Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


【毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日】斎藤一(薄桜鬼)

thread



綾野やこ‏様開催の毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日のタグ貼り付け許可済み


#毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日


2017年5月1日で綾野やこさんが毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日の企画終了してしまいました。
でも毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日に絵を晒したい私は綾野やこさんにタグ貼り付けをして斎藤一の絵を晒して良いのか訊ねてみたんです。そしたら綾野やこさんは快く許可得て下さったので毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日を私は遣ります。
綾野やこさん、有り難う御座います!!!


平成最後の一日と言う事なんですけど頑張って平成らしい絵にしたいと思いましたが全く平成じゃない絵になりました。
どうでも良いんですけど斎藤一に見えないね(苦笑)




#イラスト

People Who Wowed This Post

空海ミズイ様へ

thread



ご本人さま以外の方の持ち帰りはご遠慮下さいませ。
閲覧のみ有効です!(b^ー°)


空海ミズイ様ハピバ!!!!


3月29日はau one ブログで知り合ったブロ友さんで有り、リア友さんで有る空海ミズイちゃんの誕生日です。
去年は空海ミズイちゃんから誕生日お祝いをしたいと申し込んで黒子のバスケの緑間真太郎と言う事だったんで空海ミズイちゃんの誕生日お祝いをしました←
ま、空海ミズイちゃんは寛大な御方なので下手糞でも許して下さると思いますけどねf^_^;←


今年も黒子のバスケで、赤司征十郎と言う事で、空海ミズイちゃんの誕生日お祝いをしちゃったんだけど上司の赤司征十郎で良かったのかな?然も仕事中のにしちゃった!
出来ればもっとマシな赤司征十郎が良かったのかも知れない、空海ミズイちゃんの誕生日お祝いが出来たのですが!!←
本当に空海ミズイちゃん、こんな赤司征十郎で誕生日お祝いをして良かったんでしょう?


赤司征十郎だと決まって居ましたのに頑張って描いたのは上司の赤司征十郎!!!←


空海ミズイちゃんハピバ!!!!
空海ミズイちゃんにとって良い一年になります様に(*^人^*)






#イラスト

People Who Wowed This Post

劉弦月&劉ハピバ!!!

thread



劉弦月、誕生日お目出度う御座います!!!!


劉、誕生日お目出度う御座います!!!!


笹沼尭羅(旧名笹沼晃)さん、誕生日お目出度う御座います!!!!



3月25日は『東京魔人學園剣風帖』に登場する劉弦月の誕生日で有り『東京魔人學園外法帖』に登場する劉の誕生日でも有り声優の笹沼尭羅(旧名笹沼晃)さんの誕生日です。
第一印象と言うか見た目は劉弦月、意外と好きなタイプだったんだけど喋ったらイメージと違ったのでちょっとガッカリした事も有りました(ー_ー;)
でも強ち劉弦月はあんな感じのキャラで合って居るかも(どっちなんだよ?)


所で外法帖の劉ってどうやって日本に来たの?←


小猿の童乩が可愛いんだよね~~~(*≧∀≦*)ノ
戦国BASARAだと夢吉みたいな感じ!!!
だけど童乩って実は斉天大聖です。


劉弦月、誕生日お目出度う御座います!!!
劉、誕生日お目出度う御座います!!!
笹沼尭羅(旧名笹沼晃)さん、誕生日お目出度う御座います!!!
劉弦月、劉、笹沼尭羅(旧名笹沼晃)さんにとって良い一年になります様に(*≧人≦*)





#イラスト

People Who Wowed This Post

【毎月24日は風間千景の日】風間千景(薄桜鬼)

thread



風間千景って矢っ張り描くのが難しかったです…。
ちゃんと格好良く風間千景らしく描きたかったのに描こうとすればするほど風間千景とは違う人物になって行く……だけど絵を描く楽しさや面白さは別問題だ←
絵を描く喜びは私が一番知って居る!って風間千景と関係無い事を書いちゃった!(泣笑)


一番難しかったのは風間千景の表情と色気、あと何かなぁ?(笑)
全部、難しかったんですけどね←
だけどだけど絵を描くのは楽しい!面白い!


#毎月24日は風間千景の日





#イラスト

People Who Wowed This Post

タイラー様へ

thread



タイラー様、誕生日お目出度う御座います!!!!


本当は疾うにタイラーさんの誕生日は過ぎたんですけど誕生日お祝いをしたいと申し出たら快く引き受けて下さったタイラーさんにメロメロな綾鷹まことです。因みにTwitterでは綾鷹まことじゃ無いので悪しからず。タイラーさん、名前が変わっても私だと気付いてくれたタイラーさんにメロメロです(いやあ何度繰り返すの?(笑))
それでタイラーさんのイラストリクエストは銀魂のトッシー!!!
銀魂と言っても銀魂以外のキャラは片手で数えるぐらいしか描いた事が無いし知らないキャラも居るし、でもタイラーさんに喜んで下さるなら頑張るしかないと思ってトッシーを描きました。あとはタイラーさんと仲良く話し合えれればなぁと計画中です(泣笑)


本当にあとは口説くだけです←


何だ、口説くって?(笑)
大抵の御方は私の絵で堕ちるんだけど稀に堕ちない御方が居るんだよね←
いやいや、堕ちるって何だ?(笑)


それで頑張ってトッシーにタイラーさんを口説いて貰う魂胆です←
好きなキャラに堕ちない御方って居る?
だから何、堕ちるって?(笑)


タイラーさん、誕生日お目出度う御座います!!!




#イラスト

People Who Wowed This Post

アラン蔵人&九角天戒&加瀬康之さんハピバ!!!

thread



アラン蔵人ハピバ!!!!


九角天戒ハピバ!!!!


加瀬康之さんハピバ!!!!



本日はアラン蔵人、九角天戒、加瀬康之さんの誕生日なので誕生日お祝いをしたいと思い加瀬康之さんファンの友人に訊ねたら「九角天戒さま」と答えたので九角天戒を描きました。九角天戒を「天戒さま」とか「お屋形様」とか呼ぶ人が多い中、私は「若」と呼んで居ます。何故、若と呼ぶのか?と言われると九桐尚雲が九角天戒の事を「若」と呼ぶからです。真似して私も「若」と呼んで居ます。
因みに加瀬康之さんは「加瀬ぽん」です←
田村ゆかりさんが加瀬康之さんの事を「加瀬ぽん」と呼んで居て良いな~と思って私も呼ぶようになりました。関口英司さんは「関口さん」、永迫舞さんは「舞さん」なのに(^^)加瀬康之さんの事は何故だか「加瀬ぽん」と呼んでしまいます。そして暫く降りに九角天戒を描いてみました。私が描くアラン蔵人は嫌だったそうです(違)あ、質問が違いました。本日誕生日の加瀬康之さんと同じ誕生日のキャラで誰が良い?と言う事だったので私がいけないのです。アラン蔵人しか居ないけど良い?と言えば良かった(何でやねん)そう言いつつアラン蔵人も描きませんでした。


アラン蔵人、難し~~~い。
九角天戒、難し~~~い。


誰か格好良い九角天戒、若を描いて下さいませ!!!
私の為に←
本当は壬生紅葉を描こうと思いました(*^^*)でも壬生紅葉の誕生日はもう少し後で描きます。


アラン蔵人、誕生日お目出度う御座います!!!!!
九角天戒、誕生日お目出度う御座います!!!!!
加瀬康之さん、誕生日お目出度う御座います!!!!!
アラン蔵人、九角天戒、加瀬康之さんにとって良い1年になります様に(*≧人≦*)







#イラスト

People Who Wowed This Post

イラリク絵・岩泉一(ハイキュー!!)

thread



今回は初めて描いた『ハイキュー!!』の岩泉一で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っております岩泉一で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
実は『ハイキュー!!』キャラは初めてじゃ無いんですけど他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ~♪勿論私が描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった~と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪


イラリクして下さったあすちるべさん、有り難う御座います\(≧∇≦)/


久し振り描き久し振りカラー絵を晒すのは久し振りですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残が加わって少し違うキャラの岩泉一になりましたけど晒しの割りには色彩は気に入りました岩泉一ですが何処からどう見ても岩泉一と言うか別なハイキュー!!キャラみたいな其の儘センスが無い私が描いたもので岩泉一に似たり寄ったりとなっちゃいました!!!
さて後は『ハイキュー!!』ファンの方々がどのぐらい私の描いた岩泉一を評価してくれるのか楽しみです。もし『ハイキュー!!』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!




#イラスト

People Who Wowed This Post

エルヴィン・スミス(進撃の巨人)

thread



二足のわらじ様、誕生日お目出度う御座います!!!


本当は疾うに二足のわらじさんの誕生日は過ぎたんですけど誕生日お祝いをしたいと申し出たら快く引き受けて下さった二足のわらじさんにメロメロな綾鷹まことです。因みにTwitterでは綾鷹まことじゃ無いので悪しからず。わらじさん、名前が変わっても私だと気付いてくれたわらじさんにメロメロです(いやあ何度繰り返すの?(笑))
それでわらじさんのイラストリクエストは進撃の巨人のエルヴィン・スミス!!!
進撃の巨人と言ってもエレンと鴻池いやリヴァイ兵長以外のキャラは全く知らないし描いた事が無いキャラも居るし、でもわらじさんに喜んで下さるなら頑張るしかないと思ってエルヴィン・スミスを描きました。あとは二足のわらじさんと仲良く話し合えれればなぁと計画中です(泣笑)


本当にあとは口説くだけです←


何だ、口説くって?(笑)
大抵の御方は私の絵で堕ちるんだけど稀に堕ちない御方が居るんだよね←
いやいや、堕ちるって何だ?(笑)


それで頑張ってエルヴィン・スミスに二足のわらじさんを口説いて貰う魂胆です←
好きなキャラに堕ちない御方って居る?
だから何、堕ちるって?(笑)


二足のわらじさん、誕生日お目出度う御座います!!!






#イラスト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise