Search Bloguru posts
Hashtag "#スポーツ" returned 31 results.

ブラジル相手にも頑張ってはいたけど

thread
ブラジルとの親善試合、負けちゃいましたね。

0-3 でしたか。

と言ってもダイジェストニュースをちらりと見て、職場で見ていた人から話を聞いただけですが。

日本はすごく頑張っていたのだけれども、ありえないPKを取られたりしてからちょっと切れかけていた、それでもなお頑張っていたと。


だとしても、1点もとれないのはちょっとやはり、レベルの差がありますよね。

点を取らなきゃ勝てないからね。

フランスに対しては貴重なチャンスをばっちりものにしたからとれた虎の子の1点だけど、ちゃんと得点できたからね。


ブラジルはまだまだ遠いということですね。


がんばれ、ニッポン!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

日本代表フランスに初勝利~!

thread
日本代表が6戦目にしてフランス相手に初勝利!

やったぁ!

親善試合でも素晴らしい!

攻めまくられていたけど、守り切ってカウンターで、予定通り。

これ、まあ、次のブラジル相手には通用しないかもだけど、選手個々の能力では劣る日本が勝つひとつの方法だよね。

それをフランス相手に、これでいくぞってやり方をやりきったところがすごいねえ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

日馬富士全勝優勝で二連覇おめでとう!

thread
日馬富士、全勝優勝おめでとうございます。

意地の横綱白鵬を力でねじ伏せての勝利、素晴らしいものを見せてもらいました。

白鵬もすごかったけど、全盛のころの力はなく。

これからしばらく二人のシビアな戦いが見れそうで楽しみです。


前にも書いたかもだけど、霧島が急速に力をつけてきて大関になった時のような変化を感じます。

最初に意志があったんだろうけれども、力がついてきたことで自信がそれを取り巻いて、化けられたんだろうね。

こういう変化を見ることができるからスポーツって長く観戦していると楽しいですねえ。


ルイ ヴィトン
#スポーツ

People Who Wowed This Post

オリンピック、面白かったです

thread

今回のロンドン五輪、面白かったです。

水泳、柔道、体操などの日本の得意な、オリンピックではメジャーなスポーツでのメダルが(色はともかく)たくさん取れて嬉しかったし、応援にも熱が入りました。

そして銀メダルと4位に終わってしまったけれども、サッカーもすごく興奮しました。

でも、なんといっても日本選手の活躍、それもマイナースポーツ(怒られるかな)でメダルがポコポコ取れたのが嬉しかった。

バドミントンは意外と言っては失礼ですが、上位チームの失格もあったりして初のメダルがとれたし。

フェンシングの団体も感動したし。

アーチェリーの女子の団体とかもびっくり。

いろんな競技に優秀な人材がいるのだなあとびっくりしました。


個人的にはヨットが振るわなかったのが残念でした。

バイナリーオプション商材レビュー
#スポーツ

People Who Wowed This Post

なでしこ決勝進出\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!

thread
いやあ!

勝ったんですね!

決勝進出ということで銀メダル以上確定!

おめでとうござりまする。


それにしても今ダイジェストで見たアメリカ、強いね。

身体的能力から言ったらなでしこが中学生でアメリカが大学生、ぐらいの差があるように見える。

去年のワールドカップの復讐でもあるだろうから決勝戦、激しく来るんだろうな。

そこを綺麗にかわして勝ってほしいです。


まあともかくおめでとう!

ブルートゥース
#スポーツ

People Who Wowed This Post

日馬富士!やったね!

thread
今場所注目の日馬富士、横綱白鵬との全勝対決を制しましたね。

すばらしい相撲で完勝でした。

白鵬はもともと日馬富士のことを苦手にしていたとはいえ、長らくトップに君臨してきた横綱の久々の全勝相撲だけに、こちらも意地があっただろうに。

(でも、昨日の稀勢の里との相撲がケチつけられてたから今日は受け相撲でまともにやりあって横綱不利になる気はしていたけど)


と、ややこしいことをいろいろ考えながらも、日馬富士すごい、素晴らしい!

よくやったぞ食パンマン! (・_・)ノ☆(*__)


この後、一皮むけたその強さを維持してくれたらいいなと思う。

昔の霧島が平幕から大関になった時みたいな変化に見える。

日馬富士はそれが大関で起こったから、このあと横綱になって、体は小さいから向こう2~3年は白鵬と並んで、あるいは入れ替わる勢いで引っ張って行ってほしいなと思います。


ひさしぶりに大相撲に力はいった。(笑)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

日馬富士、快調のままきたねえ。

thread
先週、日馬富士の相撲が渋いっていう記事を書いた。


画像代わりにAmazonの本のバナーです、すみません。


もちろん、ほめる意味での渋さで、これまでの突っ込んでのスピード相撲から、がっつり組んで盤石の攻めで土俵際まで持って行く相撲スタイルに変わったということ。

小兵力士の日馬富士の場合、体重の不足を筋肉の粘りでしのがなければならない。

おそらく、このスタイルの方が体力の消耗は激しいので、筋肉の断裂など、けががこれからどんどん増えていくだろうし、相撲人生は短くなるかもしれない。


でも、強い、このスタイルにしてから勝負には圧倒的に強い。

もともと技の巧みさでは各界で一二を争うものがあるのだから、そこに柔軟な筋肉の粘りを持ち込んだ時にその技はもう一段上のものになる鋭さが生まれてくるのだと思う。

彼の努力と先天的な筋肉の柔軟さはそれを許し続けてくれるのかもしれない。


唯一の心配が、それに耐えきれなくなる可能性があるのは、関節の軟骨が消耗すること。

日馬富士が巨漢相手にこのスタイルの相撲を取り続ければ、おそらく二年もしないうちに椎間板を痛めてしまうのではないだろうか。

そのうち、先代貴ノ花の先代藤島親方の引退間際のようにまともな相撲を取ることさえ苦しくなるかもしれない。

(それを乗り越える強靭な関節を日馬富士は持っているのかもしれない。)


と、要らぬ心配までしてしまうほど、日馬富士の相撲が今場所は渋い。

明日の白鵬との全勝対決が今から楽しみで仕方がない。

技と力を兼ね備えた二人の力士の全勝対決、ひさびさの興奮だよ。


物販技
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ひさしぶりにヨットに乗ってみた。

thread
ひさしぶりにヨットに乗ってみた...
週末に24年ぶりに母校のヨット部を訪ねて乗ってみた。

OB・OG戦を現役部員が主催してくれるのだ。


強風波浪注意報が出ている中、大丈夫かなあと思いながら出たけど、思ったよりは体が覚えていて、動くべきタイミングはわかった。

・・・体はしかし、昔と違って素早くは動けなかった。


大雨の後でうねりが激しくて、風も7~8mかな、ときどき10mオーバーのブローが入る。

特にそれがうねりの底から出かけのところで出ると、うねりの壁に頭突っ込みながらヨットを起こさなくちゃならない。


いやだなあ、このままレースが始まったらまず間違いなく沈するな、一度や二度ではきかないかも・・・

そう思ってたら中止になってほっとした。

ほんの少しだけ残念だったww


来年に向けて筋トレを始めたいと思う、三日たってもまだ筋肉痛の50オヤジであった。


抜け毛予防情報館
#スポーツ

People Who Wowed This Post

やっぱりデルポトロの壁はでかいなあ、というか高身長にかなり弱いかも?

thread
やっぱりデルポトロの壁はでかい...

日本男子テニスでは久しぶりに世界ランキング上位で戦っているプロテニスの錦織圭選手、ウィンブルドンでは宿敵?天敵?のデル・ポトロにまた負けてしまった。

2008年に全米オープンで躍進した時にもやっぱり錦織を叩き落としたのはデル・ポトロだったもんね、どうも勝てそうにない相手となりつつあるみたい。

錦織の場合、デル・ポトロとするよりはまだナダルやフェデラーとやる方がテニスになるような気もする。


錦織 ベスト16入りはならず「勝つ光が見えなかったのはちょっとショック」

スポニチアネックス 7月1日(日)8時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000076-spnannex-spo

 テニスのウィンブルドン選手権第6日は30日、男子シングルス3回戦で第19シードの錦織圭(日清食品)は09年全米オープン覇者で第9シードのフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)に3―6、6―7、1―6で敗れ、初のベスト16入りはならず、日本勢は男女とも全員が姿を消した。

 「いいプレーもあったが、全体的にサーブが入らず、安定感がなくて3セットで負けることになってしまった」と錦織。力の差を見せつけられての敗北に「勝つ光が見えなかったのは、ちょっとショックがある」と落ち込んでいた。


ちょっと気になるのが、身長の高い選手の強烈なサーブにどうも弱いのではないかというところ。

デビス・カップで国別対抗戦、錦織に限らず日本人選手が劇はできずに完全に粉砕されたのも、北欧の選手の高い打点から繰り出される強烈なサーブによってだった。


デル・ポトロにはどうも勝てそうにない。

そういう風に彼が感じているとすれば、ぜひ、なんとかして高身長の相手のサーブにどう対抗するかを考えてトレーニングしてほしいなと考えてしまう。

それを突き破った時に初めて世界ランキングシングルへの道が見えてくるのではないだろうか?


まあ、現時点でも素晴らしい位置にいるのだけれども、ぜひ、もう一歩上目指して突き進んでほしい。


テニス ダブルス 必勝法とポジション

画像はWikipediaから拝借
#スポーツ

People Who Wowed This Post

カンボジア五輪代表に内定ってすごいなあ、と、単純に思います。

thread
猫ニャーニャーニャー!

の、お笑いタレントの猫ひろしさんがロンドンオリンピックのマラソンの代表選手に選ばれたそうです。

カンボジアの。


もともと走るのが好きだったみたいですが、番組などで走っているうちにどんどん走りに目覚めていった猫ひろしさん。

フルマラソンを走るようになり、走るたびに記録を更新していきました。

この前の東京国際マラソンでは2時間30分26秒という立派な記録です。

1980年代の日本女子だったら優勝タイムですよね、増田さんあたりの。(古いって(^_^;))


その彼が目論んだのが、マラソン競技後進国に国籍を移して、そこの代表選手としてオリンピックに参加すること。

現在開催中の甲子園、高校野球の世界では何十年も前から当たり前のことですよね、甲子園に出るのが簡単そうな他府県に中学生の時に本籍を移して、そこからその高校を受けて甲子園を目指す。

それを国を超えてやったということです。


批判はあるかもしれないけれども、それを思いついて実践して、そして成し遂げてしまった彼の意志の強さと努力を素直にたたえたいと思います。

オリンピックでどれほどの記録が出せるのかは未知数ですが、きっと、カンボジア代表として恥ずかしくない、全力の走りを見せてくれるのではないでしょうか?

日本人男子としてもぜひ、応援したいと思います。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/4
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. >
  7. >>