Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【青】まだまだ咲く朝顔

thread
【青】まだまだ咲く朝顔

この庭で

朝顔が数輪咲いています。

夏に芽を出した晩生の朝顔だと思われます。

そろそろ種に変わる朝顔も見られます。


◇追記◇
そろそろ年賀はがきの申し込みの頃となりました。
そういえば、最近、まつおばぁちゃんに会っていないと思い、友人に聞いてみました。
なんと二月に亡くなったとのこと。
近くなので、知っていると思っていたと友人が・・・
近くだけれど、組が違うと全く情報が入らないのです。
確かに毎日通る家々の方々は、近くだけれど、全く知らない方々ばかり・・・
生家の場合は、かなり広い範囲で、ご近所のことは筒抜けでした。
昨年の11月にはお話をした記憶がありました。
今年のお正月には、息子あての年賀状が届いていました。
まつおばあちゃんは、長男が小学1年生の時に総合学習の尋常小学校の同級生として、長いお付き合いでした。
クリスマス会に招待してくれたりと、子ども好きで穏やかなおばぁちゃんでした。
訃報を知らせてくれた友人も、まつおばあちゃんのようになりたい!と言っています。
ご冥福をお祈りいたします。

#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account