ベルサイユの不動産屋さん ベルサイユの不動産屋さん ベルサイユの不動産屋さん
ベルサイユ宮殿のお膝元にカフェやレストランが立ち並ぶ道があったのですが、そこの一角の不動産屋さんは、環境に配慮している感じで、とてもかわいいショーウィンドウのディスプレイでした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#フランス #ベルサイユ #不動産屋

People Who Wowed This Post

偶然見ることができたノートルダム大聖堂

thread
偶然見ることができたノートルダ...
3年前の4月に大規模な火災が起こったパリのノートルダム大聖堂。
ベルサイユとシャルル・ド・ゴール空港を結ぶ線が工事中のため、違うルートを使った所、ノートルダム大聖堂のある駅に降り立つ事が出来ました。
わけがわからないままセーヌ川方向に向かったら、ドーンと目の中に飛び込んで来ました。
まだ工事中のようでした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ノートルダム大聖堂 #パリ #フランス

People Who Wowed This Post

ベルサイユで出会った美味しいもの その4

thread
ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも...
チキンなのですが、赤いのはトマトではありません、プラムです。
かなり酸っぱいスモモで、酸味も甘味もあるので一石二鳥です。
チキンはふっくら柔らか。

美味しくいただきました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#フランス #ベルサイユ

People Who Wowed This Post

ベルサイユで出会った美味しいもの その3

thread
ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも... ベルサイユで出会った美味しいも...
フランスに来たからにはフランス料理が食べたい!!
Google先生を頼りに、おすすめ度の高いレストランを探して、予約が取れたお店がここです。

ジーパンだけど大丈夫だよね、などと思いながらお店に入ると、店員さんがデニムでした。

お店の雰囲気とは打って変わって、働いているのは、フレンドリーな若者たち。
ガイドブックで覚えた拙いフランス語を一生懸命聞いてくれ、メニューも、わざわざ携帯から画像を出して説明してくれました。

前菜は、憧れのフォアグラ。
メインは魚にしてみました。

うーん。
なんだか、全部繊細で美味しいー!!

そして、盛り付けも美しいー!

支払いを頼むと、伝票が小さい家に入って来ました。
かわいー!

いちいち1人で盛り上がっていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#フランス料理 #ベルサイユ #レストラン

People Who Wowed This Post

ベルサイユで美味しいものに出会う その2

thread
レモンのパウンドケーキ。なぜか... レモンのパウンドケーキ。なぜか、パウンドケーキは日本のケーキとして説明されました ベルサイユで美味しいものに出会... 彼は"ワンピース"好きで、話が... 彼は"ワンピース"好きで、話が盛り上がりました ベルサイユで美味しいものに出会... 四角いナプキンを折り曲げたら、... 四角いナプキンを折り曲げたら、なんだかオシャレ〜。カトラリーも可愛いけれど、優れもの! ベルサイユで美味しいものに出会...
ベルサイユの街並みは、建物に統一感があって、とても美しいです。
石畳みの道も普通にあります。
散策している途中で出会った可愛らしいお店があります。

店内の色調は、マリーアントワネットの宮殿の雰囲気と似ていました。

そこで食べたレモンのパウンドケーキとアールグレイの紅茶(ニナスマリーアントワネット)が美味しかったです。

パウンドケーキは5ミリほどの薄切りで出してくれました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カフェ #ティーサロン #ベルサイユ

People Who Wowed This Post

ベルサイユで美味しいものに出会う

thread
ベルサイユで美味しいものに出会... ベルサイユで美味しいものに出会... ベルサイユで美味しいものに出会... ベルサイユで美味しいものに出会...
フランスのベルサイユ宮殿を見たくて、ベルサイユに行きました。
宮殿も素晴らしかったですが、お菓子やパンがこれまた美味しかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#フランス #ベルサイユ

People Who Wowed This Post

ありえないヒヤヒヤな感じ

thread
ありえないヒヤヒヤな感じ
どうしてもベルサイユ宮殿に行きたくて、フランスへ行く事にしました。
セビージャからなら2時間半で、しかも2万5千円ほどで行けます。
東京-金沢の新幹線並です。
でもその気軽さが、裏目に出ましたー。

保安検査を終えて余裕で待合室にいたのですが、電話が無いことに気づき大慌て!
保安検査で液体とともにバッグの外に出したのです。しかも金曜日なので、混んでいたためにゲートをすぐくぐれず、数分間バッグを放置する事になりました。
そんな訳で、携帯を盗られたと思いました。

今回は航空券は印刷していなかったので、全て水の泡かもと覚悟しながら、待合室から保安検査場に顔面蒼白で戻ったのです。

携帯電話を無くした事を係の人に半ばあきらめながら言いました。

すると携帯電話の色を聞かれたので、大いに期待しましたが、「ピンク」と言うと、「残念」という応えが。

一応、保管されている電話を見せてもらうと、やっぱり私のです!!
ゴールドなのですが、カバーを付けるとピンクに見えるのです。

暗所番号を即座に入れて、自分のものである証明をしました。


いや〜、寿命が縮まりましたー。

無事にベルサイユまで行けたことに、感謝です!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #フランス #保安検査 #携帯電話

People Who Wowed This Post

そうじ中?修復中?

thread
そうじ中?修復中? そうじ中?修復中? そうじ中?修復中? そうじ中?修復中?
最近は何かと工事が多いセビージャですが、こんな所も何かの作業中で覆いが被されていました。
これは、確か、ベラスケスの像だったと思います。(違ったらごめんなさい)
覆いのネットの中に女の人が2人。スポンジのようなものを持って、ゴシゴシしていました。
そうじでしょうか?修復でしょうか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エルコルテイングレス #スペイン #セビージャ #プラサドゥーケ

People Who Wowed This Post

コロッケ3個

thread
コロッケ3個 コロッケ3個 コロッケ3個
ある時、コロッケの小皿サイズを頼んだら3個のっていました。
その時からコロッケの数に注意しているのですが、たいてい3個なのです。
今のところ3回連続です。

ちなみに、こちらではジャガイモのコロッケはあまり見かけません。
ベシャメルソースが基本らしいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#コロッケ #セビージャ

People Who Wowed This Post

スペインうまいもの プンティジータのフライ

thread
スペインうまいもの プンティジ...
セビージャではよく魚介のフライが食べられますが、小さいイカ、プンティジータのフライも人気です。

ビールのおつまみにもってこい!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #イカ #スペイン #フライ

People Who Wowed This Post

フラメンコを見ること

thread
フラメンコを見ること フラメンコを見ること フラメンコを見ること フラメンコを見ること
セビージャにはいくつかフラメンコが常に見られる場所があります。
でも、そういう所は、観光客がほとんどなので、盛り上がり具合が違います。
例えば、オレーではなく、ヒューヒューというかけ声が飛び出てきたりします。

それでも本当の一流のアーティスト達は、素晴らしい踊りや歌、ギターを披露してくれます。


スペインはコロナの時にフラメンコを見せる所が閉まっていました。
あの時は先が見えなくて、フラメンコの将来が危ぶまれましたが、今日、再び舞台を見る事ができて、しみじみよかったなと思いました。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カサデルフラメンコ #サンタクルス #スペイン #セビージャ #フラメンコ

People Who Wowed This Post

サッカーのスタジアム

thread
サッカーのスタジアム サッカーのスタジアム サッカーのスタジアム サッカーのスタジアム サッカーのスタジアム サッカーのスタジアム
セビージャには2つのサッカーチームがあります。
赤がトレードマークのセビージャと、緑がトレードマークのベティス。
サッカーのことはよく知らないのですが、スタジアムの前を通ると、その大きさに、いつも心を動かされます。

サッカースタジアムって、本当に巨大!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サッカー #スペイン #セビージャ

People Who Wowed This Post

スペイン人のお友達の手作りクッキー

thread
スペイン人のお友達の手作りクッ... スペイン人のお友達の手作りクッ... スペイン人のお友達の手作りクッ...
スペイン人の友達のうちへ遊びに行きました。
手作りチョコチップクッキーをふるまってくれました。
たっぷりのチョコチップ入りでとってもあま〜いクッキー、美味しくいただきました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン人 #チョコチップクッキー

People Who Wowed This Post

うちの地元じゃ絶対怒られる!?茹でエビ

thread
うちの地元じゃ絶対怒られる!?... うちの地元じゃ絶対怒られる!?...
小さい頃からエビが大好きです!
洋食屋さんのエビフライとタルタルソース、最高です!
そして、地元金沢の名物の一つ、甘エビも大好き!
東京でお寿司を食べた時に、エビが茹でられていて、衝撃を受けた思い出があります。
お寿司のエビは生!、エビはお刺身で食べる!と信じきっていました。

そんな私ですが、スペインで、茹でたエビ(甘エビのようなサイズ感のエビ)の美味しさも知ることが出来ました。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#エビ #スペイン #セビージャ

People Who Wowed This Post

チーズいちじくアイス、おいし〜

thread
チーズいちじくアイス、おいし〜 チーズいちじくアイス、おいし〜 チーズいちじくアイス、おいし〜 チーズいちじくアイス、おいし〜 チーズいちじくアイス、おいし〜
まだまだ暑い季節。アイスが美味しく食べられます。
友達がイケメン(まだそう言いますか?)の店員さんを見た、という事もあって、行ってみました!
お目当ての店員さんではなく、スーパーマリオ似の店員さんでしたが、とってもフレンドリーでした。
(常に頭の中では、テレッテ テレッテ!のテーマソングが鳴り響いていました。)

美味しくて人気のアイスクリーム屋さんで、特にいちじくとチーズの入った味がおすすめです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アイス #セビージャ #ボラス

People Who Wowed This Post

めちゃくちゃ写真スポット 民族博物館

thread
めちゃくちゃ写真スポット 民族...
とっても素敵なのに見た事がない建物が写っている絵はがきがありました。
どこにこんな素敵な場所があるのだろうと思いました。

結局、その建物はマリアルイサ公園にある、セビージャの民族博物館で、ちょうど向かいにある池に建物が写るのが特徴です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #マリアルイサ公園 #民族博物館

People Who Wowed This Post

スペインでもハスの花が咲いていました

thread
スペインでもハスの花が咲いてい... スペインでもハスの花が咲いてい...
セビージャにある緑が繁るマリアルイサ公園で、ハスの花が咲いているのを発見しました。
なんだかありがたい気持ちになりました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ハス #マリアルイサ公園

People Who Wowed This Post

スペインうまいもの プルポ アラ ガジェガ

thread
スペインうまいもの プルポ ア...
タコのガリシア風。
茹でたプリプリのタコの上に、やっぱりあの、スモークパプリカパウダーがかけられています。
オリーブオイルと塩もかかっていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ガリシア風 #スペイン #セビージャ #タコ

People Who Wowed This Post

スペインのうまいもの エスピナカ コン ガルバンソ

thread
スペインのうまいもの エスピナ...
ほうれん草とひよこ豆の煮込み。
スパイスの赤い粉、ピメントン(パプリカパウダーで、燻製タイプのもの)の味がポイントです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ひよこ豆 #ほうれん草 #スペイン #セビージャ

People Who Wowed This Post

スペインうまいもの ガンバス アル アヒージョ

thread
スペインうまいもの ガンバス ...
むしろ日本のスペイン料理店でよく食べていました。エビのオイル煮?
ニンニクの香ばしい香りとエビのハーモニーがたまりません!

セビージャではあまり小皿料理のタパとしては見かけなかったのですが、トリアナ地区のレストランにありました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ガンバスアルアヒージョ #スペイン #セビージャ #トリアナ地区

People Who Wowed This Post

最近また暑い!!

thread
この一瞬前に40度の表示を見ま... この一瞬前に40度の表示を見ました!水曜日の事です
何もしていないのに、顔からダラダラ汗が出るなー、と思ったら、いつの間にか気温が上がっていましたー!
9月なのに40度越え。

うー、暑いー


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #気温

People Who Wowed This Post

マリアさまの場所と服が変わる

thread
マリアさまの場所と服が変わる マリアさまの場所と服が変わる
宗教的な行事に合わせて、マリア様の服装や位置が変わります。

いつもいない所に見かけると、さらに特別感が増します。

あ、ちなみに、ここではマリア様にそれぞれ特別な名前が付いてます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サンタマリーナ教会 #セビージャ

People Who Wowed This Post

ブドウが美味しい季節になりました

thread
ブドウが美味しい季節になりまし... ブドウが美味しい季節になりまし...
今、ブドウが美味しい季節だそうです。
約1キロのブドウが3.26ユーロ。
最近ユーロが高いので、1ユーロ142円で計算してみましたが、500円しませんでした。

お味は、とっても甘〜いです。
タネはあって、皮は食べません。

八百屋さんで買ってのですが、紙で作ったカップにいれてくれました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ブドウ

People Who Wowed This Post

好きな橋の景色

thread
バルケタ橋 バルケタ橋 アラミージョ橋 アラミージョ橋
コロナで外出禁止令が出ていた時、散歩の時間があったので、少しだけ続けていました。

久しぶりに朝散歩に行ってみると、変わらず個性的な姿を見る事が出来ました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#グワダルキビル #セビージャ #橋

People Who Wowed This Post

イタリアで買ったカップ焼きそば

thread
イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば イタリアで買ったカップ焼きそば
ピザやパスタに飽きてしまい、つい買ってしまったインスタント麺。結局麺ですが…。
焼きそばのカップ麺は縦型でした。
この蓋が、かなり頑丈で開けるのに一苦労。中蓋を開いてお湯を入れて3分たったらお湯を捨てて、ソースを混ぜて食べる。

このソース、焼きそばではなく、ギョーザのタレと似ていました。
だから色もつきません。

麺は意外に硬かったです。

そういえば、イタリアで食べたパスタは、どれも硬かった。
日本でいうアルデンテよりも、だいぶ硬いような気がします。

で、どこのメーカーが作っているのかと思ったら、ajinomotoでしたーー。

ちなみに、スペインのスーパーで、自社ブランドのカップ焼きそばを販売していますが、そちらのソースは日本の感じです。
そして、イタリア、スペイン両者に共通することは、量が少ない!ということです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イタリア #カップ焼きそば

People Who Wowed This Post

アンダルシアの海、まだまだ行けそう!

thread
アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け... アンダルシアの海、まだまだ行け...
地元、石川県では、お盆以降はクラゲが出るから海へは入れない、と言われていますが、スペインのアンダルシアでは9月に入っても海辺には多くの人たちが。

海はすきーっと透き通っていて、波の中に、さーっと泳ぐ魚の影を見る事が出来ました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #エルパルマール #カディス #スペイン

People Who Wowed This Post

ゴミの回収、上からの図

thread
ゴミの回収、上からの図 ゴミの回収、上からの図 ゴミの回収、上からの図
セビージャでは、道に大型のゴミのコンテナが設置されていて、回収車がガッと持ち上げて、ガラガラ〜、ザラザラ〜とゴミを持っていってくれます。

たまにゴミがコンテナの下敷きになっていることもあります。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ゴミ #スペイン #セビージャ #回収車

People Who Wowed This Post

自転車道路の緑色

thread
自転車道路の緑色 自転車道路の緑色 自転車道路の緑色 自転車道路の緑色 自転車道路の緑色
最近、セビージャの中心部は大々的に工事をしています。
車の道路も寸断。自転車や歩行者の道も寸断して、整備が進められています。

今日は自転車道路の緑の塗料を塗っている所に出くわしました。

けっこう雑!!!

ところで、以前は自転車道路は赤色だったそうです。それがいつの間にか緑に。
セビージャには、セビージャとベティスという2大サッカーチームがあるのですが、前者のシンボルカラーは赤、後者は緑。
「工事関係の上の人が変わったせいだ」と噂する地元の人もいました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #工事 #自転車道路

People Who Wowed This Post

だんだん遅くなる夜明け

thread
だんだん遅くなる夜明け だんだん遅くなる夜明け だんだん遅くなる夜明け
スペインはサマータイムがあるため、どんなに日が長い時でも日の出は7時頃。そのかわり夜の10時でも明るかったりしますが。

ふと気づくと朝の7時半でもまだ暗く、日の出は7時50分過ぎに。
まだ日中は暑いですが、秋が近づいてきているのだなぁとしみじみしました。

でも子供たちは、まだ夏休みらしいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #日の出

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise