Search Bloguru posts

MONOMEMORY

https://en.bloguru.com/monomemory

都心の花見は

thread
PENTAX K-5 PENTAX K-5
何とか雨に降られずすんだ感じ。

予定ではもっとがっつり雨が降っている中での桜を期待していたけれどかなり中途半端な感じで個人的にはがっかり。

来週は少し都心から離れた場所でのどかに花見をしたいかも。
#digitalcamera #さくら #サクラ #桜 #花見

People Who Wowed This Post

半島の名産

thread
FUJIFILM X-A2 FUJIFILM X-A2
今年初めての半島ツーリング

お気に入りの場所と新しい場所の散策と充実

海水浴シーズンまであと何回いけるかな・・・。

シーズンにも本当は行きたいけど最近は盗撮と勘違いされれそうでせちがない世の中な。。。
#ttouring2017

People Who Wowed This Post

デジ率向上

thread
PENTAX K-5 PENTAX K-5
使用頻度が低くなっていたPENTAX K-5をあらためて使い始めた今年。

すっかり古くなってしまったモデルであり最近の入門モデルより性能は低い、でも動きの激しいものや連射をせずじっくりゆっくり撮るのなら十分な気がする。

等倍でとか解像度とかDRがとかブレ補正とかかこだわる以前に使いこなせていない。

物欲として新しいカメラもほしいけどもう少し使い続けてみようかな。
#pentax

People Who Wowed This Post

秋の西沢渓谷

thread
秋の西沢渓谷 秋の西沢渓谷 秋の西沢渓谷
山梨の紅葉で有名な一つの西沢渓谷

時期やコースを色々気になりブログなどで参考になったの自分も投稿

訪れた時期は2016年11月5日

車の場合は一番近いのが市営駐車場、次が道の駅みとみと隣接しているもう一つの市営駐車場。
ちなみに、朝7頃に到着しても一番近い市営駐車場はほぼ満車でしてた。

コースは渓谷沿いを歩き不動滝まで行って帰りは旧森林軌道を歩くコースが一般的な様で往復4時間程度(駐車場→不動滝:2時間30分、不動滝→駐車場:1時間30分)
人の流れをみているとほとんどの人が渓谷沿いを歩いて旧森林軌道で戻ってくる人が多かったです。逆ルートの人もいますが渓谷沿い道幅が細くすれ違いも出来ない場所もあるので気をつけた方がいいかも。

山登りがブームだからなのか服装はみなさんしっかりしている人が多く、普段の服装の人は少ない感じ、実際のコースは渓谷沿いは狭い岩場を歩く場所もやちょっと急斜面な所もあり補助的に鎖もあるのでトレッキングシューズがお勧めかも。

トイレは渓谷の入口付近や入口から少し歩いた場所(休業の山荘側)にあるだけ、自販機や水が飲める場所もないので事前に準備しておくのがいいかも。

旧森林軌道のコースはすれ違いは十分でき岩場もないので歩きやすく帰りに使えばなだらかな下り坂なので楽かも。

午前中に歩くと紅葉時期の割りには空いていた感じはあったものの渓谷なので日射しがあたりにくく日陰の風景が多かった気がします。展望台や渓谷の幅が広い場所は綺麗ですがそうでない場合は午後の方がいいかも。
ただ、昼間の日射しが強いと紅葉の色が褪せてしまうので一番どう見たいかは考えた方いいかも。

People Who Wowed This Post

シーズン終盤

thread
FUJIFILM X-A2 FUJIFILM X-A2
だいぶ秋らしくなってきたけれど雪が降ったり冬期通行止めになるもう少しだけ走り続けたい。

もう時期周辺も紅葉が始まり車では行くことができない静かな場所を探しに行こう。
#cb223s #touring

People Who Wowed This Post

秋模様

thread
FUJIFILM X-A2 FUJIFILM X-A2
少し遅めの夏休みで海に行くと空はすっかり秋模様。

海水浴シーズンも終わっているで海は本当に静か。

真夏の賑わいもいいけどほとんど人がいない静けさも好き。
#伊豆 #夏休み

People Who Wowed This Post

山の日

thread
山の日
どんな理由であれば祝祭日が増えてもらえるのは嬉しい。

せっかくの山の日でも今日は大人しく体力温存
#touring2016

People Who Wowed This Post

MORI

thread
FUJIFILM NATURA CLASSICA L... FUJIFILM NATURA CLASSICA
LOMO COLOR NEGATIVE400
平日と休日にこの森を通る人のがギャップが大きい
#lomo #naturaclassica #フィルム写真

People Who Wowed This Post

thread
PENTAX67 PENTAX67
電車や車で通過していた街を初めて訪れてみるとすっかり綺麗なマンションが並び街が整備されているのに驚き。
住みやすいかもしれないけど田舎者の自分には落ち着かないかな・・・。
#ffujifilm #pentax #pentax67 #フィルム写真 #中判カメラ #街

People Who Wowed This Post

thread
CONTAX Aria CONTAX Aria
日射しが強い時に撮る写真をスキャンすると色が大変・・・途中で補正を諦めてしまう。
一度ラボでプリントしてみてもらおう。
#35mm #contaxaria #フィルム写真 #畑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise