Search Bloguru posts

未来のわたしの創り方

https://en.bloguru.com/miho

freespace

勝手にMy記事ランキング

thread
勝手にMy記事ランキング
ブログル始めて3か月。

今月はお休みする日もあったけど
「書かなきゃ」より「書きたいな」の気持ちの方が強くなったので
これからも続けて行けそうです♪

なんとなく記念的に
ここまで投稿した記事のランキング出してみました。


★アクセス数ランキング★
No.1 やっぱり秋が好き
No.2 表情はギフト
No.3 人前で話すのが苦手な人へ -point of view-
No.4 続く”まさか”と九死に一生
No.5 信念の持ち方


★ワオ!数ランキング★
No.1 五感で育つもの
No.2 手も足も出ない
   寿命短っ!


アクセス数のトップは、
ほぼ初回投稿だからかなーと。

他のは、Facebookでグループだけでなく
ニュースフィードにもシェアした場合の投稿が多いので
シェアが広がった分、読んでいただける機会が増えたのかと。
シェア効果って、大きいんですね。

ワオ!数トップは、
皆さんのコロナ禍に対する関心の高さを感じました。
他はブログル仲間が増えたので、
皆さんの優しさの数かな^^

数が多いのは、それはそれで嬉しいですが
それ以外の楽しさや嬉しさも発見したので
これからも無理なく書きたいことを書いていきます♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
GCSコーチ&受講者向け勉強会
コーチのためのマインドマップ入門講座
2021年2月7日(日) 13:00~16:00開催
☆満員御礼☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
馬場 美穂(ばば みほ)
*†*
コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

#ブログ #ランキング #投稿 #記事

People Who Wowed This Post

気持ちを表すオノマトペ

thread
まずはほっこりひと息。 まずはほっこりひと息。
オノマトペ。
擬音語、擬態語とも言われますね。

オノマトペはそれらの総称で、いくつか分類があって
人の心理状態や感覚を表すものを
「擬情語」と言ったりするそうです。


で、ここ最近、気になることが重なってまして、
来週末までは、特に落ち着かない日が続きそうです。

そんな落ち着かない気持ちを表現する
ぴったりな言葉がみつからなくて
これはこれでモヤモヤします。

ハラハラ
そわそわ
ドキドキ
ざわざわ
じりじり
やきもき…

どれも当てはまるんだけど、
イマイチしっくりこない。

今日、事情を知る人からのメッセージで
「一番キリキリする期間だろうけど…」
あ、今はこれ。


ハラハラもそわそわもドキドキも
全部相まって、キリキリする~(> <)

うん、とりあえず少しだけすっきり。
日本語って奥が深いわ。


さて、この投稿の中に
オノマトペはいくつあったでしょう。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
GCSコーチ&受講者向け勉強会
コーチのためのマインドマップ入門講座
2021年2月7日(日) 13:00~16:00開催
☆満員御礼☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
馬場 美穂(ばば みほ)
*†*
コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

#オノマトペ #ブログ #感覚

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise