Search Bloguru posts

MONOMEMORY

https://en.bloguru.com/monomemory

田植え

thread
CONTAX Aria CONTAX Aria
季節がどんどん移りかわっていくのを感じる。

水田を訪れるとそれがよく分かる。
#35mm #contax #contaxaria #フィルム写真 #水田

People Who Wowed This Post

収穫時期

thread
CONTAX G1 CONTAX G1
GW前後が収穫時期のピークのようで次々箱に収められていました。

美味しそうなキャベツが畑一面に広がっている風景を見られて来た甲斐があったかも。
#contax #contaxg1 #fujic200 #touringphoto2016 #フィルム写真 #写真

People Who Wowed This Post

実がなるのが楽しみ

thread
CONTAX G1 CONTAX G1
どうやら梨園だったようで一番好きな果物。

数ヶ月後にまた来てみようかな。
#contax #contaxg1 #kodak #kodakcolorplus200 #touringpphoto2016 #フィルム写真

People Who Wowed This Post

新緑をめざして

thread
PENTAX MX PENTAX MX
気がつけば桜シーズンも終わって新緑シーズン到来のはず・・・

早速目指してみると山の上はちょっと早かったみたい。
#fujic200 #pentax #pentaxmx #touringphoto2016 #フィルム写真

People Who Wowed This Post

茨城県道42号線の感想

thread
茨城県道42号からの風景 茨城県道42号からの風景
初めてツーリングで筑波山を訪れてみました。

筑波山周辺は二輪規制が多くあまり楽しくない・・・(知ってましたけど)

事前に調べていると県道42号線が急勾配、狭小、険道、とか車が走る道じゃないとかいい情報じゃない事ばかりでちょっとドキドキ。

たぶん風返し峠付近の事がよく話題になっているけれど・・・

・路面は確かに悪い、でも整備されていないからとか凸凹している訳ではなくタイヤのトレッドの様に溝が意図的に溝がありました。てっきり滑り止めか何かかと思ったのですが水はけをよくる効果があるという書き込みをみました。

・急勾配については、確かにかなり急な方であり雨の日やましてや雪の日は走りたくないですが決して異常ではなくエンジンブレーキとブレーキを併用して走れば普通だと思います。
正直、急勾配の鉄板の上を渡ってフェリーに乗る方恐わかったです。

・狭小についてですがちょっとメインから外れた峠道と変わりなくここが特別ではないです。急だからこそ上りも下りの車もバイクもペースが遅くかえって安全な気がしました。

普段バイパスや国道を多用している方々にはちょっと抵抗があるかもしれませんが勾配がきつく狭いのはほんの一区画です。

やっぱり実際走ってみないと分からないし感じ方は人それぞれのようです。
#touring2016 #筑波

People Who Wowed This Post

今年もとりあえず

thread
PENTAX 67 FUJI PRO 160NS PENTAX 67
FUJI PRO 160NS
天気にめぐまれなかったものの初めての場所や以前訪れた場所で桜を楽しめました。

来年はどこに行こうかな。
#67 #pentax #pentax67 #フィルム写真 #写真 #桜

People Who Wowed This Post

もうじ値上げ

thread
PENTAX K-5 PENTAX K-5
値上げするならもっとサービス向上してほしい。
#k5 #pentax

People Who Wowed This Post

ホイールクリーナー

thread
ライコランド 強力サビ取りクリ... ライコランド 強力サビ取りクリーナー 掃除前 掃除前 掃除後 掃除後
十数年前のバイクのホイールは汚れやサビでだいぶひどいありさまになってくる。
社外品のホイールに交換するか全塗装もするのもでありだけどなるべくノーマルな状態が好みなので今のホイールと何かとしたい。

以前にも某メーカー(忘れた)のホイールクリーナーを使ってみたがあまり効果がなく久々に探してみたところ気になったのがバイク用品店ライコランドの強力サビ取りクリーナー。

こうやってブログに書くと最近だとステルスマーケティングと誤解されそう、たしかに紹介しているサイトと見ているとどれもあるサイトにリンクしてあったりちょっと微妙。

なので、結論から言うと自分のケースではほどほどの効果があったもののコストパフォーマンス的には他の製品と比べてどうかは何とも言えない感じかも。


#bike

People Who Wowed This Post

今度いつ来られるかな

thread
PENTAX K-5 PENTAX K-5
数年ぶりに来たけれどあまりの混雑にちょっとうんざり。

値上げもされるし昔ほどアトラクションに魅力を感じなくなったけどあの風景と雰囲気はとても気に入ってるのでちょっと複雑
#k5 #pentax

People Who Wowed This Post

夕方

thread
CONTAX G1 FUJI C200 CONTAX G1
FUJI C200
去年の11月から撮りだしてやっと最近撮り終わっての現像。

やっぱりここは1年を通して撮っていて楽しい。
#35mm #contax #contaxg1 #fujic200 #フィルム写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise