Search Bloguru posts

freespace

つよみの使いすぎは苦しい

1 tweet
thread
つよみの使いすぎは苦しい
つよみって大切です。
使いこなしていけたら、自分も周りもハッピー。

なはず、
なんですよね。

でも「つよみ」の使いすぎは
自分を必要以上に疲れさせたり
相手に不愉快な思いをさせることがあるって
気づいていますか?

つよみって意識しなくてもできるから
自分が疲れることなんでないんじゃない?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

たとえばパソコンスキル。
得意だからサクサクできるし、
なんなら手伝おうか?

こんな方はそのつよみを使いすぎると
自分は「いつも結局私がやらされる」
と思うことになったり
相手は「こんな複雑な機能いらないのに」
などとなります。

たとえばポジティブ。
辛いこともあるけど、その中から悪くないことを見つけていこうよ。

こんな方がポジティブを使いすぎると
自分は「いつまでグチグチ言ってるのよ!」と怒りが沸いたり
相手は「私のことを分かってくれない」
となるわけです。


どんな場面でどんな使い方をするか
そこまで意識できて初めて
つよみを使いこなせていると言ます。


なんてことを
自分がつよみを使いすぎていたことに
気づいたので書いてみた朝でした☆


コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #マザブル #メンタル #ワークライフバランス #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise