Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

チーズケーキ

thread
チーズケーキ
チーズケーキはタルタ デ ケソといいますが、レアもベイクドも両方あります。
そして、たいていブルーベリーソースがのっています。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ブルーベリー #レアチーズケーキ

People Who Wowed This Post

プリン風だけど硬いデザート

thread
プリン風だけど硬いデザート
スペインのものは、ガスパチョと豆類以外はわりと何でも美味しく食べられるようになって来ましたが、久しぶりに、うーむ、となったデザートがありました。
プリンの顔をした寒天のような硬さのミルクのデザート。
名前はよく覚えていませんが、プリンではなかったと思います。パンナコッタかなぁと思いながら注文した一品です。

プリンのような雰囲気を持ちながらも、いっさい、ぷるんっ!とはしない、ミルク味の寒天風デザートでした。
でも、"寒天"はアジア食品店にはあるものの、ポピュラーではない気がするのですが、いったい何だったのだろうか、と思う次第です。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #デザート #硬い

People Who Wowed This Post

ちなみに普通の映画館も

thread
ちなみに普通の映画館も ちなみに普通の映画館も 他の映画館の宣伝も 他の映画館の宣伝も
野外映画もありますが、建物の中で見る映画館ももちろんあります。
ちなみにここは、劇場風の映画館でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #劇場 #映画

People Who Wowed This Post

夏恒例の野外映画

thread
夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画 夏恒例の野外映画
夏は野外のイベントがたくさんあります。
映画も野外シアターが設けられ、のびのびした気持ちで鑑賞できます。
ビールや軽食もあります。

ただし、スペインは日が暮れるのが遅ーいので(ちなみに今日は21:42日没)、上演時間も遅いです。
しかも時間きっかりに始まらない可能性もあるので、終わるのが12時を過ぎる可能性も!
やっぱりシエスタというお昼寝習慣はあった方がいいですねー

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #夏 #映画 #野外

People Who Wowed This Post

壁を塗る人

thread
壁を塗る人
スペインの人は、家の壁塗りなど日曜大工的なことをけっこうします。
ある人はプールのタイルを自分で貼ったと言っていました。

この人はプロかどうかはわかりませんが、この日、数軒、白い壁を塗っている人を見かけました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #セビージャ #壁

People Who Wowed This Post

スペイン、光と陰

thread
スペイン、光と陰 スペイン、光と陰
尋常ではない暑さは、ほんの少し和らぎましたが、それでも40度近くにはなります。
スペインは湿気が無いから、日陰に入ると涼しい、とは言うものの、実際は午後は暑いです!もしかすると午前中はひなただったのかもしれませんが。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ひなた #スペイン #セビージャ #日陰

People Who Wowed This Post

ワインの酒蔵、ボデガ見学に行ってきました〜😆

thread
ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ... ワインの酒蔵、ボデガ見学に行っ...
セビージャから車でおよそ1時間ほど北東に行った所にある村、コンスタンティナ。
そこはブドウが採れる地帯で、ワインの醸造元がいくつかあります。
そのうちのひとつ、フエンテ レイナというボデガを見学しました。
実は歴史は新しく、今のオーナーがおよそ20年前に廃墟となっていたワイナリーを再生させたもの。ワイン好きの友達が数年前にセビージャであった見本市で試飲をして印象的だったそうで、今回訪ねることになりました。

私はあまりアルコールには強くないのですが、ボデガ見学は興味深かったです。醸造主の話を聞いて直にワインを買うのって、なんだかわくわくします。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#コンスタンティナ #スペイン #セビージャ #ボデガスフエンテレイナ #ワイン

People Who Wowed This Post

にくっ!!

thread
にくっ!!
こっちは豚肉や鶏肉がポピュラー。
牛肉は少なめな感じ。お値段が高いせいもあるかも。
ちなみにこちらのステーキは22ユーロ。
でっかーいです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #牛肉

People Who Wowed This Post

うーん!48度かー!

thread
うーん!48度かー! うーん!48度かー!
わざわざ高温を狙いに行ったのに、48度か!!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ

People Who Wowed This Post

うーん、ちょっと無理。猛暑日と熱帯夜

thread
うーん、ちょっと無理。猛暑日と... うーん、ちょっと無理。猛暑日と...
先週の週末あたりから気温がグーッと上がって、街の寒暖系で50度を超えているところを見たという人も。

「熱い」です!

でも、外に出ないでクーラーの効いた部屋にずっといても、なんとなく調子が良くなく、思い切って外に出て動いた方が元気になれるのかな?もちろん歩く時は日陰を探して。

でも、やっぱり外に出る勇気がない。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #熱い #高温

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise