Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№216 環境を選ぶのは自分自身

1 tweet
thread
№216 環境を選ぶのは自分自...
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。

昨日は、コーチ仲間とランチ会。
総勢18人が集まり、
みんなで野望を語ったり、
コーチングについて語ったり。。。

青空の下、テラスでお酒も吞みながら、
リアルで集まれる良さを
味わい尽くしました(^^)


コーチになってから
明らかに付き合う仲間も変わり
変化してきた1年。

人は、置かれている環境によって
考え方や気分が変わる生き物。

自分を変えたかったら環境を変えなさいとは
よく言われる事ですが、
まさにその通りだなと思います。


例えば、良さそうだなと思うコミュニティに
とりあえず参加してみたり、
自分に合いそうなコーチをつけてみたり。。。
ちょっと苦手な人間関係からは、
距離を置くという事も大切かもしれないですね。

環境が人をつくり、
そして、その環境を選ぶのは自分自身。

まずは、自分がどんな環境に身を置きたいのかを
自分に問いかけてみると良いですね。
それを明確にする事で、
自分の願う環境が引き寄せられます。

私自身、最初の最初は
ある方のSNSの投稿写真を見た時、
「あっ、こういう人達がいるところに身を置きたい」
と思った時から、色々な事が変化してきたように感じます。

きっかけは何でもよいのかなと。
自分の感性を大切にし、
自分が心地よいと思える環境に身を置く事が
人生を好転させていく秘訣かなと思います(^^)


今日も良い一日をお過ごしくださいね♪


P.S  あなたが望む心地よい環境とは、どんな環境ですか?


















最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise