Search Bloguru posts

持って生まれた強みを活かして、輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

新しい発見から得る学び ~手塚治虫記念館で~

thread
鉄腕アトムは最初はサブキャラだ... 鉄腕アトムは最初はサブキャラだったけど、主人公として誕生 「リボンの騎士」は宝塚市の観光... 「リボンの騎士」は宝塚市の観光大使
ゴールデンウィークも終わって、仕事復帰モードの1週間。。
連休が遠い昔のように思えます。。😓

連休の始めに、前から行きたいと思っていた手塚治虫記念館に行ってきました。😊
なぜ手塚治虫かと言うと・・うちのニャンズ🐱の名前が「あとむ」と「うらん」なのです!
(手塚治虫のファンかというと、そうでもないのですが・・・大好きだった叔母が鉄腕アトムのファンだったので)

ちょうど鉄腕アトムの特別展もやっていて、できればアトムとウランの記念グッズがあれば買いたいなぁとも思って行ってきました。

で、実際に行ってみると、初めて知る事が結構あって、とっても面白く興味深かったです。

例えば、鉄腕アトムは、最初はサブキャラだったとか。
リボンの騎士は、宝塚歌劇団からヒントに出来たとか。
(私はリボンの騎士のサファイアになりたいって思っていました!)

ジャングル大帝レオは、薄暗いなかで書いて、
朝方みたら白色に近くて、「これいけるのでは?!」ってことで白になったとか。

あと、手塚治虫さんは、漫画を書きながら医師免許を取得されていたというのは驚きというか関心でした。
だから、ブラックジャックが出来のか!と納得。

そして、たくさんの作品を次々に作られて天才かと思いきや
作品作りで悩んだり、スランプに陥ったりして苦悩されていた。

より良い作品を目指して苦悩するから
たくさんの良い作品が出来たのでしょうね。

高みを目指すから、自分が成長する
目標があるから、先に進める

今まで行ったことない所に行くと、色々な発見もあり、学びにもなりますね。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #強み #起業サポート

People Who Wowed This Post

自己紹介

thread
8月の夏生まれなのでひまわりの... 8月の夏生まれなのでひまわりの写真にしてみました!
初めまして、パーソナルコーチの塩見真理と申します。

ブログに挑戦と決めて、初投稿です。
まだ、慣れていないので、画面操作に悪戦苦闘しています。😓

私がコーチングを始めたきっかけは、ライフワークの一つとしている「数秘術」。
初めて数秘に出会ったときに、今まで自分の嫌いだったところが、
実は裏返すと「強み」になると気づいたときは、衝撃でした。

誰でもみんな、強み(=隠れた才能)を持って生まれてきています。
その強みに気づき、使う事で、より楽に自分の人生を歩むことが出来きるというのが
私の基本的な考えです。

多くの人にそれを伝えたいと思い、コーチングを勉強しだしました。
そして、コーチングは「自己肯定感を高めて自分らしい幸せな人生が築けるもの」と確信し、
数秘とともに、ライフワークになりました。

そのうちに、自分の強みや経験を考えていくうちに、
どんどんと活動のアイデアが浮かんで、
今では、起業する人向けにプロフィール作成をはじめとしたブランディングサポートを始めることができました。

最近思うのは、人生は同じ所に留まっているよりかは、
動いた方が面白くなる!ってこと。

まだ、本当は色々と自己紹介で言いたいこともありますが、
追々で書いていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #起業サポート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account