Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life
  • Hashtag "#プロフィール作成サポート" returned 7 results.

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

改めての自己紹介 ~続編~

thread
パナソニック 技術館にて当時の... パナソニック 技術館にて当時の皇太子殿下(現 天皇陛下)をご案内 (写真に時代を感じる・・・😓)
パナソニックでの最初の仕事は、企業内の展示館。
国内外のお客様に最先端の技術を紹介するお仕事。
最初は初めて聞くような技術を勉強して、それを人前で日本語と英語で説明できるようにするのは大変だったけど、段々とやりがいを感じてくるように。
当時の皇太子殿下(今の天皇陛下)など、普段だと会うことのないVIPの案内もさせてもらった。
リーダーとして運営にも携わり、ブランド訴求やプレゼン力、企画力などを養えた。

一方で、仕事はやりがいあったが、ストレスで過呼吸や不安症を発症・・
そんな時に、違う部署の先輩からお声がかかり、海外関連の部署に異動。

海外との仕事は面白く、時々襲ってくる不安症はあったものの、好きな海外出張にもいかせてもらって充実の日々。
しかし、しばらくして母が認知症になり、仕事と介護に追われるように。
まだ40代始めだったので、周りの人は家庭を持ったり、自由満喫の人ばかり。

まるで、一人取り残された気分だった。。

その後、組織変更で広報の仕事になり、再びブランド関連の経験を積む。海外出張も減ったので、なんとか介護もしながら仕事を継続。

一方で、自分の将来に悩み出した。
会社の仕事を取ったら自分には何があるのか?と。。
このままで良いのか? 何かが違うような気もする。。

そんな時に、数秘術とコーチングに出会い、再びターニングポイントに。

それまで自分の性格など、くよくよと思っていたことが、
「なんだ、そういうことか!」と気持ちがすっと楽になり、いままでと違った道が見えだした。

周りの人にやってあげると、「モチベーションが上がった」「先に進める」などと、とても喜んでもらえた。それが最高にうれしかった。
もっと自分のスキルも磨きたい、そして自分と同じような悩みを持つ人に「自分らしく、楽に、なりたい自分になって欲しい」と思い、コーチの資格を取得。

現在は、強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングをベースにした活動をしています。

そして、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。
その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる。
これが私のコーチング活動のモットーです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
どうぞ、よろしくお願いします。


🍀人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」
🍀一人起業向け「差別化ブランディング」構築サポート
🍀ゼロ一突破のプロフィール作成サポート
🍀最先端の脳科学で自分の強みを数値で見る「脳傾向性診断」
🍀隠れた才能がわかる「数秘術」
🍀ビジネスにプラスで即収益化「ブレインアナリスト養成講座」
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #数秘術 #脳科学 #起業サポート #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

退職しました!改めての自己紹介

thread
退職しました!改めての自己紹介
私事ですが、8/14で長年働いていたパナソニックを早期退職しました。
なので、改めて自己紹介です。

塩見真理
大阪生まれ・大阪育ち
好きなもの:猫(2匹と同居)、旅、散歩、美術館巡り、お花、ワイン
※猫がいるので遠出が出来ないのが今の悩み・・笑🐱😓

簡単に経歴を言いますと、、
・短大英文科卒業し不動産会社に就職
・お金を貯めてギリスに1年間留学
・帰国後、パナソニックに入社し、ブランディングや海外関連の業務に長年携わる
・将来何するかを悩み、自分の強み・経験を活かす大切さを実感し、コーチ資格を取得
・現在はコーチング×数秘×脳科学で活動展開
 また、会社での経験を活かして、一人起業向けのブランディングもサポート模しています。

しかし、今までを振り返ると紆余曲折でした。

子供時代は、超うち弁慶。
親戚の集まりで、どこにいるかわからないと言われたほど。。
勉強も苦手で、落ちこぼれの運動音痴。習い事も続かず、取り柄なし。

ある日、突然に母が英語教室を申し込んで通うことに。
他の習い事は続かなかったのに、なぜか続いて、お陰で唯一英語の成績だけは良くなり、好きになる。
思えば、これが最初のターニングポイントになったと思う。

短大英文科に入ったものの勉強はあまりせずに、バイトやサークル活動に没頭。
就職活動も特にしたい事もなく、惨敗。
なんとか不動産会社に就職。
でも、何か違う事したいと思う日々。

そんなある日、久しぶりに会った友人が海外留学の話をしているのを聞いて、
私も行ってみたいと突然に思い、お金を貯めてイギリスに1年間滞在。

遊びほうけていたけど、とても貴重な体験ができました。
(だから、若い人には海外から日本を見ることをお勧めするようになりました)
本当は長くいたかったけど、残念ながら貯金も尽きて帰国。

仕事探さないと・・と思って、たまたま英字新聞を買ったら、パナソニック(当時は松下電器)の求人があり、応募。
もう一つ違う会社も受けたけど、そちらは落ちて、パナソニックはOKとなり入社。
これが私の長い会社生活の始まりに!

つづく・・😁
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #起業サポート

People Who Wowed This Post

「面倒くさい」を解消する

thread
「面倒くさい」を解消する
新しい事をやろうと思ったとき、色々とやることいっぱい。
だから、つい面倒くさいなぁって思うことないですか?

そもそも、面倒くさいの裏側は、「行動したくなーい!」という感情。
でも、どこかで「やらないといけないよなぁ・・」って思っている。

そして、手がつけられないで時間がすぎると、
「あー、私ってだめだわぁ。こんなんで大丈夫かしら・・」
って自分に対しての自己嫌悪や罪悪感が生まれてくる。

まるで負のループ。。

やらないといけないって思っているのに、なぜ「行動したくない!」って感情になるのか?

・やることがいっぱいありすぎる(と思っているから)
目の前にやることの大きな山を見て、自分がやり遂げているって所を想像できないから。
自分が本当に出来るのかぁって半信半疑だったりする。

・時間がない(と思っているから)
本当にやらないと思ったら、忙しくてもスキマ時間を見つけてやっているはず。
だから、本当に今やらないといけないと思えていない。

まだ時間あるし、明日でもいいや。なんてね。
いつやるのー?

では、どうすれば「面倒くさい」を解消できるのか!

① 何のためにやらないといけないのか、目的を再確認。

② やることを書き出してみて、行動を細分化する。

③ 1日でやる時間を決めて、0から0.1の行動をする

④ ご褒美の時間も決めておく(モチベーションアップには、これも大事です!笑)

これって、子供の夏休みの宿題と同じでないですか?
「やりなさい」って言っても、なかなかやらない。

「やりたくなーい、面倒くさい、遊びたい!」って言っている
自分の中の子供をうまく操らないと、
夏休みの最後の日とおんなじになっちゃいます。

いかがでしょうか?
まだ、「えー、面倒くさい!」って思っていたら、
あなたのマインドは負のループに陥っているかも。

まずは、ノートを取り出して、0.1の行動に進めてみてはどうですか?


*****************************************

【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック


*****************************************-


🔶個人向けコーチングセッション
・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」
・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング

🔶起業サポートプログラム
・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」
・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」
・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」
#コーチング #コーチ起業向けサポート #プロフィール作成サポート #差別化ブランディング #強みを開花 #起業サポート

People Who Wowed This Post

勇気をくれる人

thread
勇気をくれる人
先週末に、大好きだった叔母の納骨を終えることが出来ました。
コロナで最後に会えずだったので、やっと会えた気がしました。

叔母は50才から通信教育で医療事務の資格を取り、
80才まで仕事を続けていました。

決して、キャリアウーマンというタイプではなく
どちらかというと、かわいらしいくて
そして手を差し伸べたくなるような甘え上手。
それでいて、センスがよくて素敵な女性でした。

医療事務以外にも、昔から近所の子供にエレクトーンを教えたり、
ボランティアで点字の仕事をしたり、
80才になってからもコーラスで第九に挑戦したり、
と多種多趣味でした。

そんな叔母の影響を受けて、年齢なんて関係ないんだと思えるようになり
ビジネス英語通訳の学校に通ったりと色々なチャレンジをするきっかけになりました。

言葉ではなく、自分の生き方でいろいろと教えてもらった気がします。

私も、コーチとしてそうなりたいし、
また、周りに勇気を与えるようになりたいと
改めて思った週末でした。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #起業サポート

People Who Wowed This Post

内なる声に従って行動してみる

thread
内なる声に従って行動してみる
先月に偶然にも違う友人から奈良桜井市にある「大神神社(おおみわじんじゃ)」という
名前を聞いて、なぜか急に「行きたい!行かないと!!」という気持ちになり、
連休で1日予定があいて日に、思いついて行ってきました。

大神神社は日本最古の神社。
本殿はなく、ご神体は三輪山で、山に向かって拝みます。

行ってみると、それほど人も多くなく、ゆっくりと参拝。
拝殿以外にも、麓一体にお参りするところが境内にたくさんあり、結構な時間がかかります。
でも、自分と向き合うような時間でした。

うちの家からは結構遠くて、いつもなら機会があれば行こうってなるのですが、
なんだか、呼ばれているような気がして今回は「行かなきゃ!」ってなりました。

自分の中から湧き上がってくる声に従うと、勇気がでるような不思議な感覚を覚えました。

いろいろ頭で考えると、行動するまでに時間がかかりますが、
自分の内なる声に従うと、躊躇なく素早く行動ができる事を実感。

逆に言うと、素早く行動したいときには、内なる声を聞くって事ですね。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #起業サポート

People Who Wowed This Post

新しい発見から得る学び ~手塚治虫記念館で~

thread
鉄腕アトムは最初はサブキャラだ... 鉄腕アトムは最初はサブキャラだったけど、主人公として誕生 「リボンの騎士」は宝塚市の観光... 「リボンの騎士」は宝塚市の観光大使
ゴールデンウィークも終わって、仕事復帰モードの1週間。。
連休が遠い昔のように思えます。。😓

連休の始めに、前から行きたいと思っていた手塚治虫記念館に行ってきました。😊
なぜ手塚治虫かと言うと・・うちのニャンズ🐱の名前が「あとむ」と「うらん」なのです!
(手塚治虫のファンかというと、そうでもないのですが・・・大好きだった叔母が鉄腕アトムのファンだったので)

ちょうど鉄腕アトムの特別展もやっていて、できればアトムとウランの記念グッズがあれば買いたいなぁとも思って行ってきました。

で、実際に行ってみると、初めて知る事が結構あって、とっても面白く興味深かったです。

例えば、鉄腕アトムは、最初はサブキャラだったとか。
リボンの騎士は、宝塚歌劇団からヒントに出来たとか。
(私はリボンの騎士のサファイアになりたいって思っていました!)

ジャングル大帝レオは、薄暗いなかで書いて、
朝方みたら白色に近くて、「これいけるのでは?!」ってことで白になったとか。

あと、手塚治虫さんは、漫画を書きながら医師免許を取得されていたというのは驚きというか関心でした。
だから、ブラックジャックが出来のか!と納得。

そして、たくさんの作品を次々に作られて天才かと思いきや
作品作りで悩んだり、スランプに陥ったりして苦悩されていた。

より良い作品を目指して苦悩するから
たくさんの良い作品が出来たのでしょうね。

高みを目指すから、自分が成長する
目標があるから、先に進める

今まで行ったことない所に行くと、色々な発見もあり、学びにもなりますね。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #強み #起業サポート

People Who Wowed This Post

自己紹介

thread
8月の夏生まれなのでひまわりの... 8月の夏生まれなのでひまわりの写真にしてみました!
初めまして、パーソナルコーチの塩見真理と申します。

ブログに挑戦と決めて、初投稿です。
まだ、慣れていないので、画面操作に悪戦苦闘しています。😓

私がコーチングを始めたきっかけは、ライフワークの一つとしている「数秘術」。
初めて数秘に出会ったときに、今まで自分の嫌いだったところが、
実は裏返すと「強み」になると気づいたときは、衝撃でした。

誰でもみんな、強み(=隠れた才能)を持って生まれてきています。
その強みに気づき、使う事で、より楽に自分の人生を歩むことが出来きるというのが
私の基本的な考えです。

多くの人にそれを伝えたいと思い、コーチングを勉強しだしました。
そして、コーチングは「自己肯定感を高めて自分らしい幸せな人生が築けるもの」と確信し、
数秘とともに、ライフワークになりました。

そのうちに、自分の強みや経験を考えていくうちに、
どんどんと活動のアイデアが浮かんで、
今では、起業する人向けにプロフィール作成をはじめとしたブランディングサポートを始めることができました。

最近思うのは、人生は同じ所に留まっているよりかは、
動いた方が面白くなる!ってこと。

まだ、本当は色々と自己紹介で言いたいこともありますが、
追々で書いていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #起業サポート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise