Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【生】文月のおわりに~蝉時雨

thread
【生】文月のおわりに~蝉時雨 【生】文月のおわりに~蝉時雨

朝から、蝉の変な鳴き声がしていました。

何処から?と思っていたのですが、

洗濯物を干すときに、網戸の内側に蝉が停まっていました。

この蝉だったのでしょうか?

捕まえても元気がありません。

この庭の樹に停まらせました。

洗濯物を干している間に姿が消えていました。

公園からは、蝉時雨。

近くを通る時には、耳を塞ぎたくなるくらいの騒音です。


長い長い七月が終わろうとしています。
今月1日に遠方から帰省した友人と会ったのが、遥かむかしに感じます。
それから、東へ。
そして、隙間時間に4月以来の友人と会いました。
様々な思いに取り囲まれて、長い長い七月がようやく終わろうとしています。
七月が終わっても、ぐるぐると巡る思いはまだまだ続きます。
解放されたい!!

#ブログ #生物

People Who Wowed This Post

【緑】台風12号の爪痕

thread
【緑】台風12号の爪痕 【緑】台風12号の爪痕

公園で

一本桜の大枝が折れていました。

今までの台風でも、ここまで折れたのは初めてです。

#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise