Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon
  • Hashtag "#花" returned 3194 results.

陽光桜の花咲く頃

thread
陽光桜の花咲く頃 陽光桜の花咲く頃 陽光桜の花咲く頃
 
散歩道で
 
陽光桜が咲いています。
 
昨年までは、毎年花盛りになると白いネットで覆われていましたが
 
樹が大きくなったからなのか覆いが無くなりました。
 
【紅】
 
 
 
#花

People Who Wowed This Post

辛夷の花咲く頃

thread
辛夷の花咲く頃 辛夷の花咲く頃 辛夷の花咲く頃 辛夷の花咲く頃
 
街路で
 
辛夷が咲いています。
 
久しぶりの青空に白い辛夷の花が映えています。
 
 
この庭中に五日分の洗濯物を干しました。
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

この庭の鈴蘭水仙

thread
この庭の鈴蘭水仙
 
この庭で
 
鈴蘭水仙が咲いています。
 
四日間留守にしている間にこの庭が急激に春めいていて驚きました。
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

この庭の八角蓮

thread
この庭の八角蓮
#花

People Who Wowed This Post

この庭のムスカリ

thread
この庭のムスカリ
 
この庭で
 
ムスカリが咲いています。
 
好きな花の一つです。
 
今年も数輪咲きました。
 
この時期、街路や他所の庭々で、よく見かけます。
 
【紫】
#花

People Who Wowed This Post

ノースポールの花咲く頃

thread
ノースポールの花咲く頃
 
花園で
 
ノースポールが咲いています。
 
以前は、この庭にも咲いていましたが、いつの間にか咲かなくなりました。
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

野苺の花咲く頃

thread
野苺の花咲く頃 野苺の花咲く頃
 
川辺で
 
野苺が咲いています。
 
昨年の5月にここで初めて野苺の実を見かけました。
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

この庭の彼岸桜

thread
この庭の彼岸桜
 
この庭で
 
植木鉢の彼岸桜が咲き始めました。
 
昨年は、実が一つだけで、いつの間にか鳥に食べられていました。
 
今年の花も少ないです。
 
さくらんぼが見られるのでしょうか?
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

一周忌のお墓参りと寒緋桜

thread
寒緋桜なのかな 寒緋桜なのかな 地面には一面の緋色 地面には一面の緋色 空には九夜月 空には九夜月 一周忌のお墓参りと寒緋桜 帰り道 カルガモの群れに出合い... 帰り道 カルガモの群れに出合いました
 
一日早いけれど、母の一周忌のお墓参りに行きました。
 
お寺の境内には、寒緋桜が咲いていました。
 
寒緋桜越しに九夜月が望めました。
 
帰り道の川では、カルガモの群れに出合いました。
 
行きは、見当たらなかったのに。
 
【紅】【月】【生】【彼岸】
#彼岸 #月 #生物 #花

People Who Wowed This Post

春を告げる姫榊の花

thread
春を告げる姫榊の花 春を告げる姫榊の花
 
この庭で
 
姫榊が咲いています。
 
一昨年に剪定し過ぎて、花が少なくなりました。
 
一週間くらい前から、暗くなって雨戸を閉めるときに匂ってきました。
 
この独特の匂いがすると、春が来たと感じます。
 
【白】
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise