Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【本】『群青の魚』福澤徹三 作

thread
出版社: 光文社 (2018/... 出版社: 光文社 (2018/10/30)

最近、読みたい本がなくて、図書館のHPの新着図書一覧を眺めていると、

題名に目が留まり、作者に目が留まりました。

初めて読む作者です。

亡くなったお京さんが以前話していたのを思い出しました。

予約して読みました。

はじめは特養老人ホームの話で、本を閉じたくなりましたが、

それぞれの登場人物の展開が面白く、よく書けた作品でした。

面白かった!!

◇内容◇
特養老人ホーム「敬徳苑」で入所者が何者かに殺害された。
第一発見者で介護員の清水穂香はストーカー被害に悩んでいた。
現場に臨場した交番巡査の武藤大輔は穂香の相談に乗り、ストーカーの正体を暴こうとする。
新米刑事の風間志郎は未解決事件の捜査をきっかけに、半グレ集団の罠に落ちる。
錯綜する事件の果てに巨大な闇が三人を襲う!緻密な描写と予想を裏切る展開!
異色の警察小説。


◇追記◇
この後、『灰色の犬』『白日の鴉』を読みました。
シリーズでした。
『白日の鴉』は、テレビドラマで観ていました。
どちらも読み応えのある作品でした。
福澤くん、面白かったです。

#本

People Who Wowed This Post

【白】種漬花の花咲く頃

thread
【白】種漬花の花咲く頃

田圃際で

種漬花が咲いています。

春先の花だと思っていましたが、咲き始めています。

#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise