Search Bloguru posts

未来のわたしの創り方

https://en.bloguru.com/miho

freespace

心身改善ネイルケア

thread
心身改善ネイルケア
ネイルをし始めたのは1年半くらい前。

早くやっておけば良かった~、と思う程
今では欠かせないケアになりました。

それまで私の爪は、
ケガするためにあるような存在。

二枚爪になって剥がれた爪先は年中ガタガタ。
薄くて脆くて、めくれたり引っ掛かって反り返ったり。
地味~に激痛です。

その爪でアトピーで大荒れの手をさらに傷つけて
一番ひどい時は、魔法使いのおばあちゃんのようでした。

手は視界に入りやすいせいか、
あれてる手指が見える度に
気持ちが沈んでいくんですよね。


そんな爪にネイルをして良かったこと。

♡アトピー悪化予防。
 ネイルは程よい丸みと厚さがあるので、肌を傷つけにくい。
 なおかつ、かゆいところを掻いても物足りない感じになるので、
 掻くのやーめた、となって悪化しにくくなりました。

♡通院&薬代>ネイル代
 ネイル代ってお高めのイメージ。
 けど悪化予防でだんだんと通院する程ではなくなって、
 結果、ネイルした方が経済的でキレイに。嬉しい誤算でした。

♡手を差し出しても気後れしない。
 レジとか荷物の受け取りとかのやりとりが嫌でなくなりました。

♡やっぱり気持ちが上がる♪
 まさに天と地。
 それまでは手指を見る度に溜息ついて凹んでましたからねぇ…


まとめると、
肌を守れて、節約できて、自信もついて、気分も上がる。
私にとっては一石四鳥!

迷ってる方がいたら、試してみることをお勧めしますよー^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
GCSコーチ&受講者向け勉強会
コーチのためのマインドマップ入門講座
2021年3月6日(土) 9:00~12:30開催
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
馬場 美穂(ばば みほ)
*†*
コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
#ネイル #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise