Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

コロナワクチン4回目

thread
コロナワクチン4回目
ワクチン4回目の接種に行ってきました。

1回目、腕がかなり痛く、寝返りがきつかった。
2回目、3回目は何ともなく、ワクチンじゃなくて生食?なんて冗談も。
4回目、腕を上げたときにちょっと痛いかな?といったぐらいで無事終了。



#ブログ

People Who Wowed This Post

ゆうちょ銀行ATMで

thread
局員さんは、汗だくで作業、確認... 局員さんは、汗だくで作業、確認中
ゆうちょ銀行のATMで、何やら行列が…
一人、二人とかえっていく中で、聞いてみると、
小銭機能が不能になっていて、出金できないとのこと。

結局、小さな金属片が小銭トレイに入っていて一見落着。

さすがというか、当たり前なんだけど、ATMって精巧。
#ブログ

People Who Wowed This Post

クレオメの花

thread
長く伸びた管のような先に種がで... 長く伸びた管のような先に種ができます
今年もクレオメ(セイヨウフウチョウソウ)が咲きました。
花魁のかんざしのようで、私は勝手にオイランソウと呼んでいたのですが
オイランソウは別にあるんですね。

発芽率もよく、毎年種を取って楽しんでいます。
#植物

People Who Wowed This Post

ジャガイモ収穫

thread
ジャガイモ収穫
5月に花が咲いたジャガイモ。
茎が枯れてきたので、雨の前に掘り起こしたら
小さいながらもジャガイモができていました。

芽が出たのをプランターに植えただけなのに 
なんか嬉しい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise