Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

丁寧に入れられたコーヒー

thread
丁寧に入れられたコーヒー 丁寧に入れられたコーヒー
美味しかったし、温まりました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

スペインからの荷物が旅した国は…

thread
スペインからの荷物が旅した国は... スペインからの荷物が旅した国は...
去年の10月に引っ越しのためにスペインから出した荷物がいつまでたっても届かず、おかしいなと思っていたら、結局、スペインの税関を通過する事が出来ず、発送した郵便局に戻ってしまっていました。

いろいろ考えたあげく、年末に、セビージャに住む友達に改めて送ってもらうことにしました。
友達は頼んだらすぐ、1月4日に発送してくれましたが、3週間以上が経ち、もしかしたら今回も届かないのではないかと、気にしていたところ、27日に私の元に来てくれました。
いったいどんな旅をして来たのだろうと思いながら見つけたHKGの文字。
例えば成田はNRT、関空はKIXなのですが、調べたところ香港でした。

とにかくお疲れ様でした。
そして、私の元に戻って来てくれて、どうもありがとう!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

学校見学でピザを作る

thread
学校見学でピザを作る
調理師の専門学校に見学に行ったのですが、体験の調理実習でピザを作りました。
生地の粉は強力粉だけで、こねるだけでOK。
あっという間に出来上がりました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

手づくりパン ロールパン

thread
手づくりパン ロールパン 手づくりパン ロールパン
パン教室で習ったパンの復習です。

寒いキッチンで作ったので、生地が硬くてこねるのが大変でしたー。

自分で作ると、巻き方や照りの付け方など、"なぜこの工程があるのか"より一層理解ができますねー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ロールパン

People Who Wowed This Post

絶品!レモンのパウンドケーキ

thread
絶品!レモンのパウンドケーキ 絶品!レモンのパウンドケーキ
レモンのパウンドケーキを作りました。
このレシピ、気に入りました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

氷の芸術

thread
氷の芸術 葉からもつららが下がっています 葉からもつららが下がっています
きのう金沢市内を歩いていて見つけましたー。
雪の重みから植物を守るために、"雪吊り"が施されていますが、氷の重みもなかなかのものだと思われます。

ちょっと野菜かき揚げのように見えて美味しそうに感じるのは私だけですよね。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

つらら

thread
つらら つらら
予報に反して太陽が見られました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

金沢の雪

thread
12時半ごろ 12時半ごろ 12時半ごろ 12時半ごろ 12時半ごろ 12時半ごろ 15時過ぎ 15時過ぎ 15時過ぎ 15時過ぎ
強い風と共に雪が舞っていました。
気温はかなり低く、氷点下でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

モロゾフのチョコレートパフェ

thread
モロゾフのチョコレートパフェ モロゾフのチョコレートパフェ
プリンの美味しいモロゾフ。
カフェのコーナーに、プリンパフェとチョコレートパフェが。
少し悩みましたが、心で選んだ結果、チョコレートパフェに!

中にはチョコレートムースとバニラアイスクリームが。
ほどよい甘さで美味しかったです!

ちなみに、イチゴも甘くて、満足度がさらに上がりました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#チョコレートパフェ #モロゾフ

People Who Wowed This Post

FP(ファイナンシャルプランナー)の試験の中休みで食べたラーメンが美味しかった!

thread
FP(ファイナンシャルプランナ... レストランからの眺望。左は金沢... レストランからの眺望。左は金沢城公園。
スペインから帰ってきて、かなり浦島太郎だった私。
まずお金の基本を学ぼうとFP(ファイナンシャルプランナー)3級の勉強をしていました。
勉強の励みにと、今日の試験にも申し込みました。

会場はホテルの広間。

時間は、午前2時間、午後1時間なのですが、会場からは退出しないといけないので、お昼は近くのデパートでラーメンを食べました。
シンプルな醤油ラーメン。
あったかくて美味しかったです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#3級 #FP #ファイナンシャルプランナー #ラーメン #試験 #香林坊大和

People Who Wowed This Post

寒いけど、雪はうっすらとしか積もっていない

thread
寒いけど、雪はうっすらとしか積... 寒いけど、雪はうっすらとしか積...
けさ7:30の金沢


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

嵐の前の静けさ?

thread
嵐の前の静けさ?
薄暗い雲の間から、光のカーテンが見えました。
この後、天気は崩れて来ました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

芸術村の風景

thread
芸術村の風景 芸術村の風景
ふと見ると、水面に木が映っていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

今日のおやつはカプリコ!

thread
今日のおやつはカプリコ!
イチゴチョコがたまりません


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

地震の記憶

thread
ytvライブ配信より(YouT... ytvライブ配信より(YouTube)
想像を絶する強い揺れ、音。
真っ暗闇の中で、とてつもない恐怖の中で、訳がわからず、何も出来ず、「死にたくない!」と心で叫んだあの時間。

その後の無音の暗闇の世界。

続く揺れ。

「このまま中にいたら、建物がくずれて死ぬかも」と、一人暮らしをしていたアパートの3階から外に出るが、近眼で眼鏡なしではさらに暗くてよく見えない。

恐怖と不安と刺すような寒さが身に染みた。

神戸市灘区。
最寄駅は阪急王子公園。

前日の夜、地震に遭うなど夢にも思わず宝塚の華やかな舞台を見に行っていた。

男役トップの羽根飾りが、ひらっと一本落ちた時に、隣の常連客が「珍しい!」と驚いていた事も記憶に残っている。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#阪神淡路大震災

People Who Wowed This Post

やっと見れた!!

thread
やっと見れた!!
ずっと見たいと思っていた映画がやっと見れましたー!
しかも今日は映画の安い日でした!
ラッキー!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

左義長

thread
左義長 左義長 左義長 左義長 左義長 左義長 左義長 左義長 左義長 左義長
神社の境内でお正月のお飾りなどを燃やす「左義長(さぎちょう)」。
基本的に15日ですが、最近は土日に合わせて日をずらす地域などもあります。
消防団員たちが、火の具合を監視しながら、訪れた人たちに、だいだいやプラスチックなど、燃やせないものの説明をしていました。
中には書道の紙を燃やす人もいました。灰が高く上がれば字が上達すると言われています。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#左義長 #犀川神社

People Who Wowed This Post

旧町名 ななまがり

thread
旧町名 ななまがり 旧町名 ななまがり
金沢市には旧町名が記された石碑があちこちに設置されています。

こちらは地形を素直に表現した名前のようです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

椿か山茶花か?

thread
椿か山茶花か? 椿か山茶花か?
近くの公園に咲いていた鮮やかな色の花。
椿か山茶花か?
花びらが散っているから山茶花ですか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

金沢もいい天気

thread
金沢もいい天気 金沢もいい天気
冬には珍しい天気が続いています。
ありがたいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

エビたっぷりのドリア

thread
エビたっぷりのドリア
なんか昔からドリアが好き。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

ダイエット、してますよー

thread
ダイエット、してますよー ダイエット、してますよー ダイエット、してますよー
ほら、ドーナツ食べるけど、パルスイートで気遣いしてます。
ダイエット、ちゃんと意識していますよー。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

公衆電話発見!

thread
公衆電話発見!
スペインの携帯電話しか持っていない時に、日本で公衆電話を必死に探した事があります。
図書館でこんな電話を見つけました。
緑じゃない電話もあるんですねー。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

福砂屋のカステラ

thread
福砂屋のカステラ 福砂屋のカステラ 福砂屋のカステラ 福砂屋のカステラ
長崎旅行に行った時に知ったカステラのお店、福砂屋。
ふっかり豊かな味と食感はもちろん、底のザラメのジャリジャリがたまりません。一粒も残さず食べたいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#カステラ #福砂屋

People Who Wowed This Post

そうか!今の郵便ポストはこうなってるのか

thread
そうか!今の郵便ポストはこうな...
スペイン留学がきっかけで、年賀状をうやむやに止める事になったのですが、こんな私へ送って下さった方がいらっしゃって、遅ればせながらも投函してきました。
この時期の郵便ポストは、こんな感じなのですね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ポスト #年賀状

People Who Wowed This Post

北陸、どんより

thread
北陸、どんより
そう!
こんな空が北陸の"どんよりした空"です!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

塩分ひかえめで!

thread
塩分ひかえめで!
少ししか食べていないつもりでも、塩分の多いものはむくんでしまうので、要注意!と思い、ラーメンのスープは残しました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

好きなもの食べながらダイエット開始!

thread
好きなもの食べながらダイエット...
スペインから帰国して、日本のお米の美味しさに感動し、美味しいものを食べ続け、クリスマス、年末年始とご馳走をいただき、結果、4キロ増量しました!

体重を計るとストレスになるタイプなので、計量を避けてきた結果、超えたことのラインを超えてしまい、青ざめたおととい。

健康のことも考えてダイエットを始めました!

実は中学のころから30代までダイエットを年中していました。
りんご、ヨーグルト、オオバコ、センナ茶も飲みました。
実は20代の頃は、接触障害でした。過食をしては吐くということを繰り返していました。(詳しくはまた別の機会に)

ダイエットのために過度な制限がかかると、私の場合は確実にストレスになってしまいます。
ダイエットに関心が無くなった40代がいちばん心身ともに安定していました。

このような経験を踏まえながら、今回やるダイエットは、
1.腹8分目
2.運動する

の2点です。
基本的に何でも食べます。

うまくいったら、報告します!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ダイエット

People Who Wowed This Post

願いを叶える方法?

thread
可愛らしく繊細なデコレーション... 可愛らしく繊細なデコレーションに、レモンの爽やかな酸味と甘味のあるムース。そしてピスタチオの香ばしいクリーム。
ふわっと幸せな気持ちになりました。
帰国が決まって、スペインにいる時に地元金沢で食べたいもの!を調べた時に、食べてみたいケーキのお店があったのですが、なかなかチャンスがなく時間が過ぎていました。

クリスマスに雪かきをしていたら、幼なじみが通りすがり、私が食べたいと思っていたケーキ屋さんのクリスマスケーキを注文したという話を聞きました。

そして、昨日、親戚の集まりで、従兄弟がなんとそこのケーキを買ってきてくれていました!

めちゃくちゃ可愛いし、素敵だし、味も抜群!!!!!
幸せでした〜。

そして、今日、願いがかなったことに気づきました。

なんででしょう?

振り返ってみると、、、
まず、感動とともに、このケーキ屋さんの情報を知りました。
そして、画像が頭の中にふわっとインプットされました。
そして、忘れていました。

友達のクリスマスケーキの話、もしかすると私にもケーキが近づいているお知らせだったのかも?
話を聞いた時、うちにも別のケーキがあったので、羨ましいとは思いませんでした。素直に、いいねー!!っと喜んでいました。 

今度はもっと欲しいものを明確にして、やってみようと思います。

どうなるかなぁ。わくわく。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

ケーキは芸術!

thread
ケーキは芸術!
親戚の集まりにうちからはケーキを持っていきます。
美味しいケーキが食べられそうな予感!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise