Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

えつ料理

thread
福岡県大可市の料亭旅館「三川屋... 福岡県大可市の料亭旅館「三川屋」 えつのたたき 食べ始めてからワ... えつのたたき 食べ始めてからワインが来た
私はたたきより刺身のほうが好みだわ
酢漬け 初めての味 美味しかっ... 酢漬け
初めての味 美味しかった
煮物 煮物 骨せんべい 美味しい!... 骨せんべい
美味しい!
塩焼き こんな大きいのは初めて... 塩焼き
こんな大きいのは初めて
えつ料理
もう二十数年続いている「えつの会」
言い出しっぺは岩田屋(現岩田屋三越)の元常務
当初は岩田屋の関係者が主なメンバーでしたが
皆さん高齢になられ、今ではその後のつながりの方たちで続いています

今回は大分在住、神戸在住の二人を除き、みんな福岡在住
来年も元気で会おう、と言いあって散会です



#ブログ

People Who Wowed This Post

えつの会

thread
えつの会
コロナ禍で2年ひらかれなかったえつを食べる会。年に一度の、大人の遠足です。                 さくら541号に乗って博多に向かっています。

People Who Wowed This Post

アシダカグモ

thread
アシダカグモ アシダカグモ
よく晴れたので、久しぶりに植木鉢を整理しようと思ったら、くもが…
見たことがないくもで、写真を撮ろうとしたら、逃げ回る逃げ回る。
夫に写真を見せたら、即座に「アシダカグモ。益虫やから殺したらあかん」

いやぁー、くもを殺すなんて、触るのもいやですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャガイモの花

thread
ジャガイモの花 ジャガイモの花
捨てるのももったいなくて、芽が出たジャガイモを
プランターに植えました。

プランターでも小ぶりのジャガイモが収穫できるとのこと。
楽しみです。
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise