Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412
  • Hashtag "#ブログ" returned 847 results.

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


PS VITA 薄桜鬼SSLプレイ

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日8月21日は特に予定が無かったので戦国BASARAか薄桜鬼かのキャラでも描こうかと思って居たんですがガサゴソと開かずの押し入れの整理をして可笑しい……DSゲームソフトとPS VITAゲームソフトを探していたんだけど薄桜鬼 御伽草子が見当たらない。
確か雪村千鶴や新撰組や風間千景達が小さくなっちゃったヤツ、本当に何処に行っちゃったんだろう?




此方も未プレイ、男鹿辰巳&べる坊をプレイ可能だと知って購入したんだけどルフィとエース、何故か星矢を動かして終わった。
戦国無双4、戦国BASARAと同じと聞いたんだけど難しい……真田幸村が温和しい、何かが違う(笑)




序でに言うとPS VITA薄桜鬼真改 華ノ章が見当たらない。
最近購入したからそんな訳分からん場所に閉まってないと思うんだけど……見付かったのは4種類。
プレイしていないからこれを今からプレイしたら何年かかる?(笑)




DS薄桜鬼を試しプレイしてみたら山南さんが変若水を飲む前だった……もう少し進めようと思ったらDSの充電が切れた(笑)
よしッ、次は誰も死なないPS VITA薄桜鬼SSLプレイだ!


PS VITA薄桜鬼SSLプレイ開始!!!←興奮




うわぁ、楽しそうな學園ライフが送れそう!
若干1名、制服違うけど気にしない




















オープニングから豪華でドキドキワクワク。
隣に平助くんが住んでて一緒に登校だなんて青春だなぁ。
途中で沖田総司に逢うんだけど完璧遅刻(笑)校門には地獄の番人って酷い!!






今気付いたんだけど声つきなんだね…(音声消してる)




教室に行くと井吹くんがいる!




えッ、まさか原田さんが担任?
豪華な學園だな~~~通いたい!
こんな豪華な學園に通いたい!!!






#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖朧綺譚の螺旋洞、どの戦闘なのか分からないんだけどバグで攻略できないらしい。
バグ報告するとバグ無しのDS東京魔人學園剣風帖が届くって本当ですか?


DS東京魔人學園剣風帖の旧校舎プレイ中。
レベル61、65で好感度UPってコスモレンジャーってちょろいんですかね?(笑)






DS東京魔人學園剣風帖朧綺譚の螺旋洞バグもそうだけどPS東京魔人學園剣風帖もバグだったな……旧校舎は有り得ない階数があったり比良坂紗夜ちゃんの名前が紗代になったり、あれも報告すればバグ無しのPS東京魔人學園剣風帖と交換してくれたのかしら?


もちろん九龍妖魔學園紀にもバグがありましたよ。
鴉室と境の技がレベル8でも攻撃力は最低でした。
魔人九龍ファンの友人に伝えたらバグだと教えて貰ったんだけどバグだなんて報告したら今井秋芳監督が次のゲームを産み出してくれなくなると思うとバグだと言えなくて、たださえゲームの発売が(泣)


DS東京魔人學園剣風帖をプレイしながら攻略本と照らし合わせると全く攻略の仕方が違う所あって手直し。
例えば村雨の力を借りた後、御門と芙蓉がやって来た時の台詞。言うのは御門。たぶん村雨の台詞は逆の時だと思う。
あと紫龍黎光方陣。村雨、如月、壬生。御門だったらどんな感じ?






本日Twitterのリスト入りした人に何とか言葉を考えながらリストから削除願いを頼んだら快く引き受けてくれました。
そして私をリストから削除して頂きました!!!
良かった~~~これでTwitterで呟ける~~~本当に良かった~~~。







#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日8月11日から会社の夏期休暇に入りました。本日からバリバリ絵を描いたりゲームプレイしたりしたいと思います。因みに遅寝早起きです(笑)
DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨弐話 魔人學園プレイ……しようと思ったんですが、








夕食の時間、だって(^^)




DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨弐話 魔人學園プレイ再開
着物姿の美里葵と桜井小蒔と一緒に学校へ行く
今見たら葵も小蒔も似たり寄ったりの着物だったんだなぁ






マリア先生の悩み事って……私は知って居るんだけど、ひーちゃんじゃ救えない(苦笑)








4人の新年は大好きだ。
あッ、織部雪乃の着物姿って似合うと思うのに……だけど雛乃より目立つと雛乃が霞んじゃうから雪乃は制服だったんだろうなぁ










皆それぞれ願い事が違うのに美里葵の「龍麻は何をお願いしたの?」に「好きな人のこと」と答えたんだけど美里葵の「私と同じね」って何が同じなんだろう?
美里葵の願い事は「皆が、これ以上、傷付かないで欲しい」なのに何が同じ?




柳生宗崇も、ひーちゃんに新年の挨拶がしたいのかと思った
実際は、ひーちゃんに新年の挨拶をしたかったのかも知れない
わざわざ新年に花園神社に来たんだもの!ひーちゃんに新年の挨拶をしたかったのに違いない






比良坂紗夜ちゃんも新年の挨拶
可愛いなぁ。ひーちゃんに逢いたくて来たんだもの。可愛いなぁ。一緒にいたいんだろうなぁ
だけど嫌いな美里葵がいるから帰ってしまう。美里葵と会話する場面が無いもんなぁこの2人




真神學園屋上でマリア先生と会話
これだけ聞くと先生と生徒の禁断の恋っぽく聞こえる。
初めはマリア先生が何で寛永寺へ行く事を知っていたんだろう?と思っていたんだけど今じゃ何で寛永寺やひーちゃんの素性を知ってるのか分かる





マリア先生は闇の末裔
初めは何かの漫画見すぎじゃ無いかと思っていたんだけどマリア先生のフルネームがまんま闇の末裔だったから漫画見すぎじゃ無いのは分かった
マリア先生、生徒に血が欲しい…って病気かと思って心配しちゃったよ






おいおい、なんか気持ち悪い龍命の搭だな……








マリア先生とクリスマスデートもしていないから、落ちていくマリアの手をつかんでも、マリア先生は落ちていく








犬神先生に助けられたひーちゃん








美里葵と合流し、蓬莱寺京一、醍醐雄矢、桜井小蒔と上野寛永寺へ。最後の戦いが待ってる




何この3戦?
最後の宝珠、メチャクチャ強くて破壊できないじゃん……レベルMAXのひーちゃんと蓬莱寺京一じゃ無いと無理ってどういうこと?






此処からは単に観たかったから観たんだけどまた柳生宗崇と戦闘開始からやり直し
えーッ、こんな感じで終わるんだ!?












えッ、ええッ、えええーッ、こんな感じだったっけ?ひたすらエンドロールが流れて完だったっけ?












なんと次は外伝に繋がっていた……蓬莱寺京一復活祭の裏には!?というやつ。
でもこの風詠みて水流し都は好きです
魔人ファンは皆、好きだよね!?






明日もDS東京魔人學園剣風帖をプレイしたいんだけど明日は母上と某大学病院へ行くのでどうなるかな?




#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨弐話 封土をプレイ中。
六道世羅ちゃんに異空間へ送られる。
ひーちゃんは事故で口が訊けないらしい






普通のひーちゃんでも付き合ってくれる4人が優しい














異空間の中の比良坂紗夜ちゃんとデート。
異空間でも比良坂紗夜ちゃんは比良坂紗夜ちゃんなんだね!
本当に救いたいし仲間にしたい








比良坂紗夜ちゃんが《力》の無いひーちゃんを庇う。
ううッ、比良坂紗夜ちゃん天使!!
そして比良坂紗夜ちゃん復活した…仲間になった。宜しくね、紗夜ちゃん








織部神社から○○○を盗んだ柳生宗崇




DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨弐話 封土をプレイ終了後、母上と銀座熊本館へ向かいました。母上が前々から、と言うか熊本県大震災の後に募金を兼ねて行きたいと言って居たんですけど母上の病気が安定しなかったので行くの止めて居ました。
暑い中、銀座熊本館へ行くのはちょっとアレなんですが行ける時に行った方が良いなぁと思って本日行く事に決めました!!!
私も色々あって気晴らししたかったから嬉しいです\(*^▽^*)/









SONYビルでちょっとした水族館が在ったので母上と撮影会(笑)
魚は疎いので何と言う魚なのか分からない←
陸上動物では嫌いな生き物は多いけど水中動物は好きだな~和むな~。








おっとッ、目的の銀座熊本館を忘れそうになったぜ!!!
くまモンは居なかったけどくまモングッズが在って購入して来ました。




あとはサンリオショップが在りました。
キティちゃん可愛い!!!
途中で外人さん親子がキティちゃんとマイメロちゃんを撮影してて可愛かった。




帰宅してからDS東京魔人學園剣風帖の第弐捨弐話 魔人學園を試しプレイ。
着物姿の5人を見たくて、やっぱり可愛いなぁ素敵だなぁ










比良坂紗夜ちゃんも可愛い!素敵!
えッ、柳生宗崇も初詣?ひーちゃんに新年の挨拶?
そんな馬鹿な





本当に柳生宗崇が初詣に来て、ひーちゃんに新年の挨拶をして来たら笑える(泣笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
すっかり忘れて居たんだけどDS東京魔人學園剣風帖で妖魔折伏方陣と里見八方陣と霊宝五色方陣と京一の桃源極楽陣とアランの桃源極楽陣とM・ビッグバンアタックとビッグバンアタック・Iを使って無かった…




紗夜ちゃんを仲間にする前に消化して無い方陣技を消化したら舞園さやかちゃんの好感度が上がってしまった、まぁ方陣技の殆どが舞園さやかちゃんが関わって居たからなぁ
やっぱり京一とアランの桃源極楽陣は懐かしくて面白かった。あとアランと劉とコスモレンジャーの方陣技も懐かしくて面白かった




DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨壱話 封土プレイ。
クリスマスイブは美里葵を呼んだら来た。
暑苦しい、いや夏にプレイするもんじゃ無いな。可愛いけど暑苦しい




あれあれ、六道世羅ちゃんって2年生だったの?
でもなんか可愛い




犬神先生に結婚を迫るマリア先生(京一談)




就寝時間になってしまい、結局ひーちゃんがチンピラに絡まれて戦う所から(笑)



#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨話プレイ中。
楢崎道心との会話で「揃いも揃って真神~」と言うんだけど、多分ひーちゃんの両親が真神學園の生徒だったんだと思う。




寛永寺が東京の鬼門




黄龍の穴がある寛永寺




やった、劉弦月がアニキと呼んでくれた!!!




ほらッ、ほらッ、劉弦月がアニキと呼んでるッ!!




えッ、劉くん?
それは無理じゃ無い?
あなたと最低でも1歳は離れてるひーちゃんと逢う事は




なんか柳生宗崇が格好良い……




DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨話 龍脈プレイ終了。
柳生宗崇に斬られたんだけど、ひーちゃんレベルMAXなのに可笑しいと思いつつ七夕を聴く。
次は今夏なのにクリスマスイブの話、いや比良坂紗夜ちゃん復活するかしないかの話


DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨壱話 封土試しプレイ中。
クリスマスイブは美里葵を呼んだら来た。暑苦しい、いや夏にプレイするもんじゃ無いな。




あッ、六道世羅だ!
なんか可愛い









美里葵の好感度は良いみたいだ、ちゃんとクリスマスイブデートして居る上、薔薇の花を貰って居る。
セーブして居ないのでまた後日プレイするんだけど夏なのに冬は辛い←




#ブログ

People Who Wowed This Post

戦国BASARA2生誕祭2016

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月27日は戦国BASARA2生誕11年と言う目出度い日なので戦国BASARA関連のグッズが欲しかったのに何も思い付かない。そう思ってたらイーカプからメールが!!何だろう?と思ったら戦国BASARAスマホモバイルバッテリーが本日届くと言うメールで其れだ!!!と思いました。
丁度、前田慶次を選んだし←
ただいつ届くのか分からない事。18時半に届く事になったら『双星の陰陽師』がちょろっとしか観られない。出来れば19時頃に届くと良いな!と思ってたら19時5分に届きました。




おお、前田慶次様が格好良い!!
創りもチャチなのかな?と思ったんだけどちゃんとシッカリ創って有る。
だけどバッテリー本体を持ち上げたら黒い糸屑が沢山ついて居て嫌になりました(´・ω・`)


しかもACアダプタが無い←
バッテリー本体を充電できないんじゃスマホが充電できないじゃん!!!
金曜日に電気屋へ行ってACアダプタを購入しなきゃ。




戦国BASARA2生誕祭2016
お目出度う御座います!!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖の旧校舎プレイ中。
やったやったやった!劉弦月の好感度が上がりました。
でもレベル92って(汗)




DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨話 龍脈をプレイ中。
楢崎道心の結界で劉弦月に逢うんだけど此処では本来の名前を呼んでくれないから劉弦月の好感度が上がったのかどうか分からないなあ。
だけどあれだけ名前を言うなと言われたのに劉と呼ぶ京一達(^^)




DSの電池が切れたので劉弦月はアニキ呼ばりしてくれるのか分からない←






#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
某TV番組若い娘さん達が食事を作るコーナーのメニューがドライカレーだったのでパシャリと撮りました。
あ、若い娘さん達のドライカレーでは無く有名店のシェフが作るドライカレー(^^)
まぁ普通の家庭じゃドライカレーなんて作らないよね!


DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨話 龍脈を試しにプレイしてみました。




田中一郎が登場したんだけどPSと違って好青年という印象、一瞬仲間になるんじゃ無いのか?と錯覚させられた。












因みに佐倉、西郷、美崎、鳳凰寺、真神ヶ原という偽りの名に素直な田中一郎は騙されて怒り出すんだけど、この人会社ではどの立場にいるんだろう?
ちょっと心配になってきた……。




田中一郎さん、人間じゃ無かった…。




劉弦月が退散して楢崎道心が登場。




ますます柳生宗崇がロリコン、然も男に騙されるホモっぽい奴という認識しかしない。
緋勇弦麻にホイホイ付いていき、岩戸に閉じ込められるなんて誰がどう見たってホモでしょ。
ひーちゃんも可哀想だな、ホモに付き纏われて(笑)




今は如月翡翠と劉弦月の好感度を上げるため旧校舎へ潜っているんだけど2回目の旧校舎の時、如月翡翠の好感度が上がった。だが劉弦月の好感度は通常のまま。うーん、どうやって劉弦月の好感度を上げたら良いんだ?
蓬莱寺京一も霧島諸羽も御門晴明も裏密ミサも連れて行って方陣技を使ったのに、うんでもすんでも無い。考えられる原因は、たぶん如月翡翠の所為だと思う……。




#ブログ

People Who Wowed This Post

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖プレイ中。
もう限界(何の限界だ何の)村雨祇孔に逢いたいので第捨九話 陰陽師をプレイする。いや~、善い男だわ村雨祇孔




本当に何じゃあそりゃァッ!!ですよー五光ですよ五光!!
高校生に大人気ない、って村雨祇孔は高校生だった……




可哀想な京一(笑)




まさかアン子ちゃんに撮られちゃうとはね…(笑)






本当に強いわ、村雨祇孔。
10回の勝負のうち、五光が3回、四光が2回なんて勝負強いだけじゃ収まらない話だよ。マジで仲間にしたい、村雨祇孔




アン子ちゃんに撮られちゃった京一のパンダパンツ姿(笑)






龍麻には古武術を通して鍛えた鋭い動体視力がある、ってそりゃあそうでしょうね。
レベルMAXだもん。最強魔人になっちゃったんだもん。
動体視力が無い方が可笑しいよ




これが《ドーマン》という事は阿師谷伊周の呪術図形なんだね。裏密ミサちゃんの説明なんだけど、もし敵味方じゃ無くて人間性で選ぶとしたら裏密ミサちゃんは阿師谷伊周と御門晴明のどちらが好きなんだろう?




新宿通りの方を選んで、アラン蔵人・劉弦月か霧島諸羽・舞園さやかのどちらが好感度たかい2人に逢うんだけど霧島諸羽・舞園さやかの方がやはり来たか。
という事は劉弦月の好感度はまだ低いんだ……ううーッ、ガッカリ






やったーッ、霧島諸羽の龍麻先輩呼び!!!




きゃん、来た!!!新宿区歌舞伎町に行くと壬生紅葉に逢える!!!嬉しい!!!




えッ、きゃあきゃあ、壬生紅葉の龍麻呼び!!!嬉しい嬉しい嬉しいんだけど嬉しい




壬生紅葉と別れて歌舞伎町裏路地へ。
そしたら村雨祇孔と数人の舎弟がいて、先ず始めに村雨祇孔が自己紹介




歌舞伎町裏路地で村雨祇孔と戦って村雨祇孔と千代田区日比谷公園へ行く真神5人衆。
時間ピッタリに来る村雨祇孔。
《案内役》無しには辿り着けない場所へ、ある人と逢うんだけど《案内役》って芙蓉さん










通常の芙蓉さん、空間の歪みを抜けると本来の芙蓉さん

 


御門晴明が登場した




あれ、秋月マサキってこんな感じだったっけ?
まぁ女性だからな~秋月マサキは




TVで観た時は、はっきり言って何の絵が描いてあるのか分からなかったんだけど、これはちゃんと分かる。龍の塔が建っているんだね




えッ、何処にいるの?
桜井小蒔の「ボクたちがいる」って?もしかして光ってんのが「ボクたち」なの?




早速現れたトモちゃんだけどオカマ扱いされる







秋月マサキの話を全部聞いて、阿師谷伊周への案内役を村雨祇孔にしないと御門晴明も芙蓉も村雨祇孔も仲間にならないので村雨祇孔に阿師谷伊周への案内役を抜擢する。戦闘開始で如月翡翠、壬生紅葉を呼べば一時的だけど紫龍黎光方陣が見られる




こんな成りをしていても「伊周(とも)ちゃん」「祇孔(しー)ちゃん」と呼び合う関係って、ある意味うらやましい






DS東京魔人學園剣風帖の第捨九話 陰陽師ラスト戦闘で紫龍黎光方陣は見られたけど充電切れてしまい下手するとスマホの充電も残り8%なので、そのうち切れる……絵を描くチャンスが出来たから嬉しい




そういや東京魔人學園剣風帖クラスタさんって蓬莱寺京一復活&壬生紅葉仲間か村雨祇孔・御門晴明仲間になった辺りの話が好きなのか、この2話の話の同人誌を見かけた事があってよく読みました。
書きたい(描きたい)気持ちがよく分かる。
私も描きたいもん、格好良い4人!!!


阿師谷伊周・導摩との戦い後に村雨祇孔と仲間にする勝負をする。負けると村雨祇孔は仲間にならない。嫌だ、村雨祇孔が仲間にならないのは!!!




きゃあきゃあきゃあ、やったーやったーやったーッ、村雨祇孔が仲間になった!!!!!






あッ、ご免なさい。
村雨祇孔が仲間になったと浮かれていたけど御門晴明も芙蓉も仲間になりました。
そういや村雨祇孔・御門晴明・芙蓉が仲間になった時、「何でだろう?」と思ったんだけど何が「何でだろう?」と思ったのか忘れた


なんとDS東京魔人學園剣風帖には朧綺譚が入っているのである。ちゃんとデータ引き継ぎの龍之刻も入っているので外伝→剣風帖プレイも可能らしい。ドキドキワクワク






村雨祇孔を仲間に出来て浮かれた所為なのか如月翡翠の好感度が下がっていた……ショックだから旧校舎で如月翡翠中心の方陣技を組める仲間を呼んで如月翡翠の好感度を上げる~!!!





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise