Search Bloguru posts

自分軸でいきいき働く自分になる

https://en.bloguru.com/mihon

freespace

雑談が役に立つ

thread
雑談が役に立つ
こんにちは。美穂です。
今日は、ちょっとした雑談をできる人が近くにいますか?って話です。

コロナ禍で在宅勤務が増えて、なんなら毎日ずっと在宅勤務という会社もあるみたいですね。

だんだん通勤電車は混み合ってきてるし、出社させられて憂鬱って人が多いなんてニュースも見たけれど、やっぱり直接会って話せるっていいよねって声も聞きます。

オンラインでも話せるけど、直接会って話す違いってなんだろうって思うと、雑談じゃないかと思うんです。

在宅勤務は雑談の機会が減りますよね。
オンラインだと、ちょっとしたことを話すって難しい。どうしても、はい、話しますね、どうぞ次の人、ってなります。

オンラインの商談や打ち合わせは、大事な議題をピンポイントで扱うには効率的だけど、雑談から生まれる新しいネタは拾いづらい。

在宅は、一人でサクサク仕事を進めるには快適だけど、ちょっと困ったり、聞きたいことがある時は、隣に人がいる方がありがたい。


考え事、一人でしても息詰まる時がありますよね。
今日は、仕事の進め方に悩んだ時に、ちょっと聞いて、と相談できる人が近くにいたことでとっても救われたので、こんなことを思ったのでした。
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #メンタル #仕事 #心理 #考え方 #自分軸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account