Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№211 もう一人の自分と対話する

1 tweet
thread
№211 もう一人の自分と対話...
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。


子育てをしていると、
イライラしてしまうこと・・ありますよね(^^;)
そんな自分にも腹が立ったりして、
イライラがさらに膨らんでしまう事も。

そんな時、少し冷静になって、
もう一人の自分と対話します。
「今、どんな状態?」
「今、どんな気持ち?」

「イライラしてるんだね。」
自分の感情を受け止める事で
結構気持ちが冷静になれたりします。

「それでどうしたい?」
そんな質問で、自然と口角が上がったりも。。。

とにかく自分の気持ち、感情に向き合う事。
マイナスな気持ちもしっかり受け止める事で
意外とすっきりします。

イライラが続くと
イライラを引き寄せてしまうんですよね。
早めの切り替えが大切だなと感じます。

子育てに関しては、
修行が必要な事も多いですが(^^;)
そんな時はセルフコーチング、
心がけています。


今日も良い一日をお過ごしくださいね♪

P.S あなたは今の自分に何を問いたいですか?
















最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-06-11 08:08

問いかけようとしただけで、笑ってしまいます。

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-06-11 14:38

笑!!何を問いかけられたの気になります!!(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise